スポンサーサイト

雲とレースと

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

お孫さんが一番好きな、カレーパンマンですね!
ホントに最近の通販は、何でも売っていますよね。


洋書のレース編み、女性の名前がついているのですね。
この編み方自体、何と呼ばれているのでしょうか?

タティングのように派閥(?)があるわけではなく、
この本の著者の方だけのオリジナルなのでしょうか?


洋書らしいコッテリした仕上がりですが、本当に編むのが楽しそうですね。


あっ、もちろんあっさりした和ものレースも美しいです。

Comment by: kaitengarasu  | 2013- 09-16 | 編集

*kaitengarasu様*

こんなに大きなカレーパンマンは、作れないので・・・(~_~;)

洋書のレース編みも編み目は、細編み、長編み、クサリ編みで同じなんですけれど
表引き上げ編みとか、裏引き上げ編みとかの組み合わせです。

やはり作者さんによって特徴があるようです。

編み応えがあり、ついついもう一段となってしまいます。

Comment by: とくちゃん  | 2013- 09-16 | 編集

竜巻、凄かったですよね
お隣の市でしたらチョッと怖かったでしょう
コースがチョッとずれていたら…と考えると
ゾッとしますよね
ママさんも雲の写真撮るの好きです
と言っても、地震雲っぽいのが出てると
もしかしたら…と思って撮ってるんですが(^^;
レースのような雲、色合いがとっても綺麗だわ♪
レースの作品も立派な芸術品ですよね~どれも素敵です
おっ!カレーパンマン来ましたね♪

Comment by: ナナのママ  | 2013- 09-18 | 編集

*ナナのママ様*

このごろは竜巻のニュースが多いですよね。
竜巻なんて、外国の気象状況と最近まで思っていました。
猛暑も、大雨も普通の事になってしまうのでしょうか。

地震雲って良く聞きますけれど、どんな雲なのでしょう?
でも知らない方がいいかも・・・

カレーパンマン、少し喜びました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 09-18 | 編集

こんばんは

素敵~~~
特にRachelはビーズも使って
豪華なレースですね。
それにしても1目に長編を15個も入れるって・・・
そんなに入るの?って感じです。
手が痛くなりそうです。
でもそのおかげでこれだけ豪華なレースが出来るのですね。

カレーパンマンさん可愛い!

Comment by: こりす工房  | 2013- 09-20 | 編集

*こりす工房様*

クサリに15目入れる時には、糸が切れてしまうのではと
ハラハラしながら編んでいました。(~_~;)

でもこのレース、豪華ですけれど、あちらの方はどういう使い方を
するのかしら?と考えてしまいます。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 09-21 | 編集

すっかり遅くなってしまいました・・・
 
竜巻に台風・・色々ありましたが朝夕はすっかり涼しくなりました
 
どちらのレース編みも豪華で素敵です
アンパンマン大きいね
抱き枕になりそう・・お孫さん喜んだでしょう

Comment by: ユーミン  | 2013- 09-25 | 編集

*ユーミン様*

秋が一気に駆け下りて来た感じですね。
日も、お彼岸を過ぎ、つるべ落としとなっていくのでしょうね。
秋の夜長、レース編みを楽しみます。

カレーパンマン、抱き枕として通販の本に載っていました。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 09-26 | 編集
