スポンサーサイト

8月も終わり

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

さびしいの?

セミさんをずっと待っている(?)とくちゃんの後ろ姿、

思わずモフモフしてしまいそうになります!


そちらは暑いのでしょうけれど、
とくちゃんも元気そうで良かったです!

ポジャギ、前から
薄い布の重なりがきれいだな~
と思っていましたが、
私は針が大の苦手…。

とくちゃん様の作品作りを楽しみにしています。

Comment by: kaitengarasu  | 2013- 08-31 | 編集

*kaitengarasu様*

実は、今日今年四匹目のセミさん、ゲットしました。(ー_ー)!!

コチラは又暑さがぶり返していますが、トク共々
乗り切れそうです。^^

老眼鏡と仲良くポジャギ、ガンバリマス!

Comment by: とくちゃん  | 2013- 09-01 | 編集

こんにちは

ポジャギの布地って綺麗で素敵!
微妙な色加減がいいんですよね。
私も布地が欲しくなります~~~
とはいっても違う使い道にすると思うのですが…
以前ソウルに行った時に、このピンクッションをお土産に買ってきたことがあります。
洋裁をする母と叔母たちの為に。

とくちゃん、蝉を待ちくたびれちゃったかな?

Comment by: こりす工房  | 2013- 09-02 | 編集

今年の夏はセミが少なかったような気がします
まぁ、Gの次にセミが苦手なママさんにとっては
少ない方が嬉しいですけどね~
トクちゃんは獲物が少なくてガッカリだったかな(笑)
ベランダに出ても、ちゃんと日陰が心地良いって
分かってるんだね♪

父の入院の件では
色々ご心配頂きありがとうございました!
やっぱ自分の家でニャンズと一緒が一番落ち着きます(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2013- 09-03 | 編集

*こりす工房様*

こりすさんも布地お好きですよね。
和服の古布、買ってらっしゃいましたものね。(^_^.)

私も生地売り場見るの好きです。
ポジャギの生地の罪庫、また増えそうです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 09-03 | 編集

*ナナのママ様*

お帰りなさい。
小鉄ちゃん、さくらちゃんも、嬉しいでしょうね~。^^

私も「G」なんかでしたら、気絶物ですけれどセミさんには
「ごめんね」と、心で祈っております。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 09-03 | 編集

今年の夏のセミは変で去年鳴いてた木にはあまり居なくて
鳴いてなかった木に大量発生してました
翔はセミは怖くて後ろへ逃げるのですよ

トクちゃんは獲物があまり来なくて、がっかりだったのね
ベランダの気持ち良さを知ってるから出して欲しいのね
早く涼しくなるといいね
ボジャギの色、柔らかくて綺麗
刺繍も出来るのかしら?

Comment by: ユーミン  | 2013- 09-07 | 編集

*ユーミン様*

翔ちゃん、セミさん苦手なんですか。
カバサン公園には沢山いるでしょう?
想像すると、翔ちゃんの姿が可愛いです。^^

韓国刺繍も綺麗です。
でも私の通っている教室では、やらないみたいです。
残念です!

Comment by: とくちゃん  | 2013- 09-09 | 編集

今年は蝉が少なかったように思えますが
とくちゃんは蝉さんを待っていたのかしら?
ポジャギの生地は艶があって柔らかそうで縫いづらい?
もう目がショボショボで針目が揃わないのを実感して縫い物は諦めました。

Comment by: prin  | 2013- 09-10 | 編集

*prin様*

セミさんは確かに少なかったような気がします。
去年は一日で、3匹ゲットした日もありましたから。(~_~;)

ポジャギの生地はシルクか麻、両方とも縫いにくいです。
明るい所で縫い目を見ると、冷や汗ものです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 09-12 | 編集
