スポンサーサイト

夕ご飯

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

menu

こんにちは。mariです。
いつもブログに書き込みして頂いてありがとうございます。

ところで、おいしそうなシチューですね!このメニューに足すもの。難しいですねー。

サーモンのマリネとか、いっそサラダをスパゲティサラダに
してみてもいいかなと思いました。

私も昔料理に凝っていた頃おいしいホワイトシチュー作ってました。どっちの料理ショーを真似て、人参は予めグラッセにし、ジャガイモはじゃがバター状態でオーブンで焼いたりして。あとは、白ワインと焼いたお肉と玉ねぎを一緒にして、コンソメスープの素を入れてグツグツと。でもういいかなという時に牛乳を入れて、最後に生クリームを入れて完成です!e-266

Comment by: mari  | 2005- 12-09 | 編集

寒い日は

テンプレート変わりましたね。
我が家は、今夜ベーコンのクリームシチューです。
寒くなると、シチュー出番です。
少し、薄めの味が、家族の好みですね、
今日のサラダは、ブロッコリー、キュウリ、プチトマト、さらし玉葱です。

Comment by: ユーミン  | 2005- 12-09 | 編集

*mari様*

スパゲティサラダ、グッドですね。
主食的にもなりますしね。(~_~;)

mariさんのシチューは、本格的ですね。
ジャガイモを、焼いて入れるなんて、知りませんでした。
私のは、いつも、「後は、混ぜるだけ」 「後は、入れるだけ」
なんていう、お料理ばかりみたい・・・ (^^ゞ

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-09 | 編集

*ユーミン様*

寒くなると、おでんとか、シチューとか、煮込むものが多くなりますよね。
献立考えるのに、夏より楽かも知れません。^^

テンプレート、FC2さんが、レイアウトを変えたみたいです。
字が、小さくなって、見にくいので、困ります。v-7

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-09 | 編集

ありがとうございます!!!

息子さまから届きました!バームクーヘン!!
予想もつかないプレゼントに夫婦でびっくりしております。
しかも私、バームクーヘン大好きなんですよーーー★
夫と取り合いながら食べさせていただきます!!
すっごくうれしかったです(T_T)
いつもいつもありがとうございます(>_<)
おかげさまで、無事に本日(10日)27歳になりました。

ちなみにうちは、シチューのときはガーリックトーストを作ることが多いです♪

Comment by: ハイテクフラワー  | 2005- 12-10 | 編集

*ハイテクフラワー様*

お誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
いいな~。27歳!
無限の可能性が、広がっていますね。v-238

これからも、息子共々、よろしくお願いします。

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-10 | 編集
