スポンサーサイト

今日も・・・

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おはようございます

台風一過、虹が綺麗だったようですね。
テレビのニュースでもやっていましたね。
私はバイトで建物の中、こちらは虹が出たのかな???

秋の夜長のレース編ですね!
今回の作品もとっても素敵です。
黄色のレースの編み方いいですね~~~
レースって普通、くさり編ばかりで透ける感じを楽しむものと持っていたのですが、
とくちゃんのレースを見て、こんな豪華なものもあるのかとビックリしています。

また見せてくださいね。

Comment by: こりす工房  | 2013- 10-04 | 編集

*こりす工房様*

台風の後の空ってきれいですよね。

この黄色のレース、これでもかって云う位、
「パイナップル編み」の連続です。(~_~;)

秋の夜長は、こりすさんの毛糸編みの方が
似合いますよね。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 10-04 | 編集

そうそう、凄く綺麗な虹だったそうですね~
ママさん事務所で仕事中だったので
残念ながら見ることが出来ませんでした(><)
ここまでハッキリした虹って珍しいかも!
お友達と編み物をしながらお喋り、楽しい時間ですね♪
秋の夜長、トクちゃんの寝息を聞きながら
精が出そうですね(^^)v
肩凝り、目の疲れが出ない程度にね!(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2013- 10-04 | 編集

*ナナのママ様*

今回の虹は大きくて太さがあって、七色がハッキリと
見えました。

トクが糸にスリスリするので、出来上がりに糸が
時々編みこまれていて、あら~っと思います。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 10-04 | 編集

色とりどり

虹、すごい大きさではっきり見えたのですね。

私の地域の虹は、あまり色が鮮やかではないかんじがします。

そして、素敵なドイリー!
上に何かを置くのがもったいない感じですね。

私も洋書に挑戦してみたいです。

Comment by: kaitengarasu  | 2013- 10-05 | 編集

素晴らしいです。

この虹、私も見ました。
ふとなんか予感がして、空を見ると大きな虹でした。
久しぶりに見る虹でしたので何枚も写しました。

こんなにすごいレース網があるのですね。
立体的で編むのも手が込んでいますね。
レースのような・・・という印象が少し変わりました。

Comment by: 子猫の迷い道  | 2013- 10-05 | 編集

*kaitengarasu様*

こちらでも、こんなにハッキリと見えたのは
初めてです。
「何だか怖いくらい」と、言ってらした方もいました。

洋書、是非編んでみてください。
面白いですよ。

Comment by: とくちゃん  | 2013- 10-06 | 編集

*子猫の迷い道様*

この日の虹は随分と広範囲で見えたようですね。
「セキ・トウ・コウ・リョク・セイ・ラン・シ」がハッキリと見える感じでした。(^_^.)

そうですね、「レースのような・・・」と云うと、繊細さの代名詞みたいなものですものね。
これは、絨毯?の様な厚さです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 10-06 | 編集

こんなに綺麗な虹、暫らく見てません
虹って見ると何だか嬉しくなるのは何故なんでしょう?
お友達と編み物をしながらの、おしゃべり・・
とっても素敵な時間が流れますね
 
秋の夜長のレース編み・・横にトクちゃんが居て・・
いいな~☆

Comment by: ユーミン  | 2013- 10-10 | 編集

*ユーミン様*

お返事が遅くなってスミマセン。

虹って不思議ですよね。
見つけると誰かに知らせたくなります。
でも今回のは本当にハッキリとしていて、ドキッとしました。

これからの時期は、ニャンコの存在感がチョッピリ
増すような気がします。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 10-14 | 編集

こんばんは

今年も、コメントを下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
いつも素敵なビーズやレースを見せていただいて、ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。

Comment by: こりす工房  | 2013- 12-31 | 編集
