スポンサーサイト

ウィーン観光

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

お城のお庭って本当に広くて色々な模様になっているようで綺麗ですよね
離宮でこの大きさは贅沢です。。。。(羨ましい・・・)

黄色って高貴な色なんでしょうか
タイでもやっぱり黄色(ゴールド)ですものね

浮いてる!
ははは、用意するところを本当に見てみたいものですね
横棒に座っているとしてもかなり大変かも。。。

Comment by: Kalaka  | 2011- 11-25 | 編集

ザッハトルテを食べてきましたか
私も食べましたよ、でも甘かった。
シェーンブルン宮殿を見学すると
他の宮殿が小さく見えてしまいますね。

Comment by: prin  | 2011- 11-25 | 編集

*kalaka様*

ヨーロッパはどの国も面積的には、さほど広くないのに
お城は広大ですよね。
離宮でこれだけ広いんですもの!i-237

どう見ても「空中浮遊」してますよね。(~_~;)

Comment by: トクちゃん  | 2011- 11-26 | 編集

*prin様*

ザッハトルテと、ウインナーコヒー、美味しかったけれど、
ケーキは半分で丁度良かったです。
お土産にも買ってきたのですが、とにかく甘かったです!^^

あのお城の広さ、たった数部屋見ただけでも、疲れました。
お庭の散策なんて、迷子になりますよね。(~_~;)

Comment by: トクちゃん  | 2011- 11-26 | 編集

こんばんは

ウィーン、憧れの地~~~
私は子供の頃漫画で「ベルサイユのバラ」を読んでいたので、
マリーアントワネットが幼少の頃に住んでいた街と思うと、感慨深いです。
シェーンブルン宮殿の庭も広いんだそうですね~~~
きっと私は迷子になります。(自他共に認める大の方向音です)

ザッハトルテを食べて、演奏家の人たちがみんなバッハのような衣装の音楽会~~~
ブログを見ているほうも楽しくって楽しくって…
私もウィーンに行ったらこの音楽会に是非行ってみたいです。
ステキな一日でしたね。

Comment by: こりす工房  | 2011- 11-26 | 編集

ウィーン

ウィーン永久の憧れの町です
ゴシックの建物大好きです
モーツアルトのコンサート素敵です
浮遊してる方、不思議です
色々な可能性を考えました

Comment by: ユーミン  | 2011- 11-27 | 編集

音楽の都、ウィーンですね♪
ホント素晴らしい宮殿ですね~
離宮でこの規模じゃ
本殿見たらひっくり返っちゃうかも(笑)
でもどれも素敵な宮殿で憧れます
こんな風に扮装(?)したモーツアルトのコンサート
ママさんも一度は聴きに行ってみたいです
ザッハトルテ美味しそうだわ~
でも外国のスイーツって
カロリーがチョッと気になりますよね(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2011- 11-27 | 編集

*こりす工房様*

私の「ベルバラ」の先生は、宝塚でした。(~_~;)

マリア・テレジア、マリー・アントワネット、エリザベートと
いった人々がこの様な空間に暮らしていたんだ、と思うと、
何だか夢のようでした。

私も、チョー方向オンチです。(^_-)-☆

Comment by: トクちゃん  | 2011- 11-28 | 編集

*ユーミン様*

中欧は、どの国もこじんまりとしていて、ルネッサンス様式と、
ゴシック様式が共存していました。
中世ヨーロッパに包まれているいるような国々でした。

「空中浮遊」は今思い出しても、不思議です。
もっとよ~く近づいて見れば良かった。(~_~;)

Comment by: トクちゃん  | 2011- 11-28 | 編集

*ナナのママ様*

お城の立派さは、時代の権力者の力を、充分今に伝えていますよね。

コンサートホールは大きい会場は、ロビーにいる方々は皆さん
華やかに着飾っていらっしゃいました。
小ホールは、ドレスコードも無く、気軽な雰囲気で普通の生活に
溶け込んでいる感じでした。
文化の違いを痛感しました。

ザッハトルテ、生クリーム多すぎ!!^^

Comment by: トクちゃん  | 2011- 11-28 | 編集

とくママさーん。ありがとう~。^^

怪我はなかったので、よかったです。
さらに、相手保険会社が全部みるってことで
話しつきました。^^


いいなぁ~。ヨーロッパ。
行って見たいけど、無理だなぁ~。
なにか、かわいい手芸関係、ありましたかぁ~。
また、作品みたいです~。

Comment by: てるすけ  | 2011- 12-01 | 編集

*てるすけ様*

よかったですね。
怪我が無かったのが、一番!
その他のわずらわしい件も解決のご様子、
なによりです、(^_^)

作りかけの手仕事の数々、ナントカしなくては・・・
(^_-)-☆

Comment by: トクちゃん  | 2011- 12-04 | 編集
