スポンサーサイト

銀座

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

銀座へお出かけになったのですか。
和光のディスプレイは好きだったのですが、リニューアルしてからは雰囲気が変わってしまい、好みではなくなりました。
夜のになると銀座も昼とは違って華やかになって
違う街にもみえます。

Comment by: prin  | 2010- 12-20 | 編集

こんばんは。
この界隈に行ったのは何年前でしょう。
退職してからはボーナスと言うものにも縁がなくなり、
華やかな場所へは足が遠のいています。

有楽町のイルミネーション等はご覧になりましたか?
私はおととしの年末に和田濠のイルミネーションと
見に行きました。機会があれば行きたいと思っています。

Comment by: 子猫の迷い道  | 2010- 12-20 | 編集

銀座は・・・

銀座は とくちゃんのお陰で9年ぶりに見せていただきました~♪
都会は華やいで好いですね v-343
でも銀座まで若者に占領されてしまうのは淋しいですねぇ。  大人や我々世代が自然体でウィンドーショッピングや食べ歩きを楽しめるような雰囲気のある街であって欲しいものですが・・。

ラリエット! 新語を教えていただきました~♪
ファッション用語にホントに何時の間にか疎くなってしまって恥ずかしいです~~

クリスマスらしくてとっても素敵 v-9

Comment by: Azky  | 2010- 12-21 | 編集

*prin様*

和光も日曜日も営業するようになってから、客質も少し
変わってきたのでしょうか?
外国の方も増えたし・・・
尤も私は地下以外は見るだけでしたけれど。^^

銀座の夜景、私も久しぶりでした。



Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-21 | 編集

*子猫の迷い道様*

私も、お給料日・ボーナス等という言葉は忘れました。^^

この日は有楽町から銀座へ出て、帰ったので他の
場所のイルミネーションは見ませんでした。
今はイロイロな場所で光の競演ですね。

アチコチ話題のヒカリを見たいですけれど、だんだん
夜の外出もメンドウになって来ました。(~_~;)




Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-21 | 編集

*Azky様*

銀座も数年前に「マツモトキ○○」とかがオープンして
若者ファッションが溢れる街になってしまいました。
人ごみにも疲れる歳になってきました。(~_~;)

ラリエットは、今しか付けられない柄なので急いで
織りました。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-21 | 編集

ステキ!

こんにちは

やっぱり銀座のイルミネーションはステキですね。
特別な場所って感じがします。
去年、初めてミキモトのツリーを見に行きましたが、昼間でしたので、
今度は夜に行ってみたいです。

クリスマスのラリエットもステキですね。
そのまま部屋に飾っておきたい位です。

Comment by: こりす工房  | 2010- 12-21 | 編集

夜の銀座、もう何十年も行ってないわ~(爆)
確かに随分様変わりしちゃいましたよね
でも和光の時計台をみると昔のままで
チョッとホッとします(笑)
クリスマスの頃は行ったことがないんですが
綺麗なイルミネーションですね
ミキモトのツリーは噂で聞いたことがあるかも
銀座は売ってる物もお高いので
宝くじを買いに行くか、伊東屋で文具を買うかぐらいしか
縁がないママさんです(^^;
ラリエット素敵ですね~
猫ちゃんの首輪代わりに巻いてみたいかも♪

Comment by: ナナのママ  | 2010- 12-21 | 編集

ラリエット

懐かしい銀座四丁目交差点
時計店と三愛は変わりないので
でも随分変ってしまいました。もう迷子になるでしょう
 
ラリエットどんな使い方するのでしょうか?
自由に色々にって感じですけど・・

Comment by: ユーミン  | 2010- 12-22 | 編集

*こりす工房様*

銀座はいつまでも、お洒落で、落ち着いた雰囲気の場所で  
あって欲しいと思っているのですが、時代の波には
逆らえない、ということなんでしょうか?
 
何処も特徴のない街並みになりつつありますよね。i-232
クリスマスの小物は、どれも夢があって飾りたくなる物が
多いです。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-22 | 編集

*ナナのママ様*

四丁目交差点の建物は変わって欲しくないですね。
日産は味気ない外観になってしまって残念ですけれど・・・

私もお高いものはパス!なので^^伊東屋とか、鳩居堂
とかを覗くのが好きです。i-229

ラリエット、トクに巻いたら噛み切られてバラバラにされそう。
サクラチャンみたいに、おとなしく身に付けさせてはくれません。
(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-22 | 編集

*ユーミン様*

最近はどの街も出かける度に、どんどんと変わってしまい、
時々、違った場所へ来てしまったのでは?と思う事があります。
銀座は銀座でいて欲しいです。(^_-)-☆

ラリエットはネクタイ風に締めたり、一巻き胸元で結んだり
します。
デリカビーズで作りやすい物の一つです。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-22 | 編集

こんにちわ。
初めて東京に出かけた時、人が多いのに驚いたことがあります。何処からこんなに集まってくるの?と目の前の現象に足が止まったことを思い出しました。(笑)
 
ラリエット良いですね。
お部屋の壁に掛けられてもステキですね。

Comment by: いとママ  | 2010- 12-24 | 編集

*いとママ様*

お返事遅れてすみません。m(^^)m

最近は私も人ごみが疲れます。
東京は何処も人・人・人ですけれど、銀座は街と
しては小さいので、特に込み合っている気がします。

ラリエット、この時期付けていると割合好評です。(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-29 | 編集

ありがとう

翔の励まし有り難うございます
翔もユーミンも元気になりました
 
よいお年をお迎え下さい
これからも宜しくお願いします

Comment by: ユーミン  | 2010- 12-29 | 編集

年末年始は予約更新にさせて頂くので
こちらにご挨拶を

今年も一年いろいろお世話になりました
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいね(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2010- 12-30 | 編集

こんばんは

あと数時間で新年ですね。

喪中ですので、ご挨拶は出来ませんが、
今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。

Comment by: こりす工房  | 2010- 12-31 | 編集

謹賀新年です~。
お久しぶりです・・・。

とくちゃん元気ですか~。^^

いつも覗いてはいるんですが、ご挨拶送れました。(*´∀`*)

そして、私もハンドメイドをはじめました。^^
とくママには敵いませんが、布もので手縫いを
中心に小さな小物を作ってます。
知り合いのお店にも置いてもらうようになりました。

色々、ご教授願うかも・・・・・・。w

今年も宜しくお願いしますね。^^

Comment by: てるすけ  | 2011- 01-02 | 編集

*ユーミン様*
*ナナのママ様*
*こりす工房様*
*てるすけ様*

お越し下さり有難うございます。
皆様のご活躍の様子を楽しく拝見させて
頂いてます。

今頃pcを見ている私ですけれど、これからも
ヨロシクお付き合い下さいませ。(汗)
m(__)m

Comment by: とくちゃん  | 2011- 01-12 | 編集
