スポンサーサイト

雪・雪・雪・

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

雪・雪

昨日は降りましたね~。
雪国で育ったので、驚くほどの雪ではなかったのですが、
久しぶりの雪に触れて、楽しかったです。
今朝は凍った雪を割る音があちらこちらから聞こえました。
凍ったところで点灯しないように気をつけましょうね。

Comment by: 子猫の迷い道  | 2013- 01-15 | 編集

日陰は当分雪が消えそうもなく踏み固まって滑りやすいので
転ばないように気をつけないと。
寒いと手芸の手が進みますね。

Comment by: prin  | 2013- 01-15 | 編集

関東の雪は大変な大雪でしたね
成人式の振袖の方が一寸可愛そうでした
こちらも、そうですがあまり雪を見ないし、雪かきするほどは困るけど
家の中から見るのは嫌いでないです。毎日雪かきって大変だな~っと思います
もう一度は積もるでしょう・・滑らないで・・ユーミンもです
手芸楽しそう・・独学でも出来るものでしょうか?

Comment by: ユーミン  | 2013- 01-16 | 編集

雪も…

楽しむ気持ち、ちょっと思い出しました。

ベランダの雪だるま、ちまっとしていてとっても可愛いです。
もう溶けてしまったのでしょうか?

転倒で大変なニュースを聞きましたが、とくちゃん様もお気をつけくださいね。
タティングの、シャトルを2つ使うものですが
私も「ちょっと面倒…」と思ってしまいます。
ドイリー、どんな仕上がりになるのでしょうか?楽しみにしてます。

Comment by: kaitengarasu  | 2013- 01-16 | 編集

わぁ~そちらもかなり積りましたね!
可愛い雪だるまも作って、トクちゃん喜んだかな~
ママさんも断念せずに作ればよかったよ~と
激しく後悔しております(^^;
ママさんも雪景色や降ってる雪の中を歩くの好きです♪
でもね、やっぱその後の凍結を考えると…
積雪は一年に一回で充分かも(笑)
首都圏は本当に雪に弱いですよね~
素敵な2作品の完成が楽しみですね(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2013- 01-16 | 編集

こんにちは

珍しく南房総でも雪が積もりました。
でも湿気が多い雪でしたので、
触るとすぐに解けてしまいました。
翌朝はカチカチに凍っていて、雪だるまが作れず残念!
大人になっても、雪だるま作りたくなります~~~

グリーンのドイリー、とても素敵な作品になりそうですね。

Comment by: こりす工房  | 2013- 01-16 | 編集

日本は大雪のようで、滑ったりしてケガ人が続出とか。。。。
お気をつけ下さいませね
でも、私も晴れた日の雪景色好きですね
ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!キティーダルマさんだ!

Comment by: Kalaka  | 2013- 01-17 | 編集

*子猫の迷い道様*

雪国の方には、この位の雪で大騒ぎの人たちが
「???」と思えるでしょうね~。

でも、何となくワクワクしてしまいます。(^_-)
歩くときはビクビクものですけれど・・・

Comment by: とくちゃん  | 2013- 01-17 | 編集

*prin様*

今日のお日様で、大分歩きやすくなりましたけれど、
脇道はまだまだ。
当分、車も自転車も控えます。^^

手仕事三昧の日々も良いかもしれませんね。

Comment by: とくちゃん  | 2013- 01-17 | 編集

*ユーミン様*

雪の成人式、本当に大変でした。
娘は、結構特別な思い出にもなっているようですけれど。

家の中からの雪景色は、何だか非日常で良いですよね。

でも雪国の方々の生活を思うと、こちらの太陽の日差しは有難いなと
思えます。(ー_ー)!!

タティングは、表編みと裏編みだけなので単純ですけれど
手の動かし方に慣れるのが、少し面倒かもしれないです。

Comment by: とくちゃん  | 2013- 01-17 | 編集

*kaitengarasu様*

この位の雪で、新聞の大見出しなんて信じられないでしょうね。^^

でも、ついつい雪だるまなんて作りたくなってしまうんです。
歩くのも、小股でソロソロと大変です。(~_~;)

このグリーンの作品、糸が40番より細くて、二つシャトルだし少々
面倒ですけれど、編んでいて楽しい」です。

Comment by: とくちゃん  | 2013- 01-17 | 編集

*ナナのママ様*

この日はあっという間に積もりましたね。
雪はやはり特別な物っていう感覚ですよね。
年に数回だからでしょうけれど・・・

今度降ったら、是非雪だるまさんを、小鉄ちゃん、サクラちゃんに
見せてあげて下さい。(^_^.)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 01-17 | 編集

*こりす工房様*

こちらの雪はボタン雪でフワッとしてますものね。

まだ今日も残っていて、出かける時も恐々、夜には
凍ってしまい、そーっと帰って来ました。(~_~;)

グリーンの作品は長方形にモチーフを繋いでいきます。
額にでも入れようかしら?と思っています。

Comment by: とくちゃん  | 2013- 01-17 | 編集

*kalaka様*

kalakaさんのページで、半そで姿の方たちの様子を拝見して、
一転こちらは真っ白。
世界は広いです。^^

そういえば、これキティーちゃんの雪だるまさんですね。
可愛いので、思わず写真に撮りましたけれど気が付かなかった。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2013- 01-17 | 編集
