スポンサーサイト

芸術の秋

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

芸術の秋ですね

実家の帰りによく上野は通るのですが、
恥ずかしながら東京現代美術館、まだ、未体験です。
一度、ゆっくり、覗いてみたいです。

「エナジー・ヴォイド」こちらも、お初に拝見しました。
よく分からないので、ちょっと調べてみたら、画像と共に
「宇宙的な静けさを帯びつつも、その虚空(ゼロ)から無限に溢れる激しいエナジーをぜひご体感ください」って言う説明を見つけました。
フーム、なるほど。実際みたら、よく分かるかな。

Comment by: ポッター  | 2005- 11-12 | 編集

*ポッター様*

エナジー・ヴォイドは、見る角度によって、四角に、見えたり、
台形だったり、ゼロに見えたりする、不思議な彫刻でした。

昔の、「お化けエントツ」みたい。
(今の、若い方は、知らないでしょうね?)(~_~;)
だいたい、イサム・ノグチと比べるなんて、いけませんね。^^

Comment by: とくちゃん  | 2005- 11-12 | 編集

上野ですか、よくコンサートを聞きに行きました。週に1回は、行ってましたね。殆どクラシックでしたが、美術館も、寮のお友達とよく行きました。寮の門限が超えてしまい。窓から帰りました。
青春でしたよ。
良い1日でしたね。東京は、いいです。ここからだと大阪に出るにも、時間がかかります。京都の美術館には、行ってますけど
又行きたくなって来た。

Comment by: ユーミン  | 2005- 11-12 | 編集

*ユーミン様*

東京現代美術館は、新しい美術館のようで、江東区の、清澄白川という場所にあります。

上野も、芸術の杜という感じの街ですね。
ユーミンさん、ステキな青春でしたね。

私もこれから、まだまだ青春したいです。(*^_^*)

Comment by: とくちゃん  | 2005- 11-12 | 編集
