
この頃の手仕事

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

とくママさんは本当に器用で
細かい手仕事がお好きなんですね♪
そして常に新しい物にチャレンジされる
その前向きな姿勢はママさんも見習わなきゃ(^^;
レース編みは複雑な模様で難しそう…
でも編み上げた時の達成感は最高でしょうね♪
ふふふ、トクちゃんは邪魔しないで寝て待ってるのね
トクちゃんの寝顔を見ながらなら
手仕事も捗るかしら~(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2013- 07-01 | 編集

*ナナのママ様*

いえいえ、トクも呆れている通り、気が多いだけで
自分でも少し気持ちを持て余しています。^^
もう、ある材料の整理に入らなければいけないのに、
困った性格です。

トクの事をかまってあげないので、ふて寝かもしれません。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 07-01 | 編集

とくちゃんさんは本当に器用です~☆
作品を作ってると楽しいのでしょう・・・
新しい作品も、レシピを見れば作れるっていいな~

肩とか手首が痛くなりませんか?
出来上がった時は、嬉しくなるのでしょうね
トクちゃんは寝て待ってるのね
寝顔を見ながらの手仕事、いい時間が流れてるのね

Comment by: ユーミン  | 2013- 07-02 | 編集

*ユーミン様*

この頃はレース編みに少しはまっています。
目は疲れますけれど、肩こりとかは昔からあまり無いんです。

母も肩こりを知らない人でしたので、これには感謝しています。(~_~;)

トクが糸に興味深々なのが、困りものです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 07-03 | 編集

スプレンディッド!

洋書のレース編み本のタイトルと同じく、
どの作品も「素晴らしい!」ですね!

タティングレースは、これからどんな展開があるのか
ますます楽しみですし

もちろんポシャギやレース編みも素敵!
猫のとくちゃんはきっと
「まま、ゆっくり作ってね。いい子で寝てるから。」
とねんねをしているのでしょうね~。
かわいいです(*^_^*)。

Comment by: kaitengarasu  | 2013- 07-03 | 編集

*kaitengarasu様*

タティングも洋書に挑戦中なのですが、こちらの編み方とは
少々違っていて、手ごわいです。(~_~;)

課題から離れて、一つずつガンバリマス。
糸は沢山ありますので・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 07-03 | 編集

手先が器用なのですね。
細かい作業は目がショボショボ、肩は凝るし

とくちゃんは男の子だったのですか?女の子かと思っていました。
ご旅行へ行かれる時はとくちゃんはどうしているのかしら?
お留守番の人がいるの?

Comment by: prin  | 2013- 07-03 | 編集

こんにちは

どの作品を見ても素晴らしくて、とっても可愛いですね。

最近ますます老眼が進んだようで、本を読むものちょっと辛い!
レースは糸が細くて、ダメって感じです。
アルバイトの時間がふえてからというもの、編物も全然進まないんですよ。

韓国のポジャギもすごく素敵ですね。
色がカラフルだけれど、ドキツクないのが私好きです。

Comment by: こりす工房  | 2013- 07-04 | 編集

*prin様*

昔から何か作るのが好きでした。
あれこれで、「これは絶対!」というのが無いのが
難点です。(~_~;)

トクは男の子です。
旅行の時は、いつも決まった動物病院に預けます。
可愛そうでペットのいる間は、旅行に行けないと云う方が
多いけれど、私は預けます。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 07-04 | 編集

*こりす工房様*

目は、一番の問題点ですよね。^^
私もメガネが離せません。

縫い物の方がまだ目には優しいかもしれません。
でもポジャギは、色使いが難しいです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 07-04 | 編集

初めまして

素晴らしい作品に目が点!状態です。
ビーズの作品も芸術品ですね。
私は飽きっぽいので大雑把で実用的なものばかりです~。
見習はなくては~v-221

Comment by: 小百合  | 2013- 07-08 | 編集

*小百合様*

お越しいただきありがとうございます。

手作り品は、実用品が一番です。
私も使えるもの、家に飾れるものを目指しています。(^_^.)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 07-08 | 編集

いつもありがとう

いつもコメントをありがとうございます。

写真のようなすばらしい作品をいったいどうやって
作っているのだろうと、考えただけでも尊敬します。
毛糸編みや、レース編みは少しはできますが、
このように繊細なものは作ったことがありません。
最近は目に負担がかかるものは億劫になりました。

Comment by: 子猫の迷い道Ⅱ  | 2013- 07-10 | 編集

*子猫の迷い道様*

大変、大変お返事が遅れて申し訳ありません。(ーー゛)

ページ更新しようと思いながら、ダラダラと月日が経ってしまいました。(汗)

飽きっぽい性格と、目のショボショボと戦いながら、手仕事やっております。^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 08-04 | 編集
