スポンサーサイト

街のクリスマス

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

初め、ピンクリボン癌撲滅運動のビル?かと思いましたよ(笑)
クリスマス近くなると、ツリーとか、イルミネーションが綺麗です。
こちらは、田舎なので、商店街の入り口に、昔ながらの大きなツリーが有る位です。それと何処へ行ってもジングルベルですね。
綺麗なレース編みとシクラメン☆彡
ああ~危険だな~。シクラメンが可哀そうな事に、なりません様に(*_*;

Comment by: ユーミン  | 2005- 12-06 | 編集

*ユーミン様*

そう云われると、そう見えます。(^^ゞ
最近は、チョット街に出かけると、人ごみに疲れます。
年齢を感じてしまいます。v-11

今の所、シクラメンは、トク攻撃受けていません。(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-06 | 編集

クリスマス一色

こんにちは。
mariです!

いよいよ街も、家の近所もイルミネーションでクリスマスらしくなってきました!お隣さんから「○○さん家がイルミネーションやったら家もやるよ!」と言われ、今年もどうしたものかと悩む季節になってきました。
自分の家でやっても、家の中からは見えないし、電気代がかかるだけですもんね。。。うーん。

鉢植え、綺麗だけどトクちゃんの反応はいかがですか?

我が家は、切りバラをアレンジすると必ず狙われます。でも何故かプリザーブドフラワーには興味を示さないんですよね。匂いの
せいかな?

でも、レース編み素敵です!色々な趣味があるっていい事ですよね!

Comment by: mari  | 2005- 12-07 | 編集

*mari様*

最近、お家にクリスマスデコレーション、流行っていますよね。
楽しませていただいています。"^_^"
でも、本当に、ご自分では、見えないんですものね。[絵文
字:v-255]
トクは、食いしん坊なので、(お恥ずかしい)シクラメンも、餌にするかと心配しましたが、今の所、セーフです。^^

私が娘の頃は、手芸といえば、レース編みか、刺繍くらいでした。レース編みは、私の手仕事の原点です。(^^ゞ

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-07 | 編集

遅ればせながらレース編み拝見にきました~

凄い大作ですね・・素敵!!v-424
細編みが大変そ~ぅ・・いいですね~清楚で・・

なぜかお店には手編みのレース編みやタティングを
あまり見ませんよね~(チャイナ風はよくみますが・・)
レース編み人口ってどれ位でしょうね~?(レース編み人口に是非ご入会くださーい)
今は何でも素敵なものが安易に手に入りますので
手作りの必要もないって事でしょうか~

さて今年も残り少なくなりましたね
もうこれ以上不幸な事件が起こらないよう祈ります~
よいお年を~・・v-286

Comment by: Ekko  | 2005- 12-27 | 編集

*Ekko様*

お越しいただき有難うございます。
押し付けがましくてごめんなさい。(~_~;)

本当に今は、安くて綺麗な製品が、ありますものね。
でも、最近は編み物が、ブームとか。
私は今の所、ビーズに時間をとられて、レースは、休憩中ですが、昔の本もあるので、又編んでみたいです。

Comment by: とくちゃん  | 2005- 12-27 | 編集
