スポンサーサイト

震災前後

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

浅草の「神谷バー」は前を通った事があります。
電気ブランってどんな味だろう?と興味がありますが、まだ飲んだことがありません。

地震、そちらはかなり揺れたのですね。
猫のトクちゃんもびっくりしたでしょうね。
こちらは同じ千葉でも、物が落ちるような揺れはありませんでした。

ビーズもステキ、どんな模様ができるのかしら?楽しみにしていますね。

江戸川の河川敷も桜と菜の花が綺麗ですね~~~
こちらも加茂川も所々桜を植えてありますが、こんな見事な並木になるにはあと20年くらいかかるかもしれません。

Comment by: こりす工房  | 2011- 04-15 | 編集

地震は長く揺れていたので
自分の家は解らないけれど
隣の家が揺れていて電線が激しく揺れていたのを
思いだします。
地震があるとある程度の被害は想像できますが
今回は2次・3次被害の方が凄いですね。

地震酔いで揺れているのか解らない。

Comment by: prin  | 2011- 04-15 | 編集

ほっ。よかった・・・。あまりにも長く更新がなかったので、ちょっと心配しました。

もしかしたら海外にいて、帰ってこれない・・・とか。(これは冗談ですけど)

とくちゃん、大丈夫かな・・・?
ストレスがたまって体調がわるくなりませんように。

Comment by: てるすけ  | 2011- 04-15 | 編集

*こりす工房様*

そちらは揺れが少なくて良かったですね。
私の方は今日も余震がありました。(-_-;)
トクはその度に、慌てています。

この櫻並木は自宅すぐ近くにあります。
今年のお花見は、身近な所で・・・
気持ちも早く、春爛漫になって欲しいです。i-230

Comment by: とくちゃん  | 2011- 04-16 | 編集

*prin様*

地震の後、しばらくはいつも揺れている感覚が
ありました。
めまいかしら?とか。

余震もまだ続きそうですし・・・
原発問題は、人災ですよね。
はやく納まって欲しいです!!

Comment by: とくちゃん  | 2011- 04-16 | 編集

*てるすけ様*

更新もしなくては・・・と思っている所の震災。
気分も落ち込みがちです。

海外避難、している方もいらっしゃるんでしょうね~。(~_~;)

トクが落ち着かなくて、可哀相です。

Comment by: とくちゃん  | 2011- 04-16 | 編集

お久しぶりです
地震で大きな被害がなく安心しました
そちらの方もかなり揺れたようですからね
うちも物が落ちてお気に入りのワイングラスが
割れたぐらいでニャンズも無事でした
トクちゃん一人でお留守番中だったのですね
あの震災以来怯えてる猫ちゃんが多いようですからね
トクちゃんのこと気にかけてあげてくださいね~
今は余震も少なくなってきていますが
当分は注意が必要らしいですから
神谷バー、浅草らしいバーですね♪
近くだったらママさんも行ってみたいです
電気ブランが凄く気になります~(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2011- 04-17 | 編集

*ナナのママ様*

地震も、今日は一日揺れなかったな~、と思っていると
翌日はまたグラり。
しばらくは落ち着きそうも有りません。
トク共々・・・i-238

神谷バーの電気ブラン、是非お試し下さい。
舐めただけで、舌がピリッとしましたよ。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2011- 04-18 | 編集

地震

御無沙汰してます
地震怖かったでしょう・・・
こりらは関西大地震で4.5を経験しましたが揺れは短かったです。でも怖かったです
お怪我がなくて良かったです
すぐ、ランタン等送って下さって、嬉しい心遣いですね
桜とか梅・・塩水に浸かってしまった被災地でも咲いて、皆が元気づけられてました
いつになるのでしょう・・あの綺麗な海岸線が戻って来るのは・・・
ユーミンの眼の完治は7月位だそうです
毎週1回の経過観察が続きます
とっても良く見えます。癖でメガネを外す仕草をして一人苦笑いしてますよ

Comment by: ユーミン  | 2011- 04-18 | 編集

こんばんは。
3/11日は東京近辺も大揺れでした。
私はと言えば、いつものようにぶらっと、埼玉県の
森林公園に行きました。
帰りの出口で駅までのバスを待っていた時に
ぐらりと来たので、めまいを起こしたのかと思いました。
いつもはその駅から1時間足らずで帰れるところ
ようやく捕まえたタクシーで12時間もかかり、
帰宅できたのは朝方の3時過ぎでした。
その後の余震とも思えぬ大きな揺れにいつも体が
揺れているような感じが抜けません。
それでも最近はできるだけ表に出るようにしています。
今日はおいでいただきありがとうございました。

Comment by: 子猫の迷い道  | 2011- 04-18 | 編集

*ユーミン様*

私も震度5は初めて経験でした。
被災地の様子をTV等で見るたびに
一日も早い復興を願っております。

ユーミンさんも目の手術大変でしたね。
母も夫も以前、「して良かった」と言っておりました。
しばらくは通院とかでお疲れでしょうけれど、嬉しい7月に
向かって、お体お大事になさって下さいね。(^_^)



Comment by: とくちゃん  | 2011- 04-20 | 編集

*子猫の迷い道様*

タクシーで12時間とは大変でしたね~。
私もあれ以来しばらくは外出するのが、
怖かったです。
今は、懐中電灯と携帯充電器を持ち歩いて
います。(~_~;)

自粛ばかりでは、街も元気になりませんよね。
普通に生活するのが、復興にも繋がると思います。

Comment by: とくちゃん  | 2011- 04-20 | 編集
