スポンサーサイト

10月

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

2つ!

寒くなってきましたね!
とくちゃんも、やっぱり日差しを求めますよね~。

首輪も可愛いですよ。とくちゃんによく似合いますね。

ところで…
私は和楽器の世界は全くわからないのですが、

象牙の三味線のばちというのは
そんなにするものなのですね!


驚きです!

Comment by: kaitengarasu  | 2012- 10-08 | 編集

こんばんは

随分涼しくなってきましたね。
昨夜は肌寒くて、毛布を引っ張りだしました。

トクちゃんも日向ぼっこをして、真ん丸くなる季節ですね。
赤い首輪が可愛いです。

ハワイアンキルト、綺麗な色ですね。
とても細かくキルティングされていますね。
素晴らしい作品ですね。

Comment by: こりす工房  | 2012- 10-08 | 編集

*kaitengarasu様*

トクは首輪を嫌がらないので、鈴の音で居場所がわかり、
助かっています。
(先代ネコは、絶対に付けさせませんでしたので)

バチは象牙が規制されていますし、大きさにもよりますが
お店の一番端の物は、確か100万円を超えていました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-08 | 編集

*こりす工房様*

今朝は今年一番の冷え込みだったようですね。

もうすぐ 「トクは炬燵で丸くなる」 の時期かもしれません。^^

キルトのパターンは、キャシー中島さんの本から頂きましたけれど
色は思いきり明るくして、ビーズも付けちゃいました。
久しぶりのキルティングも楽しかったです。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-08 | 編集

象牙ってお高いですものね~
息子さん、買ってやるよ!って言わなくて
良かったね~2桁の違いは大きいわ(^^;
素敵なケースが出来ましたね♪
ハワイアン好きのママさん
羨ましそうに見ちゃいました(笑)
ギンナンの美味しさがまだ分からないママさんは
まだまだ味覚がお子ちゃまなのね(爆)
トクちゃん日向で気持ち良さそう♪

Comment by: ナナのママ  | 2012- 10-09 | 編集

*ナナのママ様*

象牙のバチは憧れですけれど、宝くじにでも当たらないと・・・(~_~;)

ギンナン、蕗、ウド。
なんでこんな物が美味しいんだろう?と思っておりました。
今は美味しいですよ~。^^

キルトもこれ位の大きさだと楽でした。
もう少し大きなものにも挑戦したいです。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-09 | 編集

赤い唐草模様の首輪はよく似合っていますね。。
ますます忍び足が上手になりそうなとくちゃんです。
とくちゃんという名前を見るたびに小学校の時の同級生の
徳ちゃん(とくちゃん)を思いだします。
今頃どこでどうしているかなぁ。
キルティグも素晴らしく綺麗に出来たのですね。
小さいものを入れるには鮮やかな色彩がいいかなと思います。

Comment by: 子猫の迷い道  | 2012- 10-10 | 編集

*子猫の迷い道様*

忍び足が得意なので、鈴が大変役立っています。

私も年々、ズ~ッと昔の事の方が鮮やかによみがえって
来ることが多くなっています。
(昨日の事は忘れるのに・・・^^)

キルトも、ビーズも、私は色が一番になります。
色合わせをしていて「これだ!」っていう時が、一番うれしいです。
いつもとはいかないんですけれど、このキルトは気に入っています。(^_^.)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-10 | 編集

この銀杏自由に拾ってもいいのですか?
大阪の御堂筋の銀杏はいいそうです
拾っても種を出すのが大変だけど
茹でたり焼いたり大好きなんです

可愛い三味線カバーです
気持ちが明るくなりますよ
トクちゃん陽だまりを上手に見つけますね
首輪可愛いわ・・グリーンで無いから大丈夫よ
ゼロが2個・・大きな忘れ物です
象牙は貴重な材料ですものね

Comment by: ユーミン  | 2012- 10-13 | 編集

*ユーミン様*

手仕事をするにも、翔ちゃんとお散歩するのにも
最適な季節になりましたね。^^

ギンナン美味しいですよね~。
殻ごと紙袋に入れて、チンすると簡単に茹で?上がると
聞いて実行しました。(^_^.)
チョット時間の加減が難しかったですけれど・・

ここのは知っている人があまりいないらしくて
拾っている方は見かけないけれど、しばらくすると
匂いでわかります。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 10-14 | 編集
