スポンサーサイト

工事

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

寒くなりました
もう真夜中です
トクちゃん危ない!翔だと落ちるかも・・
桟と桟の間が丁度悪戯心をそそりそうです
トクちゃんは見てるだけね・・でも気を付けてよ
中規模修繕って有るのですね・・
配管等は安心します
でもトクちゃんには迷惑で怖かったんだ
ネックレス素敵です
自分だけの一品物で出来上がると嬉しいですね
トクちゃんの日常が戻って良かったです

Comment by: ユーミン  | 2012- 10-22 | 編集

不安気なとくちゃんも、かわいいですね。
知らない人が沢山来たり、普段と違う様子になって
凄く心配しているのが
お写真から伝わりました。


タティング、私は中断していますが
素敵な作品を見ると
自分もやりたくなります。


カラーの糸を使うのは難しいと思っているのですが、
とくちゃん様の作品は勉強になります。

「ペヨーテ」は、ビーズ織りのようなものなのでしょうか?

猫の後ろ姿が繊細な形まで表現されていて、凄く素敵です!

Comment by: kaitengarasu  | 2012- 10-22 | 編集

おはようございます

マンションの工事なんですね。
大工事のようで、大変だな~~~
トクちゃんも知らない人が沢山出入りしていてビックリしたことでしょうね。
隠れてしまうなんて、シャイですね。

ターコイズのステキなネックレスですね。
最近ビーズからすっかり足が遠のいています。
老眼になってからはキラキラ光るビーズは穴がわかりにくくて…(笑)
材料は沢山あるので、今度また作ってみようかしら。

Comment by: こりす工房  | 2012- 10-22 | 編集

*ユーミン様*

私も、トクの「下覗き?」はハラハラします。
翔ちゃんは柵乗りが得意なので、きっと乗ってしまうかも・・・
ニャンコちゃんて、高さの感覚ってわかるのでしょうかしら?^^

マンションは管理をしてくれるのでその点は安心です。

この編み方、あまり好みではないんですけれど、課題なので。
でも出来上がると、愛着が湧きます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-22 | 編集

*kaitengarasu様*

トクは知らない人でも、全然平気な人と、隠れる人とが居ます。
どこで区別するのか謎です。(^_-)

レースは私も白かアイボリーが好きですけれど、お教室に行く様になり、
色物も、アクセントとしてはいいかな~、と思い始めました。

ペイヨーテ編みは、織ビーズの交差版とでもいうのでしょうか?
機械を使わないので手軽に作れます。
図案は、「ビーズファクトリー」というお店の無料レシピから少し変えたものです。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-22 | 編集

*こりす工房様*

やっと室内工事は終わったので、トクもホットしています。(^_-)

ビーズや糸の在庫の山は見ないようにしていますが、^^一つの事に
集中していると、フッと違う事に、取り掛かりたくなる事ありますよね。

私も織ビーズ、片づけないと・・・(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-22 | 編集

あらら、大工事でしたね
でも、新しくなると気持ち良くてウキウキしませんかv-410

トクちゃん、恐いもの見たさに覗いてますね
ベランダから落っこちないですか
ちょっとヒヤヒヤ。。。。

いつも関心です
細かい作業できっちりと仕上げられて。。。。
私の適当仕上げとはエライ違いだわ v-388

Comment by: Kalaka  | 2012- 10-22 | 編集

マンションの中規模修繕ですか!
ってか、排水管の工事までするんですね
しかもこんな大事なんだ(^^;
これはトクちゃん落ち着かなくて
大変でしたね~
トクちゃんの行動パターン
うちの小鉄に似てるかも
誰もいないかな?って恐る恐る近寄って行き
誰もいないと分かると、結構大胆な行動に
出るんですよね(笑)
工事も終わって平穏が戻ってきて良かったね!
三毛のストラップ可愛いです♪

Comment by: ナナのママ  | 2012- 10-23 | 編集

*kalaka様*

トクにはヒヤヒヤものです。
写真を撮ったら、すぐに抱き上げて、「覗いちゃあだめよ」
と言い聞かせます。(^_^.)

ここは終の棲家なので、管理・補修はシッカリとお願いしたいです。^^

作りかけというものが、多いので出来上がるとホットします。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-23 | 編集

*ナナのママ様*

マンションも30年も経つと、アチラコチラお手入れが必要のようです。

小鉄ちゃんは、人見知りですものね。
トクも、換気扇のお掃除の人には平気なんですけれど、今回はダメでした。(~_~;)
ニャンコちゃんの個性とか性格って、すごく面白いです。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-23 | 編集

工事中は人の出入りがあって
とくちゃんはびっくりしたのでしょyね。
マンションだとお外へ行くこともないの??
こうしたらよいのか不安げのとくちゃんも可愛い!!

Comment by: prin  | 2012- 10-24 | 編集

*prin様*

室内の工事は終わり、トクもほっとしていると思います。(^_^.)

外はまだしばらくかかるので、ベランダから覗くのは飼い主の
心配をよそに、相変わらずです。

お散歩のニャンコちゃんも、ブログのお友達の中にはいらっしゃいますけれど
我が家は多分この先も、外の世界は知らないままだと思います。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-25 | 編集
