スポンサーサイト

晩秋

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

冬とは思えない暖かい日が続いています。
綺麗なうちに紅葉をしっかり眺めています。
綺麗な猫ちゃんですね。
こういう毛色が大好きです。
三味線をひけるというだけでも羨望の的です。
いい趣味をお持ちですね。

Comment by: 子猫の迷い道  | 2010- 11-29 | 編集

*子猫の迷い道様*

12月は寒い日が多いと予報では言っておりましたけれど、
あまり寒くても・・・^^

トクは柄は綺麗なアメショーですが、顔は「ブチャイク」と娘に
からかわれております。
(私はチョーカワイイ、と思っております)(~_~;)

お三味線は老化防止には良いかな~?と思いお稽古しています。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-29 | 編集

蜘蛛の糸に引っかかってる?のでしょうか?
なんとも寂しい感じですね。
雲も済んだ日にはとても綺麗に見えますね。
雲が成す模様は見飽きないものです。

トクちゃんお風呂の中のお顔が とってもキュートですね。
つい、“おいで(^^)”と声を掛けたくなります。

Comment by: いとママ  | 2010- 11-30 | 編集

あはは、浮遊するイチョウの葉、ナイスショットですね♪
秋の雲は綺麗ですよね~
昼間は昼間の美しさがあり、夕暮れは夕暮れの美しさ
初冬の空は見事なキャンパスになってますよね(^^)v
トクちゃんお布団掛けて寝てるんだ(笑)
一緒に添い寝が出来そうですね♪
トクちゃんの好きな場所、小鉄と一緒だわ~
三味線を弾いてるとくちゃんさん、目を凝らして見ちゃった(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2010- 11-30 | 編集

*いとママ様*

はい、葉っぱはクモの糸に引っ掛かっていました。^^;

秋冬の空は空気が澄んでいて、青さが際立ちますよね。
空を見上げるの、好きです。

トク 「キュートだって、嬉しいな~、アリガトウゴザイマス」
    (^_^)/~



Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-30 | 編集

*ナナのママ様*

青空も夜空も大好きです。
いつか(満天の星空)を、見てみたいと思います。

トクは、私がお布団に入るとすぐに入ってきて、私の腕を
枕にして寝ます。(~_~;)

最後の写真、もう少し小さくすれば良かった!i-229

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-30 | 編集

とくちゃんは綺麗な模様のアメショー
不細工ではなく可愛い!!思わずナデナデしたくなってしまいそう。
とくちゃんママは三味線を弾かれるのですね。
楽器が出来る人は尊敬してしまいます。

Comment by: prin  | 2010- 11-30 | 編集

お早うございま~す

お寒うございま~す
当地 山の方では昨夜は降雪だと聞いてます (ブルブル)

とくちゃんママさん!
はじめまして~v-345
お着物姿がとっても素敵v-352
粋だわぁ、 とくちゃんママさんv-424
お三味線なさるんですねぇ
チントンシャン♪  憧れちゃいます v-10
凛とした姿勢で長時間・・・スゴイです
私 もう正座が出来なくなりましたから 恥ずかしいです~~

秋の空、 雲の形がなんともいえないですね ♪

トクちゃんが丸くなってる姿に 外の寒さを感じます (^^)

お風邪 めさないように~♪

Comment by: Azky  | 2010- 11-30 | 編集

こんにちは

昨夜、旅行から戻りました~

トクチャン、着物姿ステキ!
お三味線もいいな~。
私は小学生の頃ピアノをちょっとだけ習って、後は合唱ばかりで楽器は全然駄目なんです。

とくちゃん、寒くなって丸くなってますね。
可愛いな~
お布団をちゃんと掛けて寝ている姿は、添い寝したい位です。

Comment by: こりす工房  | 2010- 12-01 | 編集

*prin様*

私もトクは、カワイイと思っているのですが、娘や妹からは
「黒目がもう少し大きければ・・・etc」と云われております。
(~_~;)
お三味線は40年ぶりに再開したのですが、子供の頃
身につけたモノは結構覚えているものでした。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-02 | 編集

*Azky様*

そちらは雪の季節になりましたか。
真冬ももうすぐそこに来ている感じですね。
こちらは、例年より暖かい気がします。
でもトクはお布団大好きです。i-179

お三味線もなかなか覚えられなくて、本を見ながらの
おさらい会でした。
でもマイペースで、続けていこうと思っています。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-02 | 編集

*こりす工房様*

おかえりなさい。(^_^)

トクの添い寝は嬉しいんですけれど、時々腕がしびれて
目が覚めます。i-237

私はピアノに憧れていたのですけれど、「下町に相応しい」と
母に三味線を選ばれてしまいました。(~_~;)
でも今になってみると、楽器が弾けるのは楽しい事で、
習わせてもらって感謝しています。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-03 | 編集

蜘蛛の糸だと思わなかったです
素敵に撮れてます
雲もとっても綺麗・・
 
トクちゃん猫らしくない寝方をする猫です
普通にふとんに入ってるんだもの・・
 
暖かい所を見つけるの上手ですものね
 
三味線が弾けるってすごいです
趣味が色々で羨ましいです

Comment by: ユーミン  | 2010- 12-04 | 編集

*ユーミン様*

お返事遅くなってスミマセン。
時々、PCから遠ざかります。(汗)

トクがお布団に入って来てくれるのは、すごく嬉しいんですが、
翔ちゃん、しぃちゃんのように、抱っこはさせてくれません。
ユーミンさんが羨ましいです。(~_~;)

趣味は広く浅く。
老後の楽しみです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2010- 12-10 | 編集
