スポンサーサイト

筑波山

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

急に寒くなりましたね~~~

筑波山の紅葉綺麗ですね。
私は梅林に一度だけ行ったことがあります。
斜面に広がる梅がとても綺麗でした。

トクちゃんの後姿、寂しそうですね~
お友達は猫ちゃんが大好きなんですね。

Comment by: こりす工房  | 2010- 11-17 | 編集

デュークの歌を思い出しました
テレビでしか見た事の無い風景ですが
今は紅葉が楽しめましたね
 
ケーブル降りて女身体山までは歩いたのね・・すごいな~ユーミンは無理だな~
夕方の景色も素敵です
 
トクちゃん頑張って留守番してたんだ
安心して熟睡したでしょうね

Comment by: ユーミン  | 2010- 11-18 | 編集

*こりす工房様*

筑波山は梅も有名ですよね。
春になったら行って見たいです。
自然は、気持ちが晴れ晴れとします。(^_^)

お友達はペット禁止のお住まいなので、トクを
とっても可愛がってくれました。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-18 | 編集

*ユーミン様*

以前、ここを歩いた時にはもう少し楽に
歩けたはずなのに、今回はやけに足が重く
感じました。
年々、足腰の衰えを実感しております。(~_~;)

ニャン子ちゃんて、時々すごく寂しそうな表情を
見せますよね。
切なくもあり、可愛くもあり・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-18 | 編集

わぁ~紅葉したもみじ、凄く綺麗ですね♪
筑波山って言ったことがないんですが
綺麗な所ですね~
女体山と男体山があるんですか~面白い(笑)
トクちゃんいっぱい遊んで貰って楽しかったんだね~
背中に哀愁が漂ってるよ~(^^;
この記事を見たらきっとまた直ぐに遊びに来てくれるよ(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2010- 11-18 | 編集

*ナナのママ様*

つくばTXが出来て都心から近くなり、筑波山は最近賑わって
います。
土日の夜は 『夜の山頂から、夜景とライトアップされた紅葉を見よう』 という催しも行っているみたいです。

トクの、なで肩の背中が可哀相ですよね。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-18 | 編集

今年の紅葉は 例年に無く綺麗だとか。。。
あちこちの木々が色付いてますね。

ところで、とくママさんが投げた石は がまの口には届いたんでしょうか?(^^)

とくママさんの記事で色んな所に行かせてもらっています。
これからも楽しみにしています。

Comment by: いとママ  | 2010- 11-22 | 編集

*いとママ様*

筑波山はもう少し後が、紅葉の真っ盛りだった様です。
なかなか見頃に合わせるのは難しいですね。(~_~;)

右腕が相変わらず痛いので、左手で数回挑戦して、
ガマの口に幸運の石?を入れて来ました!(笑)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-22 | 編集

こんばんは~♪

ご無沙汰でした~☆
猫ちゃん、 ホント 寂しそうですね。
でも専用の豪華クッションで慰められますね~♪
とってもお洒落です!
筑波山、 頂上からの眺めがすご~く素敵!

ロープウエーもケーブルカーもあるなんて登ってみたいです!
こんな素敵な名所にそんな短時間で行けるとは!  とくちゃん、 ラッキーですね ♪

Comment by: Azky  | 2010- 11-22 | 編集

*Azky様*

お帰りなさい(^_^)

「目は口ほどにモノを云い」とは、ニャンコちゃんにも
当てはまります。(^_-)-☆
こちらは朝夕急に寒くなってきたので、トクも暖かい
場所探しにウロウロしています。

筑波山は「ガマの油」が有名ですけれど、最近は「全山パワースポット」として人気があるようです。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-25 | 編集

筑波山は連れ合いの実家が水戸なので遠くから眺めていましたが、紅葉も綺麗!!
初めて行ったのは中学の時の遠足、その後は2度ほど行きました。
行く時期によって風景も違って見えます。
とくちゃんはチョット黄昏て、きっと寂しかったのかしら?

Comment by: prin  | 2010- 11-25 | 編集

*prin様*

筑波山は我家のベランダからも見えるんですよ。
でも年々建物が建ち、今では山頂だけがはるかに
見えるだけになってしまいました。

行く度に「あら、こんなに急な道だったかしら?」
と感じるようになっています。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-29 | 編集
