スポンサーサイト

自然

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

日中36℃・・湿度70%
夕方になり32℃・・湿度64%少しだけ身体が楽になりました
 
こちらのお昼・・入道雲とうろこ雲が一緒に出てるのですよね
早く秋雲だけになって欲しいです
 
涼しい写真がいっぱいね・・鳴門の渦の他は行った事が無いので
写真で涼を楽しませて貰いましたよ
 
新生姜が、まだ出てたので
紅生姜と甘酢生姜作って今漬けてます
食べるのが楽しみです

Comment by: ユーミン  | 2012- 08-18 | 編集

こんばんは

綺麗な景色ですね。
今日はあちこちで大雨警報が出ていましたが、
そちらは大丈夫でしたか?

吹割の滝は何度も見に行きました。
季節によって表情が全然違うのですよね。
真冬の水のない景色も、ちょっと面白かったですが、
雪解け水の頃は、すごい水量ですよね。

鳴門の渦潮も、流氷もまだ見たことがないのですが、
いつかはと思っています。

Comment by: こりす工房  | 2012- 08-18 | 編集

*ユーミン様*

本当に湿度が高いのが、不快指数を増しているんですよね~。

ユーミンさんのページでも、綺麗な空が写っていましたよね。
こちらも、積乱雲と、筋雲が重なっていました。

新生姜、もう食べてしまい又漬けたいのですが、スーパーにはもうありませんでした。
残念!(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-18 | 編集

*こりす工房様*

今日、駅で「内房線が大雨の影響で、遅延」と出ていました。
大丈夫でしたか?
こちらは一雨欲しい所です。

吹き割の滝は、あの自然な感じがとっても好きです。
変に柵などが無いし(何時かは、出来てしまうのでしょうか?)
何度でも行きたい滝です。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-18 | 編集

4枚目と5枚目の写真の雲はTBSの6時台の森田さんの天気予報の時
放映されていたので
あれ~~とくちゃんも同じ雲をみたのですね。

暑いのは我慢が出来ても湿度が高いから
不快~不快。

Comment by: prin  | 2012- 08-18 | 編集

*prin様*

あらっ、そうなんですか?
珍しい空だったのでしょうかしら。

私はいつも平井さんのお天気予報です。(^_^.)

空とか雲とかを見るの、好きです。
最近は青空と、白い雲のコントラストがハッキリしている日が
多い気がします。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-19 | 編集

しょうが漬

(初めまして、翔くんちに寄ってから来ました。)
v-132 きれいな空に圧倒されますね…。
 さて、ユーミンさんちで紹介されているしょうが漬ですが、新生姜をかったものの、チョット迷っています。
 スライスした後、酢に漬ける前に、「いったん塩漬けにしてから塩抜きする」は、特に必要ありませんか?
お教えください。

                       <ののちゃんより>

Comment by: kitcat  | 2012- 08-21 | 編集

そうそう、ママさんも最近雲を気にして
よく見てるんですが
確かに変な雲が多いですよね
大震災以降、変な雲が出ていると
地震雲?と焦ってしまいます(^^;
水流の写真は見てるだけで
涼しさを感じますよね~
あぁ~流氷の上に寝転がりたいわ(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2012- 08-21 | 編集

*kitcat様*

お越しいただき、ありがとうございます。

お尋ねの件ですけれど、私はスライスした生姜を、お水につけて少しアク抜きしてから
お湯にサッと通します。
それを絞り、熱湯消毒した瓶に入れ、梅酢と、寿司酢に漬けました。

又生姜を買って来ましたので、追加分を漬けるつもりです。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-22 | 編集

*ナナのママ様*

「地震雲」ってどんな形か知りたいけれど、分かったら分かったで怖いです。(~_~;)

自然て気難しいけれど、綺麗でおとなしい自然ばかりだといいですね~。

私は流氷ウォーキングを、一度やってみたいです!^^

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-22 | 編集
