スポンサーサイト

隅田川・浜離宮

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

まだ隅田川クルーズをしたことがないのですが、
桜の季節に舟に乗ってみたいな~って思っています。

浜離宮へ行かれたんですね。
私も去年の5月に行ったんですよ。
藤の花はもう終わりかけでしたが、
牡丹やアヤメが綺麗でした。
とっても広いんですね。
高層ビル群を見ると、ここが東京の真ん中だってことがわかりますが、
思ったよりも静かな場所でした。

トラックバックさせていただきますね。

Comment by: こりす工房  | 2011- 05-14 | 編集

*こりす工房様*

隅田川のサクラは有名ですよね。
あの時期は船も満員で乗れないんでしょうね。^^;
でも私も乗ってみたいです。

東京の公園は、必ずビルが見えますね。
浜離宮は、お花の季節が終り若葉の緑一色でした。i-267i-260

Comment by: とくちゃん  | 2011- 05-15 | 編集

吾妻橋の袂にある乗船の待合室が一杯でしたので
乗船をやめました。
勝鬨橋が開くと嬉しくて眺めていましたが、大人にとっては
迷惑だったのでしょうね。
もう二度と開閉することはないのでしょうね。

Comment by: prin  | 2011- 05-15 | 編集

素敵なクルーズでしたね
スカイツリーを見ると何故がウキウキ・・来年行けるのが楽しみです
浜離宮・・今は公園なのですね
随分前NHKの「ぶらタモリ」で小さめの船で、将軍が上がった舟着き場から上がっての散策を少し見ました。
海水の池だと、海の魚が来るのかしら?
楽しそうです

Comment by: ユーミン  | 2011- 05-16 | 編集

隅田川クルーズ、楽しそうですね~
ママさん船が苦手だから
こういったクルーズはダメなんですよ(^^;
今の季節、川風も気持ち良いでしょうね♪
とくママさん浜離宮の辺りで育ったんですか~
この辺りは良い場所ですよね!
東京=高層ビルっていうイメージが強くなてきましたが
まだまだこういう緑豊かな場所が残ってるんですよね
ママさんも築地は今の場所で存続して欲しいな~

Comment by: ナナのママ  | 2011- 05-16 | 編集

*prin様*

隅田川の船も季節によっては、大賑わいなんでしょうね。
並ぶの私も苦手です。^^;

勝鬨橋が開いた所を記憶している人、もうあまりいないかも
知れませんね。i-229


Comment by: とくちゃん  | 2011- 05-16 | 編集

*ユーミン様*

スカイツリー、今でも毎日沢山の人に見られています。
完成したら、一層スゴイ人気なんでしょうね!

浜離宮、将軍家の鷹狩りの場所でも在ったんですよね。
もしかしたら、将軍様もこの地に立ち、この空を見たかも
しれないなんて思うと、楽しいですね。(^_^)

そういえばこの池、お魚さんがあまり居なかった気が
しました。

Comment by: とくちゃん  | 2011- 05-16 | 編集

*ナナのママ様*

はい、とても爽やかな風が吹いて、気持ちが良かった
です。
下から街並みを眺めるのも面白いものです。^^;

築地で生まれて、築地で育ちました。
小学校の同級生は魚河岸関係の子もたくさん居ました。
そんな事もあり、移転話は一層寂しいです。i-237

Comment by: とくちゃん  | 2011- 05-16 | 編集

ご無沙汰してました

3月中旬から下旬まで日本へ滞在してたんです。 母の手伝いで追われてまして一緒に行った夫が気の毒になりせめて一日でも何処かへ、 と考えあぐねた挙句鎌倉へ行ってみました。  とくちゃんの記事に そうだった! 隅田川クルーズがあったんだ! と思い出しました。 浅草から乗れるんですね? 予約などしておかなくて大丈夫なんでしょうか?  何処でも下船出来るんですね?  千葉の不便な町に実家があるので東京へ着くのがどうしてもお昼近くになってしまいます。  母を一日放っておけないので早めに帰るとなると行き先も限られてしまって。。。
この川旅だと東京の名所が垣間見られて夫も喜びそうですね!
情報、 どうも有難うございました、 とくちゃん!

Comment by: Azky  | 2011- 06-08 | 編集

*Azky様*

こちらこそご無沙汰です。^^;

こちらへ、いらしてたんですね。
地震の後の不安な時でしたので、お母様もお喜び
でしたでしょうね。

手軽な東京観光は、はとバスとかもイロイロなコースが
あるみたいですけれど、時間の制約があるとなかなか
難しいですね。
隅田川クルーズはサクラの季節とかは、大変みたいですけれど
乗り場もアチコチにあるようですし、お勧めかもしれません。

またユックリといらして楽しんで下さい。i-179

Comment by: とくちゃん  | 2011- 06-14 | 編集
GW明けの浜離宮恩賜庭園

中島の御茶屋 GW明けに函館へ旅行しましたが、 帰りの飛行機が早かったので、ついでに浜離宮恩賜庭園まで足を延ばしました。 羽田空港から、モノレールに乗って浜松町まで行き、そこから徒歩で15分位です。 浜離宮恩賜庭園 もともとはアシの生い繁る将軍家鷹狩場で...

Tracked by: こりすの工房便り | 2011- 05-14
