スポンサーサイト

金環日食

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ホント!無理だろうな~と半分諦めていただけに
雲の切れ間から太陽が顔を出した時は
思わず歓声を上げてしまいました(笑)
金環の時は5分足らずなのに
横浜はまるでその時刻に合わせるように
上手い具合に雲が切れましたからね
神様の粋な計らいだとしたら感謝感謝です(^^)v
あはは、トクちゃんは何の変化もなかったのね
うちのニャンズもいつもと変わらずでしたよ~
お孫さん大きくなりましたね♪

Comment by: ナナのママ  | 2012- 05-21 | 編集

*ナナのママ様*

キレイな指輪でしたね~。
300年待てない私たちへの神様からの
プレゼントだったんでしょうね。(^_^.)

ペンギンさんたちが鳴いたとか、ニュースでは
伝えていましたが、ニャンコは特殊能力はないのかも・・・^^

孫は立派な二重あごがバッチリと・・・(笑)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 05-22 | 編集

こんばんは

金環日食、見れて良かったですね。
私はグラスも買ってなかったのですが、
朝から厚い雲に覆われて、結局見えなかったですね。
鴨川でも一瞬見えた人もいたそうです。

上野動物園の猿がどう反応するかってテレビでやってましたが、
普段の通りでしたね。
トクちゃんも変わりがなかったんですね。

Comment by: こりす工房  | 2012- 05-22 | 編集

*こりす工房様*

自然現象は観察がお天気次第という所があるので、
難しいですよね。

動物たちの反応も様々で、鳴いたりしたのも、たまたまだったかも
しれないし・・・
トクに聞いてみたいです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2012- 05-23 | 編集

見れて良かったですね
いい記念になったでしょう
こちらは曇ってて、雲が切れると部分喰になってました
BSテレビで金環蝕を見て宇宙に感動してました
トクちゃんは変化無しでしたか・・翔は熟睡でした~
お孫さん来てたのですね・・だんだん可愛さが増して来ますね

Comment by: ユーミン  | 2012- 05-23 | 編集

*ユーミン様*

本当に宇宙は偉大ですね~!
6月6日にも、金星と太陽?の天体ショーが見られるそうですね。
あら、月でしたかしら?あやふやでスミマセン。(~_~;)

動物は天変地異を察すると云いますけれど、翔ちゃんもトクも静かな
これからであってほしいものですね。

Comment by: とくちゃん  | 2012- 05-24 | 編集

金環日食はこちらも曇り空でしたが
雲が流れてチラチラと見えました。
300年後ですか・・
若君も大きくなられて、日食観測をしていますね。

Comment by: prin  | 2012- 05-27 | 編集

*prin様*

若君には「生まれた年にこんなに珍しい天体ショーが、見られたのだから」
と、天文学に目覚めさせましょうか?・・・(~_~;)

まだどんな夢も見られる時期なので・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2012- 05-30 | 編集
