スポンサーサイト

立春も過ぎたのに

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

寒波が襲っているようですね
暖かくしてお風邪など召しませんように!
トクちゃんも暖かい所をさがして、ベービーに?からお裾分け?v-411

Comment by: Kalaka  | 2012- 02-06 | 編集

本当に今年は寒さが厳しいですよね
去年まで暖冬だ暖冬だっていってたのに
今年はいきなり極寒ですからね(^^;
節電しなきゃ…と分かっていても
やっぱりお留守番にニャンズに暖房を入れてしまう
親バカなママさんです(笑)
日が当らなくなる午後からは室内でもかなり寒いんですよ(^^;
トクちゃん良い場所見付けたね~
赤ちゃんは体温が高いから側に居ると温かいよね♪
お守も出来て一石二鳥かな(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2012- 02-06 | 編集

おはようございます

トクちゃん、本当に可愛いですね。
くるんと丸まっている姿を見ると、暖房入れてあげたくなっちゃいます。
わが家は南向きで天気の良い日はとても暖かいのですが、
今日はもう雨が降り出して寒いです~~~

早く暖かくなくといいですよね~~~

タッチングレース、ステキです。
ピンクのお花、可愛いですね。

Comment by: こりす工房  | 2012- 02-06 | 編集

*Kalaka様*

冬は寒い方が好きですし、安心もするのですが
余り、度が過ぎるのも困りものです。(~_~;)

トクもベランダへ出ても、すぐに室内に戻って来ます。

「は~るよ来い、は~やく来い」の心境です。i-262

Comment by: トクちゃん  | 2012- 02-06 | 編集

*ナナのママ様*

ママさんの所は、昼間も小鉄ちゃん・さくらちゃんの為に暖房を
付けてらっしゃるんですね。
私も出かけるときは、何時も気にはしているんですけれど・・・

親バカになり切れずにおります。(^_^)/~

Comment by: トクちゃん  | 2012- 02-06 | 編集

*こりす工房様*

トクがここまで、「猫マンジュウ」になるのは珍しいんです。
寒いのかな~。^^

我家も晴れていれば、日当たりがいいので暖房は
入れないのですが、出かけるときに考えてしまうんです。i-237
タティング、エミーグランデは早く編めて、繊細さには欠けます
けれど楽なんです。i-229

Comment by: トクちゃん  | 2012- 02-06 | 編集

陽だまり

立春過ぎても寒いです
今夜は大雨です
 
トクちゃん陽だまりでまぶしくても気持ち良さそうです
綺麗な猫饅頭です。少し寒かったのかも・・
お孫さんの足元が温かくて気持ちよかったのでしょうね
赤ちゃんは温かいですものね
タッチングレース・・細かい作業ですね根気がいりそう・・・
お菓子のネーミングがとっても素敵に思えました

Comment by: ユーミン  | 2012- 02-06 | 編集

*ユーミン様*

こちらも今日は雨です。
気温も上がるという予報でしたのに肌寒いです。

この丸まり方はやっぱり寒いのかしら?
孫は毎日は来ないし・・・(~_~;)

このお菓子、期間限定・地域限定・個数限定
なんだそうです。i-237


Comment by: トクちゃん  | 2012- 02-07 | 編集

猫は炬燵で丸くなる
本当にまん丸だ~~
ベビーちゃんのお守りをしているみたい。
我が家にはペットがいないので
可愛い~~

Comment by: prin  | 2012- 02-09 | 編集

おはようございます。
お孫ちゃん大きくなられましたね(^^)
ほっぺが、ふっくらしてて お手々もバンザイしてて可愛い!
ご成長が楽しみですね。

タディング素敵です。
難しいですか?本を手にとって見るのですが難しいそうで
諦めてしまいます(--);
先日もベビーシューズが表紙に載ってる本を見つけ
見ていたのですが。。。無理かもと思い諦めました。

また、作品見せてください。

Comment by: いとママ  | 2012- 02-10 | 編集

*prin*様*

トクの久しぶりの「正当ネコマンジュウ」です。

我家にはペットしかいないので・・・(~_~;)

赤ちゃんにネコはどうなのかしら?とも思うのですが
つい、大目に見てしまいます。

Comment by: トクちゃん  | 2012- 02-10 | 編集

*いとママ様*

孫は、むずかったら娘にハイと返し、無責任に接しております。
(~_~;)

タティングレースの基本は、表編みと裏編みしかありません。
ただ手の使い方が慣れるまで、少し時間がかかるかも
しれません。
私も何時かは細い糸で、大きな物を編みたいのですが・・・

Comment by: トクちゃん  | 2012- 02-10 | 編集
