スポンサーサイト

ウサギ年

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

我が家も喪中でご挨拶は出来ませんが、
今年も宜しくお願いいたします。

トクちゃん、テレビに釘付けになって、鳥を見てるの?
後姿が可愛いですね。
特に後頭部がしましまで、シマリスを見ているようです。
トクちゃんがいるだけで、お家の中が和むでしょうね~

Comment by: こりす工房  | 2011- 01-12 | 編集

今年も宜しくお願いします

お正月飾り可愛くていいのではないでしょうか?
我が家のおせちも箱には詰めませんでした
暮れに孫と息子の奥さんとで作った餃子でしたから・・
朝は、お雑煮は食べましたけれど
 
トクちゃんが見てる番組ヒヨドリの津軽海峡渡りかしら?
この番組見てました

Comment by: ユーミン  | 2011- 01-12 | 編集

おめでとうございます
とってもステキなお飾りですよ
とくママさんの粋な色が出てますね v-218

TVの前にもハンターですかv-411


今年もよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪です

Comment by: Kalala  | 2011- 01-13 | 編集

遅ればせながら・・

今年もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします。
トクちゃんは嗅覚ではなく視覚で獲物をねらってるんですね!  猫ちゃんは飼ったことがないので 思わず へぇ~~と感心してしまいました v-10

とくちゃんのインテリア、 とってもセンスがよくて素敵!  お飾りとマッチして素敵です~v-343

先ほどはお優しいコメント、 とっても嬉しく思いました。 とくちゃんも同じようなご経験なさってたんですね~。 気持ちをよ~く分かってくださって大変嬉しく思いました。 どうも、 本当に有難うございました~♪

Comment by: Azky  | 2011- 01-13 | 編集

今年もよろしくお願いいたします♪
可愛い正月飾りですね~
きっとお母様も微笑んで見て下さってますよ
何もないのも味気ないですからね
我が家はこういう飾りを置くと
ニャンズが片っ端から落していくので
壊れても悔やまれない100均でチョイスしました(笑)
トクちゃんテレビに写ってる鳥さんに夢中ですね♪
ふふふ、こんなにテレビっ子だったとは知りませんでした
必死な後ろ姿が可愛いわ~

Comment by: ナナのママ  | 2011- 01-13 | 編集

*こりす工房様*

トクは、「ボクも飛びたい!」と思っているのか、ただ動いている物を追っているのか、とにかく鳥の映像には、いつもこの反応を
します。(~_~;)

たまに、ヤレヤレとも思いながらも、これからもこの子と仲良く
共存共栄?していきたいです。^^

今年もヨロシクお願いいたします。



Comment by: とくちゃん  | 2011- 01-13 | 編集

*ユーミン様*

お正月の餃子、美味しそうですね。
伝統料理もいいけれど、我家もお重も、おとそセットも
出番が無くなりました。i-229

[NHK]のあの番組です。^^;
ヒヨドリの群れ、凄かったですね。
あの海峡を、飛び越えて本州へ渡ってくるエネルギーに
関心しきりでした!

今年もよろしくお願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2011- 01-13 | 編集

*Kalaka様*

こちらこそヨロシクお願いいたします。

飾りを挿しているタタミロール?は、ウォーキングの途中にある
畳屋さんで「お持ちください」と店先に置いてあった物です。
(今年の末も行かなくっちゃ)(~_~;)

今年もハンターと仲良くやって行きます!^^

Comment by: とくちゃん  | 2011- 01-13 | 編集

*Azky様*

今年も[ボチボチブログ]、よろしくお付き合い下さい。^^;

ささやかですけれど、季節ごとの飾り付けを楽しんでいます。

トクは、テレビに動物が出ていると反応します。
鳥と、他の動物と違いが分かっているのかは不明ですけれど
・・・(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2011- 01-13 | 編集

*ナナのママ様*

我家も、飾り物はトクの届かない場所を探します。
時々「エッ~、それはないでしょう!」という事にも
なりますけれど・・・(~_~;)

トクは動物番組にテレビっ子になります。^^
でも何故か鳥さんにだけ手を出します。
小さな点々がすばやく動くからなんでしょうね。

今年もよろしくお付き合い下さい。ネ


Comment by: とくちゃん  | 2011- 01-13 | 編集

ねこちゃんを飼ったことがないので、
解りませんが、テレビの画面の中の鳥に反応して
ハンターになっている姿が可笑しくもあり
微笑ましくて可愛い!!
お正月の飾りがトクママさんのセンスにうっとりします。

今年もよろしくお願いします。

Comment by: prin  | 2011- 01-13 | 編集

我が家もお正月はありませんでした。
お飾りがひとつもないと寂しすぎます。
我が家は飾りませんでしたが、お母さまが
好きだったものを飾ることは良いことだと思います。
とくちゃんが時に手を出したりして真剣にテレビを
見ているんですね。
猫ってみんなこんなふうに夢中になるのかしら。

Comment by: 子猫の迷い道  | 2011- 01-14 | 編集

こんにちわ!!  我が家のニャンコも・・・似た様なことしますよ!!  ニャンコはTVが不思議なのかな??  目で追ったり・・・手をだしたり。・・・ 癒しですよね~~!!

今年もよろしく!!
なまくらな ブログですが・・よろしく!!

Comment by: ririhallo  | 2011- 01-15 | 編集

*prin様*

今年もよろしくお願いいたします。

テレビに動物が映った時のトクの反応が
面白いですよ。^^;
同じ動く物でも、どうして車とか鳥とかを判断して
いるのかは分かりませんが・・・^^

最近は飾り物も可愛い品物が多くて
選ぶのに楽しみながら、迷います。i-237

Comment by: とくちゃん  | 2011- 01-15 | 編集

*子猫の迷い道様*

お正月はやはり一年の始まり月ですので
何となく「気持ちのケジメ」みたいなつもりで
飾ってしまいました。^^;
特に「も組」のビーズは、織り上げて母にプレゼントした品
でしたので、我家に里帰りして来た物です。

今年もヨロシクお願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2011- 01-15 | 編集

*ririhallo様*

ニャン子の行動って、時々とんでもない事を
しますけれど、全て許してしまいます。(~_~;)
やはり癒しNo1ですね。^^

私も「マイペースブログ」ですけれど、今年も
よろしくお願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2011- 01-15 | 編集
