スポンサーサイト

カナダ・イエローナイフ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

カナダへオーロラを見に行かれていたんですね~
とても綺麗に撮れていますよ。
でもやっぱり実物はもっともっと素晴しいでしょうね。
レベル5の日が2日もあったなんて、とてもラッキーでしたね。
とくちゃんの日頃の行いがいいからでしょうね。

でも、寒そうです!
一度は見たいとは思うものの、
北海道の流氷を見に行くツアーですら、しり込みをしている位ですから、
オーロラは夢のまた夢です。(笑)

Comment by: こりす工房  | 2011- 02-10 | 編集

凄い!

オーロラを観たんですね!!!  羨ましいっ! v-10
小さい頃 叔父がアラスカで観たオーロラを8ミリ?で見せてくれて以来 いつか~! と夢見てるんですけどこれも夢の夢、 で終わってしまいそう~。 とくちゃん、 オーロラをバックにパチっと決めましたねv-343 5日間寒い中を頑張って、 その甲斐があって良かったですね~v-426

Comment by: Azky  | 2011- 02-11 | 編集

*こりす工房様*

オーロラは写真の方が色が綺麗に出るみたいです。
実際はもう少し色が薄かった気がします。

でも、空イッパイに広がる様子は、満天の星空を
バックに素晴らしかったです。(^_^)

寒さは貸し出してくれる防寒着のお蔭で、あまり
感じませんでした。
(顔が冷たかった・・・^^)

Comment by: とくちゃん  | 2011- 02-11 | 編集

*Azky様*

オーロラは北欧・アラスカ・カナダと迷ったのですが、
一番出現率の高いといわれている、カナダにしました。

自然現象は難しいですけれど、今回はユラユラと揺れる    カーテン状のオーロラも見られて嬉しかったです。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2011- 02-11 | 編集

すごーい!!!

オーロラ・・・。一生のうちにもし行けるのなら
一番行きたいツアーですね。^^


あるマンガでオローラの時に天から馬が下りて来る
シーンを見てから、見てみたいと思っている風景です。

ありがとうございます。^^   見れてよかったぁ。^^

Comment by: てるすけ  | 2011- 02-11 | 編集

おぉ~オーロラ。。。
一度はこの目で見たい!の一つですよね
行ってこられたんですね、いいなぁ~
さぞかし綺麗だったでしょうね
それにしてもこちらのマウナケアよりやっぱり何倍も寒そうぉ。。。。。
ステキなアップをありがとう(*^-^*)

Comment by: Kalaka  | 2011- 02-12 | 編集

*てるすけ様*

こんな写真でスミマセン。(笑)
二台カメラを持っていったのですけれど、
一台は全然写りませんでした。i-238

本当に馬が駆け下りて来そうなオーロラも
ありました。

Comment by: とくちゃん  | 2011- 02-12 | 編集

*kalaka様*

何故かオーロラは、外国の方はあまり興味がないと
聞いていましたけれど、本当に現地でも日本人ばかり
でした。(^_^)

寒さは-22度の世界でしたけれど、見られたことは、
一生の思い出になりました!

Comment by: とくちゃん  | 2011- 02-12 | 編集

おぉ~~~~素晴らしい!
オーロラを生で見て来られたんですね!
ツアーで出掛けても見られないこともあるらしいですから
こんなに綺麗に見られて良かったですね(^^)v
五日の観賞で3回も綺麗なオーロラが見られるなんて
やっぱとくママさんの日頃の行いが
良いからなんでしょうね~(笑)
ママさんも一度は見てみたいと思うけど
寒中待機が我慢できないかも(^^;
素敵な思い出が増えましたね♪

Comment by: ナナのママ  | 2011- 02-14 | 編集

*ナナのママ様*

はい、見てきました!。
カナダのオーロラ出現率95%以上という確率に
期待して、此処に決めました。
何回も来ていらっしゃる方や、前回見られずに再挑戦
という方もいました。
南極でも大丈夫という、防寒着のお蔭で、寒さは平気でしたよ。
(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2011- 02-14 | 編集

カナダでオーロラ鑑賞、夢のような空間を
体験されたのですね。
ひとときとして止まることのないオーロラを、すごい
確率で見られたことは宝物ですね。
写真もよく雰囲気わかります。
きっと興奮しながら写したのでしょうね。

Comment by: 子猫の迷い道  | 2011- 02-18 | 編集

地震、大丈夫ですか?心配です。

何事もありませんように・・・。

Comment by: てるすけ  | 2011- 03-11 | 編集

大地震のニュースに吃驚してます。 どうぞご無事でありますように。 被害がなかったことを祈っております!

Comment by: Azky  | 2011- 03-12 | 編集

とくママさん
そちらは大丈夫ですか?
埼玉の兄夫婦んちもかなりだったそうです
ご無事を祈ります

Comment by: Kalaka  | 2011- 03-15 | 編集

こんにちは!

地震は大丈夫でしたか?
被害がないことを祈っております。

Comment by: ちいさん  | 2011- 03-15 | 編集

*子猫の迷い道様*

大変大変お返事が遅くなりました。m(__)m
 
オーロラの素晴らしさの第二段もUPしたいと思って
いましたら日にちが過ぎてしまいました。i-237

何回でも見たいと、今でも思う素晴らしさでした。

Comment by: とくちゃん  | 2011- 03-31 | 編集

*てるすけ様*
*Azky様*
*kalaka様*
*ちいさん様*

地震のお見舞いありがとうございます。(-_-;)
お礼のお返事が遅くなりスミマセン。

地震の被害はそれほどありませんでしたけれど、
妊娠中の娘が、余震と原発の件で少し過剰な心配を
したために、一呼吸しに、北海道に行ってきました。

今は一日も早く、事態の納まる事を祈るのみです。

お気使いありがとうございました。

Comment by: とくちゃん  | 2011- 03-31 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011- 04-19 | 編集
