
チェスキークルムロフ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

看板の写真、旅行のパンフレットでよく見かけますね。
市街地の散策、とってもステキです。
何処を撮っても絵になりますね。

とくちゃんは海外旅行には、いつもお醤油を持参しているのですか?
昔々、九州へ行ったときにお醤油が甘くてびっくりしたことがあります。
それ以降は九州旅行は醤油を持って行こうって思っていました。

Comment by: こりす工房  | 2011- 11-20 | 編集

あはは、海外旅行に醤油を持参されるなんて
旅慣れていらっしゃるわ(笑)
海外の味付けって濃すぎるか何か足りないか
両極端の時が多いですからね
足りない時はやっぱ醤油は大活躍ですね(^^)v
プラハも素晴らしかったけど
こちらの街並みも美しくて素敵ですね~
中世の街並みって本当に魅力的で日常を忘れさせて
くれますよね~
映画の世界に入り込んだみたいだわ♪
青空をバックにそびえ立つクルムロフ城、絵になりますね!

Comment by: ナナのママ  | 2011- 11-21 | 編集

*こりす工房様*

はい、何時もお醤油持参です。(~_~;)
10年以上も前にイギリスに行った時、ソースは
たっぷりかけてあるのに、味がない、という経験を
して以来お醤油は必ずもって行きます。^^

デジカメになってからは、写真を撮りすぎて、後で
同じような構図でも、どれも消せないで困っています。i-237

Comment by: トクちゃん  | 2011- 11-21 | 編集

*ナナのママ様*

旅行先のお料理は、ウン? ていうお味も
お醤油で美味しくなる事があります。i-50

それからあると便利なのが、小さい桶。
外国のシャワーって固定式が多いので、私は
苦手です。上がり湯をかける為に桶持参です。(~_~;)

ヨーロッパの都会も良いですけれど、小さな町はどこも
おとぎの国みたいでした。

Comment by: トクちゃん  | 2011- 11-21 | 編集

とくママさんの旅行記は綺麗ですよね
寒さも吹っ飛びそうな青空で、v-155のステンドグラスの反射は本当に素晴らしく綺麗です
タイミングが良かったですね

焼き魚にはやっぱり醤油です
ご持参とはこれまた素晴らしいv-218

Comment by: Kalaka  | 2011- 11-23 | 編集

*kalaka様*

デジカメは枚数を気にしなくていいので、
何枚でもとれます。(~_~;)

フィルムを何本も持っていったのがウソのよう・・・

綺麗なのはお天気のせいでしょう。i-229

お醤油は万能調味料だと思います。^^

Comment by: トクちゃん  | 2011- 11-24 | 編集
