スポンサーサイト

北海道旅行Ⅳ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

今が!

まさに!今が見頃なのです!
チューリップと芝桜!

次は是非とも満開の時に…。


私はサロマ湖、行った事がないのです。サロマ湖の鶴雅もぜひ行ってみたいです。


素敵な旅行記、ありがとうございました。
とくちゃん様の次の旅行はどちらになるのでしょう?

また楽しみにしています。

Comment by: kaitengarasu  | 2013- 06-03 | 編集

こんばんは

上湧別のチューリップも、滝上の芝桜も、まだまだだったのですね。
残念ですね。
本当に綺麗ですよ。
もう数年前になりますが、ツアーに参加して東藻琴も上湧別も滝上も丁度満開で、それはそれは素晴らしい眺めでした。
でも、摩周湖は真っ白で何も見えなかったんですよ。

以前は釧路湿原出しか見れなかった丹頂も最近は道東のあちこちで見ることが出来るようになったそうですよ。
私は野付半島で見ました。

Comment by: こりす工房  | 2013- 06-03 | 編集

*kaitengarasu様*

そうですか~、今が満開、残念です。
きっとポスター以上なんでしょうね~。(^_^.)

サロマの夕日と共に、次回のお楽しみという事にします。

Comment by: とくちゃん  | 2013- 06-04 | 編集

*こりす工房様*

やはり一度は、ピンクの絨毯を見てみたいです。(^_^.)

今回は花レポートの筈がグルメ日記のようになってしまいました。^^

野生の動物達があちらこちらで見られるという事も、あまり喜ばしい事では
ありませんよね。
観光客としては喜んだりもしてしまいましたけれど・・・

Comment by: とくちゃん  | 2013- 06-04 | 編集

今年は東北から北海道に掛けて
5月頃まで寒い日が続いてましたからね
チューリップも芝桜もまだ寒さに震えていたようでうすね
でもそれもまた旅の思い出になりますから(^^;
真冬に北海道へ行ったことありますが
やっぱり水墨画の世界でチョッと感動しました
エビフライにビーフシチュー、美味しそうだわ♪
北海道の食はハズレが少ないですよね(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2013- 06-05 | 編集

*ナナのママ様*

今が満開と聞いて、チョッピリ残念ですが、でも
咲いてくれて良かったと思っています。(^_^.)

冬の旅行記のようでしたね。(~_~;)
どのお食事も美味しかったので、それだけでも
大満足の旅でした。

Comment by: とくちゃん  | 2013- 06-05 | 編集

ご無沙汰です。

いつも、読んでるこちらが旅行した気分になる
とくママさんの旅行記 今度も楽しませていただきました。
小さな日本でも、季節が違ってて何だか不思議ですね。

今は家を開けられないので旅行は無理ですが
可能になったら是非、北海道に行ってみたいです。
またその時に、とくママさんのブログ開いて参考にします。

Comment by: いとママ  | 2013- 06-06 | 編集

*いとママ様*

お久ふりです。
お元気そうでうれしいです。

旅行もなかなかタイミングが難しくなって来ました。
せめて体力だけでも維持していたいと思っています。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 06-06 | 編集

北海道旅行は去年行くことになっていたのが都合が悪くいけませんでしたが
行った気分になりました。
学生時代に貧乏旅行で一応一周しました。
野生の動物が人里に出てくるのは山に食料がないのか
人里の食料の方が美味しいのでしょう。
良いことではないですよね。

Comment by: prin  | 2013- 06-06 | 編集

別世界です
こちらは30℃です・・
旭川は行ってないので、しっかり写真を見てました
もう一度行く予定だけど
いつになるかな~
鶴さん、渡らないのかしら?びわ湖には渡らなくなった鴨の家族が数家族居るそうです
フキノトウが出てて驚きました
桜も今が満開だとか
日本は縦に長いです

Comment by: ユーミン  | 2013- 06-07 | 編集

*prin様*

私も初めての北海道旅行は、「カニ族」と呼ばれていた
遥か昔の学生時代でした。
YHを使ったりして、今でも懐かしい旅でした。

野生動物も、観光客には思い出になるけれど、横断歩道を
渡っている動物を見ると、共存なのか?良く分かりませんでした。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 06-10 | 編集

*ユーミン様*

今は、お花満開だそうです。
最近は北海道も梅雨のようなものがあったり、
蒸し暑い日も多いようです。

フキノトウは大分開いた物が、多かったです。
この鶴さんも、ここに居ついているご夫婦なんでしょうか?^^

Comment by: とくちゃん  | 2013- 06-10 | 編集
