スポンサーサイト

9月

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

サッシュに、すりすりトクちゃん・・とっても可愛いな~
頭の中は楽しかった蝉の事でいっぱいなのでしょう
ベランダに見えるのは幸せの木でしょうか?
帰りたくなると網戸をカリカリで知らせてるのね
へこんで眠ってるトクちゃん・・摩訶不思議ポーズ・・のトクちゃん
いつまでも見ていたい寝姿ですよ
レース綺麗ね、とっても根気が、いりそうです
同じデザインでも色使いで印象が変わりますね

Comment by: ユーミン  | 2012- 09-08 | 編集

やっと、セミさんの悲劇を見なくていい季節に
なってきました。(~_~;)

私はお花を育てるのが下手で、ベランダには
手間のかからない幸福の木(金のなる木?)だけが
あります。
お友達のお庭から、ポキンと折って頂いたら、何鉢にも
増えました。^^

これからの秋の夜長、手仕事もはかどるといいのですが。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 09-09 | 編集

そろそろ涼しい風が吹いてきてますか?

トクちゃん、お手手で訴えてますね(=^・^=)
我が家のチビ君もいれて〜にゃ〜って泣きながらドアをノックしてますよ
出たり入ったり。。。どっちかにしろ〜!ってねヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

奇麗に目の揃ったモチーフですこと
私が編むとなぜに大きさが違うんだv-394

Comment by: Kalaka  | 2012- 09-09 | 編集

セミ

トクちゃんのお友達(?)がいなくなって
残念ですね^^

それにしても、
トクちゃん本当に可愛いです!

アメショの仕草の可愛さは、本当にメロメロになってしまいますね~。


タティングも素敵です!
私も、モチーフをつなく方式はちょっと苦手です。
が、オリジナルのものを作ろうとするとどうしてもモチーフ繋ぎになってしまいます…。

Comment by: kaitengarasu  | 2012- 09-09 | 編集

*kalaka様*

まだ昼間になると、夏が顔を出します。(~_~;)

トクはベランダに出る時も入る時も、ニャ~っと小さく鳴くか、ジーッとたたずんでいます。
が、セミさんの時だけは、網戸を破らんばかりです。^^

最近は目が疲れて、モチーフも編み目が乱れがちになります。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 09-09 | 編集

*kaitengarasu様*

ニャンコちゃんのイロイロなポーズには、心癒されますよね~。
私は多頭飼いに憧れています。

タティング、大きなセンターとかも編みたいのですけれど、ナカナカです。(~_~;)
小さいモチーフは飽きてしまうのが困ります。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 09-09 | 編集

こんばんは

朝晩はすっかり秋の様子になりましたね。
でもまだまだ日中は暑くて~~~

トクちゃんは相変わらずとゴロゴロ可愛いですね。
ぺしゃんこになっている姿は、ガッカリしている感じが出ていますね。

タティングレースはいつ見てもお見事!というできばえですね。
とっても綺麗です。

Comment by: こりす工房  | 2012- 09-09 | 編集

*こりす工房様*

日中の残暑はまだきびしいですね~。
今日も出かけたら、日差しにクラクラしました。

トクも、獲物は居ないし暑いしで、部屋でジーッとしています。(~_~;)

これからは、レースより毛糸が恋しくなりますね。
こりすさんの様にせっせと作りたいです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2012- 09-10 | 編集

少し涼しさを感じるようになったと思ったら
いきなり真夏に戻った感じの横浜です(^^;
そう言えば、いつの間にか大合唱は終わってましたね
という事は…トクちゃんの楽しみも終わっちゃったんだ(笑)
また来年も沢山遊びに来てくれるよう
今からお願しておかなきゃね(爆)
ぺしゃんこで不貞寝してる姿がとっても可愛い♪
コースターもドイリーも素敵ですね~
こんな細かい手仕事が出来るなんて羨ましいわ
ママさんだったらきっと途中でキィ~~~ッ!って
投げだしちゃうわよ(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2012- 09-12 | 編集

*ナナのママ様*

こちらも、今日の最高気温は33度位だったようです。
いつまで続くのでしょうね~。

でもセミさんは確実に少なくなっています。
トクはガッカリ、私はホッとしています。(^_-)

来年は、強力な虫除けの開発をお願いしたいです!(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 09-12 | 編集
