スポンサーサイト

この頃のトクとタティングレース

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

まあ~~~
仰向けになって寝ているトクちゃん、とっても可愛いですね。
小さいお子さんはやっぱり苦手なんですね。
高い場所へ避難しているのも可愛いです。

バラのモチーフのネックレス、とってもステキですね。
最近ブログ友達さんもタティングレースをやっている方が増えているんですよ。
私も…といいたいところですが、
他の手芸もなかなか進まないので、新しいことにチャレンジするのはやめています。

Comment by: こりす工房  | 2012- 07-23 | 編集

トクちゃんも、このクールマット苦手なのですね
翔も全然乗って呉れません
少し、フニャ~としてるのが嫌なのかな?と思ってます
仰向けで安心して寝ているトクちゃん可愛い~☆
お孫さんが遊びに来てたのね
トクちゃん小さいお子さんは苦手?
翔も避難してますよ・・もうすぐしたら大変です(笑)

栞が出来るのに驚きました
赤い薔薇のネックレス華やかでいいですね

Comment by: ユーミン  | 2012- 07-24 | 編集

タミリン

涼しげで、ステキ~
しかも、軽量なのもいい~

Comment by: -  | 2012- 07-24 | 編集

*こりす工房様*

暑さと子供から逃げているトクが、ちょっと可哀想なこの頃です。(~_~;)

私もこりすさんの所で、素敵な作品を見ると、毛糸も編みたくなりますけれど
まずは、自分の在庫からと、思います。^^

Comment by: とくちゃん  | 2012- 07-24 | 編集

*ユーミン様*

そうか~、あのフニャ~感がイヤなんですね。(笑)
ヒンヤリするのに・・・^^

私たちには楽しみな時も、ニャンコちゃんにはチョッピリ我慢の時間ですね。(~_~;)

アクセサリー作りは、洋服に合わせて作れるので楽しいです。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 07-24 | 編集

*タミリン様*

タティングレースのアクセサリーは、綿素材が多い夏服に
良く合うと思います。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 07-24 | 編集

トクちゃんクールマットはお気に召さなかった?
うちも最初は敬遠してたけど
今じゃすっかり虜になってますよ(笑)
あはは、お孫さんに触られないよう避難してるんだ~
これくらいの子供はまだ加減を知らないから
危ないって猫も分かってるのかもね(笑)
素敵なネックレスですね~
しおりの色使いがママさんの好みだわ♪

Comment by: ナナのママ  | 2012- 07-25 | 編集

*ナナのママ様*

トクも小鉄ちゃん、サクラちゃんみたいに、トリコになって欲しいです。(~_~;)

孫も、怖いもの知らずの時期なので、いつかトクの逆襲を受けるのではと、両方から
目が離せません。^^

タティングも、同じデザインでも糸によって全然印象が変わるので、面白いです。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 07-25 | 編集

お邪魔します

おはようございます!
早速お邪魔してしまいました。


タティングレース、アクセサリーでも
こんなに沢山の展開があるのですね!

お教室は、やっぱり違うな…と思いました。

特に薔薇のネックレスとブレスレット、「こういう展開もあるんだ」と
頷きながら見させていただきました。

新作ができたら、またぜひアップして下さいね!楽しみにしています。


お孫さんと「とくちゃん」の攻防戦も
気になります。

Comment by: kaitengarasu  | 2012- 08-27 | 編集

*kaitengarasu様*

お越しくださってありがとうございます。

タティングレースのお仲間が増えてうれしいです。
あまりやっていらっしゃいませんものね。

薔薇のモチーフは、お教室ではなくて本を見て作りました。
教室の課題より、好きなものを作る方が好きです。(^_-)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 08-31 | 編集
