スポンサーサイト

江戸川

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

素敵~☆

わぁ! とくちゃんのお住まい、 夢みたいな環境ですね~♪  江戸川の近くで 富士や筑波山が見えて・・・その上 スカイツリーも、 ですかぁ~e-266v-9e-266
私だったらウォーキング、 毎日してしまいますよ。 こんなに素敵な景色の中だったら楽しく歩けそうですもん!  それに比べ 私の散歩コースの退屈なこと~v-409
しかも寒いときてますから!
其方は暖か?  イイですネェ~v-343

トクちゃんは シクラメンがお気に入りのようですね! あれれ? キスしてるのかな~(^^)。

ビーズのネックレス、 素晴らしいです!
とくちゃんの技術にはいつも感心してしまいます。  私も好きなんですが自己流の出鱈目! お近くだったら習わせていただきたくなります~e-343

Comment by: Azky  | 2010- 12-11 | 編集

おはようございます

とくちゃんの住んでいる場所から、
富士山も筑波山もスカイツリーも見えるんですね~~~
江戸川もすぐ近くなんですね。
都会の中でもホッとできる場所ですね。

オフルームという技法のビーズワークとってもステキです。
ビーズ針を使うんですか?
最近ビーズからちょっと離れていますが、オフルームやってみたくなりました。

Comment by: こりす工房  | 2010- 12-11 | 編集

*Azky様*

そういえば何だか、「日本的にいろいろコンパクトにまとまっている。」という感じですね。(~_~;)
暖かいのは助かりますけれど・・・

トクは『キス』だったのですね!
(私は食べられるかの確認だと思っていました)i-235

ビーズも作りたい物が沢山あるのですが、気ばかり多くて
空回りしています。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-11 | 編集

*こりす工房様*

いえいえ、都会ではないです。
つくばTXが出来て、東京まで近くはなりましたけれど。^^

住み慣れた東京から越してきた時には、「エ~ッ」と
思いましたけれど、今ではとても気に入っています。

オフルームは (機械を使わない) と云う意味だそうです。
いろいろな編み方(技法)があって、面白いけれどまだ
すっかりマスターという所までは行っていません。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-11 | 編集

スカイツリー・富士山・江戸川
ウォーキングをするのには良いコースですね。

シクラメンの花がとくちゃんにはどんな風に見えるかしら?
匂いを嗅いて、何だろう?でも綺麗な花だよねと言っているようですね。

Comment by: prin  | 2010- 12-12 | 編集

素敵な環境の所でお住まいなのですね
ウォーキングもお天気の日は気持ちいいでしょう
 
目で楽しみながら歩くって羨ましいです
 
トクちゃんもシクラメンの香りが気になるのね
翔もこんな感じです。今は軒下に出してますけど
 
ビーズ・・ネックレスかしら?優しい色合いで綺麗・・

Comment by: ユーミン  | 2010- 12-13 | 編集

富士山が見えるんですかぁ。。。。良いなぁ。
“富士山が見えるところに住みたい”は口癖のように言っています。バスツアーで行った時、初めて近くで見て 感動しっぱなしでした。
写真集で見ると、○○富士、○○富士と色んな富士山があるんですよね、全部見てみたいな。。。欲張りですね(^^)

ステキなビーズですね。

Comment by: いとママ  | 2010- 12-13 | 編集

そうだよね~
シクラメンの花が店頭に並び出すと
ママさんも何故か気忙しさを感じますよ(^^;
しかしなぁ~ついこの間、寅の年賀状を作ったばかりのような
気がしてならないんだけど(笑)
おぉ~スカイツリー500超えましたか!
確か634mになるんでしたよね?ってことは完成も間近かな♪
噂じゃ横浜からも見えるらしいけど…何処から見えるんだろ??
ウォーキングをするには絶好の場所ですね
うちは町中だからかえって排ガス吸って体に悪そうだもの(爆)
無理しない程度に続けることは体に良いですからね(^^)v
ママさんも最近全然運動してないから体がガッチガチです(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2010- 12-13 | 編集

*prin様*

江戸川の土手は、何時でも、ジョギング・サイクリングと
健康づくりに励んでいらっしゃる方々が沢山です。(^_^)

シクラメンってあまり匂いはないと思うのですが、i-101にとっては、良い匂いなんでしょうか?^^

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-15 | 編集

*ユーミン様*

この辺りは一歩入ると住宅街なので、よその人様のお庭と
お花たちを楽しんでおります。^^
シクラメンを製造?販売しているお家もありました。

あまり私好みのネックレスでは無いのですが、編み方の
練習で作ってみました。i-229






























Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-15 | 編集

*いとママ様*

私は「富士山の見える家」に住みたいと思っていたのですが、
ここに越してきて、我家の数軒先のお部屋からは、富士山が
見えると知った時はショックでした。
(マンションの図面だけで、買ってしまったので・・・)i-237

出かけた場所で、富士山が見えると「アッ、富士山!」と
つい云ってしまい、何となくワクワクしてしまいます。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-15 | 編集

*ナナのママ様*

ホントに一年の早い事!
年々、時間が縮んでいるのかしら?という感じです。(~_~;)

スカイツリー500mでこの高さ。
完成したら(どの辺りが見える限界)なんていう特集を
やりそうですね。i-179

ウオーキングも毎日すればいいのでしょうけれど
なかなかネ~。^^

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-15 | 編集
