スポンサーサイト

今年

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

初おば~ちゃまですねv-343
35年前のケープですか?年代を感じないですね
おば~ちゃまの愛を感じて使ってくれますよ!

トクちゃんはチョッと遠慮がちかなv-410


Comment by: Kalaka  | 2011- 12-08 | 編集

*kalaka様*

大変な時に、産まれましたけれど、元気で育ってくれればと
願っています。
 
トクはどういう態度かと、ハラハラしながらも反応が楽しみだったのですが、まるで無視で拍子抜けでした。(~_~;)

Comment by: トクちゃん  | 2011- 12-08 | 編集

こんにちは

お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
赤ちゃんが一人いると、家の中が和みますね。

ステキなケープですね。
まだ綺麗になっていて、もったいない位です。
毛糸は洗うのが大変なので、最近はフリースに取って代わられてしまいましたが、
愛情たっぷりのニットも良いものですね。

猫ちゃんは子供が嫌いって言いますが、
トクちゃんは赤ちゃんに興味が無かったんですね。

Comment by: こりす工房  | 2011- 12-08 | 編集

お孫さん

お孫さん大きくなりましたね
膝に温かい重みを感じる事でしょう
オムツのケーキーって、ウイットが有って楽しいプレゼントね
こんなのが有るって初めて知りましたよ
ケープ・・これから寒くなります。普段使いに使って貰いましょう
お孫さんにとっては伯父さんの記念ですから・・・
トクちゃんの雰囲気翔と同じ・・・好きでも嫌いでも・・初めての人って感じ・・お孫さんが大きくなるとトクちゃんも変わって来ますきっと

Comment by: ユーミン  | 2011- 12-08 | 編集

おめでとうございます。

お孫さんの顔を見せていただいたのであらためまして
おめでとうございます。
切れ長の綺麗な目ですね。
今年のトップニュースはお孫さんの誕生に決まっていますよ。
愛情こもったケープもきっと着てくれるのではないでしょうか?
とても綺麗に保存してあったのに驚きました。
私はほどいて何かに編み直しました。

Comment by: 子猫の迷い道  | 2011- 12-08 | 編集

お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます。
初孫ちゃんは特に可愛い。
来年3月に3人目の孫が生まれる予定。

とくちゃんはどうしてよいのか解らないよ~~と
言っているみたい。

Comment by: prin  | 2011- 12-08 | 編集

*こりす工房様*

ありがとうございます。

同居ではないので、会う度の変化を楽しんでおります。^^
 
手編みは愛情を感じさせてくれますけれど、孫より息子の時の方が頑張って手作りしたような気がします。
やはり年のせいでしょうか?(~_~;)


Comment by: トクちゃん  | 2011- 12-09 | 編集

*ユーミン様*

母乳太りで、こんなに重かったかしら?という位、成長しております。
おかげで、娘は腱鞘炎、私も手首、両腕が痛くなりました。^^

今の子達はネットでイロイロな物を見つけてくれますね。
ケーキ?が日に日に崩れてきてます。

孫が動くようになったら、トクは逃げ回るでしょうか?(~_~;)

Comment by: トクちゃん  | 2011- 12-09 | 編集

*子猫の迷い道様*

ありがとうございます。

去年はイロイロ在りましたが、今年の我家のトップニュースが
明るい話題なのはやはり嬉しいです。

毛糸もクリーニング屋さんのタグが付いたままでしたが、やはり
シミとかがありました。
せっせと編んでいた頃が懐かしく、しばらく出しておきます。i-229

Comment by: トクちゃん  | 2011- 12-09 | 編集

*prin様*

ありがとうございます。

産まれるまでは、「おばあちゃん」になる実感がなかったのですがやはりこの手で抱くと、可愛いものですね。(^_^)

自分の子の時は夢中で、気持ちに余裕も無かった気がします。

三人目のお孫さんですか。
おめでとうございます。
羨ましい!^^
赤ちゃん誕生のニュースは嬉しいですよね。

Comment by: トクちゃん  | 2011- 12-09 | 編集

ママさんに心優しいお見舞いコメント
本当にありがとうございました!
今日から完全復活で頑張りますのでヨロシクです(^^)v

そうそう、初孫さんが誕生されたんですよね
本当におめでとうございます
色々あった一年でしたが、可愛いお孫さんが笑顔をくれましたね♪
38年前のケープが綺麗に残されているなんて素晴らしいわ~
フリースも手軽で良いけど、手編みのケープなんて素敵ですよ!
息子さんが使われたケープ、少しでも出番があると良いですね(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2011- 12-12 | 編集

*ナナのママ様*

完全復活おめでとうございます。i-52i-53i-179
健康第一ですものね。

ありがとうございます。
ケープと初孫と見比べていると、月日の経つ速さと、来し方の
様々な事が思い出され、感慨深いものがあります。


Comment by: トクちゃん  | 2011- 12-12 | 編集

年末の挨拶に来ました~
こちらの記事に失礼します(^^;
今年もお世話になりました!
来年もヨロシクお付き合いくださいね♪
お正月はお孫さんが帰ってくるのかな?
賑やかなお正月になりそうですね♪
では、良いお年を(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2011- 12-31 | 編集

こんばんは

あっという間に1年が終わります。
今年もブログを訪問してくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
旅行の写真、ビーズ作品の写真、とても楽しみにしています。

Comment by: こりす工房  | 2011- 12-31 | 編集

*ナナのママ様*
*こりす工房様*

ご訪問いただきありがとうございます。
こちらこそ、「トクの部屋」にお付き合い下さり、
お礼申し上げます。

もう少し更新出来るように頑張ります。(~_~;)
これからもヨロシクお願いいたします。

Comment by: トクちゃん  | 2012- 01-05 | 編集
