スポンサーサイト

夏真っ盛り!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんにちは

こちらは昨日と今日、にわか雨が降ったのですよ。
にわか雨というより、時間は短くても本降りでした~~~
そのあと青空がでて、余計に蒸し暑くなってしまいました。

今年はなんだか暑さにやられて、体がいうことをきかなくって…
家事もさぼり気味です。

猫のトクちゃん、ゴロゴロと気持ちよさそうですね~~~
小さく見えますが、本当は大きいのかしら?
顔が可愛くって子猫のように見えるので、体も小さく見えるのかな?
いつ見ても可愛いですね!

Comment by: こりす工房  | 2012- 08-05 | 編集

綺麗な空のショットですが、今年の日本はハワイより暑いようですね
体調を崩されないようにね

そちらでは若い生姜が出ましたか
私も今年はまた甘酢漬けを作らないと2年前に作った5キロが無くなりましたので。。。。。

Comment by: Kalaka  | 2012- 08-05 | 編集

おぉ~早くも3匹ゲットしちゃいましたか(^^;
さすがトクちゃん、狙った獲物は逃さないわね(笑)
うちのベランダにもやって来て煩く鳴いてますよ
セミ、超苦手だから来ないで欲しいんだけど
ニャンズは大喜びですからね~
網戸破らんばかりに齧り付いてみてますよ(笑)
こうも暑い日が続くと冷たい物か喉越しの良い物しか
食べたくないですよね~
甘酢漬けって簡単にできるんですね!
食欲がない時には良さそうだわ♪

Comment by: ナナのママ  | 2012- 08-06 | 編集

*こりす工房様*

こちらは今日の午前中に、雷様もなってチョット強めの雨が降りました。
でも気温は高めで、スッキリしませんでした。

体が一番です。
何事もホドホドが良いかもしれません。(~_~;)

トクは、今3,8㎏位で標準体重という所です。
可愛いなんて言っていただけると、うれしいで~す!

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-06 | 編集

*kalaka様*

こちらの今年は、蒸し暑さに参っています。
せめてカラッとしていれば・・・

ハワイでも、35度以上の猛暑日なんて呼ばれる日が
あるのでしょうか?(^_-)

5キロも?
スライスするだけでも大変そう。
でも、自家製は美味しいですものね。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-06 | 編集

*ナナのママ様*

我が家も、ママさんのようにニャンコを、始めからベランダに出さなければ良かったと
この時期になると、後悔しきりです。(~_~;)

セミのいない夏はイヤですけれど、ベランダは避けて欲しいです!^^

生姜はブームですものね。
今年初めて作りましたけれど、簡単で美味しいですよ。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-06 | 編集

こんばんは

暦の上では立秋が今日です。
現在は風が室内に入ってくるので
涼しい位です。
でもこの快適さは一時のことでしょうか。
とくちゃんはいつも愛らしくてかわいいです。
猫ちゃんの中でもこの毛色が一番好きです。

Comment by: 子猫の迷い道  | 2012- 08-07 | 編集

*子猫の迷い道様*

立秋というだけで、少し気分が涼やかになります。
日本語の微妙さって、ステキですよね。
(毎年暑さのピークはこれからですけれど・・^)

アメショーのこの色、私も大好きですけれど、チョッピリ、ピンクの肉球に
憧れています。(~_~;)
(トクは真っ黒^^)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-07 | 編集

夏~~!って感じの入道雲ですね
こちらは、秋のうろこ雲と入道雲が一緒に出てます
今日は夕方、大降りの通り雨で落雷注意報が出ました
しっかり降って暑さが重なってすっごく蒸してます
 
ベランダに蝉が来るの?・・トクちゃんの楽しみになってるんだね
ゴロゴロしてるトクちゃん可愛い~翔は汚れるのに玄関の石畳でするけど家ではあまりしません
生姜の甘酢漬け・・美味しいですよね。寿司酢に漬ければ簡単ですね。もう新生姜は終わってるかな~?

Comment by: ユーミン  | 2012- 08-12 | 編集

*ユーミン様*

この頃は、夕立が降っても涼しくなりませんよね。
以前は夕立の後は、空気が入れ替わったような気がしたものですけれど。

翔ちゃんはお散歩のとき、バッタさんとか捕まえませんか?
我が家に飛んでくるセミたちは、災難です。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-15 | 編集
