スポンサーサイト

ネコ=寝る子

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

うちと同じ・・・

おいもも昼間ずーーっと寝てるくせに、夜「もう電気消して寝るよ~」ってなってから、いきなりハッスルして走り回ったりしてますよ・・・バタバタうるさいです・・・(T_T)
あと寝てる私の目の前におもちゃを「投げて♪」って落としてきたり・・・。

Comment by: ハイテクフラワー  | 2005- 12-13 | 編集

トクちゃんの寝姿

こんにちは。とくちゃん様。
mariです。

ふと不思議に思ったのですが、上から3枚目の写真はもしかして、トクちゃんが机に顔を乗せて寝ているのですか?
(疲れ果てたサラリーマンのイメージで)

我が家も最初の頃は寝るときもゲージに入れず、自由にさせていたのですが、かけっこやドタンバタンという音がすごくて、すぐにルイもブルーも夜はゲージ行きとなりました。

夜行性だからしょうがないですね!

Comment by: mari  | 2005- 12-13 | 編集

*ハイテクフラワー様*

おいもちゃんも、「かまってー」とするんですね。^^

でも、ワンちゃんは、夜行性ではないんですよね。
階段とかも上り下り出来るんですか?
犬の性質に疎い、トクママでした。v-8

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-13 | 編集

*mari様*

三番目の写真は、私の膝の上にいるんです。(~_~;)
午後、机に向かって、ビーズを広げると、なぜか膝に来たがるんです。
立て膝にすると、丁度あの格好になります。^^
私の手仕事は、はかどりません。(^^ゞ

ゲージは、数ヶ月で、納戸行きになりました。
その後は、無法=^_^=・・・です。

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-13 | 編集

寝る子は育つ?!

猫は一日の3分の2は寝てるんですって。いつも言ってやるんだ「あんたはエエねぇ~くちゃねぇ~だけやもんね」ってねv-410
うちのも晩御飯頃になるとムクッと起きてきて泣くんですよ
エッv-405あんた一日中寝てたのにおなかすいてんのv-362って毎日聞いちゃいますよv-411

Comment by: Kalaka  | 2005- 12-13 | 編集

こんな寝姿たまりませんね。猫って眠る時、何かが顔に触れてないと落ち着かないのでしょうかね?あご枕とか、可愛いです。
抱っこされて、うたた寝してるなんて可愛いですよ。翔はしてくれない(泣)

Comment by: ユーミン  | 2005- 12-13 | 編集

初めまして。足跡からやってきました。
うちも、メインクーンと一緒にくらしております。

ムスコのいい子守やく。(ムスコはもう18ですが・・・・・。)

これからちょくちょく覗かせてくださいね。
よろしくお願いします。

Comment by: てるすけ  | 2005- 12-13 | 編集

*kalaka様*

我が家の 2/3 も、食欲は、すごいんです。(~_~;)
台所に立つと、どこに居ても、飛んできます。
私は、「元気がなく、食欲もないより、いいわよね~」
と云いながら、ご飯にしてあげます。(^^ゞ

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-13 | 編集

*ユーミン様*

トクは決まった、「寝床」がないので、彼なりに苦労しているみたいです。"^_^"
毎日、快適な寝場所確保にウロチョロしていますよ。

翔ちゃんみたいに、ベッド作ってあげようかしら?^^

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-13 | 編集

*てるすけ様*

ようこそお越しくださいました。
メインクーンて、長毛種の立派なネコちゃんですよね。
私の中では、「存在感のあるネコ」という、印象です。(^.^)

こちらこそよろしく、お願いします。m(・・)m







Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-13 | 編集

寒いですね。

今年は本当に寒いですね。

寝ているトクちゃん、安心しきって、幸せそう^-^*
トクママが寝る頃、
目をランランと輝かせて、さあ、活動開始ですね。

ウーン、また、生トクちゃんに会いたくなってきたニャン。

Comment by: ポッター  | 2005- 12-14 | 編集

*ポッター様*

今日も寒かったですね~。
冬のキリッとした寒さが、好きですけれど、今年は早いですね。

トクは毎晩、深夜の一人運動会をしています。(~_~;)
生トク、いつでも公開中です。大歓迎です。(^.^)


Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-14 | 編集

普通、ミニチュアダックスでも大人になれば階段の上り下りとかできるのですが、うちのおいもはどんくさい&臆病なため、できません。。。
でもミニチュアダックスは体型上、動くと腰に負担がかかるので、あんまりジャンプはさせないほうがいいみたいです。ソファから自分で降りたりしてると、老犬になってからヘルニアみたいになったりしちゃうとか・・・。

Comment by: ハイテクフラワー  | 2005- 12-14 | 編集

*ハイテクフラワー様*

わざわざ、お返事ありがとうございます。(~_~;)

ミニチュアダックスは、軽いから、ジャンプなんか、得意そうなのにね。(^.^)
いろいろ、ペットにも、気をつかいますね。
トクも、食べ物アレルギーなんかが、あるんですよ。^^

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-14 | 編集
