スポンサーサイト

広告が・・・

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

素晴しい!

こんばんは。
細かい作業に頭が下がります。
すてきなレース編みにただただ感動しています。

「あんぱんまん」我が家の2歳の孫も大好きです。
私は細かいことは苦手なのでとくちゃんさんのように
作ってあげられませ~ん。

Comment by: 小百合  | 2013- 08-05 | 編集

*小百合様*

このレース編みの困ることは、編みだすとやめられなくなる事と
糸を沢山使う所です。

我が家の孫も、もうすぐ二歳になります。
可愛いけれど、遊びに来ると目が離せず疲れます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 08-05 | 編集

洋書を見ながらのレース編み
すごいです
二重になってるのがとっても綺麗ね
アンパンマンを作られて・・お孫さんも喜ぶでしょう
男の子?かしら
ユーミンの孫は下の子が女の子で、お星様と、うさぎさんのブランドの物
よく解らない、頼りないバッチャンです

Comment by: ユーミン  | 2013- 08-06 | 編集

このレース編み、何か名前はあるのでしょうか?
立体的で編みごたえがありそう!素敵!です。
やってみたくたりました~。


アンパンマンも売り物になる精度の高さ!
きっと第2騨(?)のカレーパンマンも
素晴らしい出来上がりに違いありません。

Comment by: kaitengarasu  | 2013- 08-06 | 編集

おはようございます

わ~~~いつみても、レースが素敵ですね!
どっしりと重厚感がありそうですね。

洋書の編み図って、わかりにくいですよね。
私は英語が大の苦手でしたので、アルファベットと見ただけで拒絶反応が(笑)

アンパンマンが可愛いです~~~
以前UFOキャッチャーで主人がアンパンマンのキャラクターを沢山とってきたことがありました。
近くの病院の小児科に寄付しました。(そのころ姪が入院していたので…)

Comment by: こりす工房  | 2013- 08-06 | 編集

細かい模様のレース編み
本当に素敵ですね♪
ママさんなんて見てるだけで
肩が凝っちゃいそうだわ(笑)
おぉ~アンパンマンだ!
お孫さんの為に頑張りましたね~
でも…本命はカレーパンマンでしたか(^^;
トクちゃんが言うように
これはもう作るっきゃないですね(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2013- 08-06 | 編集

*ユーミン様*

レース編みにはまっている自分が不思議な気がします。

孫はもうすぐ二歳になる男の子です。
女の子のお気に入りは、範囲?が広そうですね。(^_^.)

男の子は、アンパンマンを卒業したら、ナントカ戦隊になっていくのでしょうか?^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 08-06 | 編集

*kaitengarasu様*

このピンクの方は、「Hilary], ブルーの方は「Tanya」と本には
載っていました。 意味は・・・?^^

編み応えは充分です。 エミーグランデ、70~80g位です。

アンパンマン、結構メンドウでした。細かいのが。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 08-06 | 編集

*こりす工房様*

私も英語は大の苦手。
どうして、編み図が載っていないのでしょうね。^^

繊細なレースという感じはしなくて、織物のような感じです。

そんなにたくさんUFOキャッチャーで取れるなんてすごいですね。
あれで、一つでも取るのは、無理です。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 08-06 | 編集

*ナナのママ様*

これは肩こりも忘れるほど、珍しくはまっております。(^_-)

カレーパンマン、やはり作らないと・・・とは思いながら
孫の喜ぶ顔は見たいけれど、つい糸と鈎針で手軽に出来るものに
手がでてしまいます。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 08-06 | 編集

こんばんは。
何と言ってもいつも丁寧な手仕事に感心するばかりです。
目が詰まっているので、一周するのにも時間がかかりそうですが、
出来上がった時には達成感に浸れそうです。
完成度の高い作品ですね。
その一方でアンパンマンは微笑ましく感じました。
今頃カレーパンマンも出来ているのかしら。

Comment by: 子猫の迷い道Ⅱ  | 2013- 08-11 | 編集

*子猫の迷い道様*

いえ、カレーパンマンは未だ未完成です。(~_~;)
細かい事、苦手なんです。^^

この編み物、レース編みというより、出来上がりが
織物の様な厚さになります。
糸は使うし、一段はなかなか編み進まないし、でも
面白いです。

Comment by: とくちゃん  | 2013- 08-18 | 編集

おはようございます

昨日、残暑見舞いが届きました。
どうもありがとうございました。
仕事から帰って、郵便ポストに入っている葉書を見て、ちょっぴり疲れた心が癒されました。

Comment by: こりす工房  | 2013- 08-21 | 編集

洋書をみながら細かい作業
肩が凝りそうですが綺麗に仕上げられて凄い!!
孫は来てよし帰ってよしと言うぐらい、来ると疲れます。
来ると4歳の孫とプラレールで遊んでいます。

カレーパンマンを造るしか・・・出来たら見せてください。

Comment by: prin  | 2013- 08-24 | 編集

*こりす工房様*

お返事が遅くなりスミマセン。
夏風邪を引いてしまいました。(汗)

頂いた絵葉書、飾ってます。
いつか行ける日を想像しながら、
合掌造りの風景を楽しんでいます。(^_^.)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 08-29 | 編集

*prin様*

お返事が遅くなりすみません。

このレース、厚く厚く何層にも編むので、結構手が疲れます。
最近は目もショボショボで、齢との戦いです。(~_~;)

我が家の孫も、自宅ではプラレールの様です。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 08-29 | 編集
