スポンサーサイト

福島・山形の旅

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

わ~、旅行なさったんですね。
紹介してくださってありがとうございます。
私が夏に行った所が沢山でていて、
そうそう、この風景!って嬉しくなります。

大内宿のこの町並みに、
安達太良山も見えますね。
紅葉も綺麗ですね。
五色沼も、季節が変わると景色が違って見えます。

蔵王のお釜は6月にさくらんぼ狩りに行ったときに見ました。
とくちゃんもお釜が見えてよかったですね。
あの時の添乗員さんは19回目で初めてお釜を見たって言ってましたから・・・

紅葉、ブログで満喫させていただきました。
ありがとうございます。

Comment by: こりす工房  | 2010- 10-30 | 編集

素敵な旅行に行かれてたのね
最初の写真・・江戸時代?歩いてる人をタイムスリップして見てました
 
五色沼きれいですね、火山の影響で水質が変わってるのでしょうか?
 
紅葉がどんどん赤く綺麗になってます
こちらまだススキは開いてません。もう少しって感じです

Comment by: ユーミン  | 2010- 11-01 | 編集

楽しい企画の旅行ですね♪
今年は紅葉駄目みたいですね~
テレビでやってましたよ
いつまでも残照が続いちゃいましたからね・・ 
それでも素敵な景色ですね♪
安達太良山の紅葉凄く綺麗だわ~
大内宿、ママさんも行ってみたいんです!
宿場町跡を保存しているところはあるけど
実際に住みながら保存してるって凄いですものね
今年の秋は短いみたいだから早めに満喫しなきゃ(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2010- 11-01 | 編集

*こりす工房様*

行って来ました。
大内宿、やはりステキでした!
両側のお店やさんをもっとユックリと
見たかったです。(^_^)/~
ありがとうございました。

お釜も一回目で見られてラッキーだったんですね。^^

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-01 | 編集

*ユーミン様*

大内宿、「江戸時代はこんなふうに時間がゆっくりと
流れていたんだろうな~」、と思いながら散策して来ました。

火山がらみの池や沼は色が独特な気がします。
どうしてあんな色になるのでしょう?
自然はスゴイ!です。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-01 | 編集

*ナナのママ様*

今年の紅葉は早いんだか、遅れているんだか良く
分かりません。(~_~;)
毎年、「真っ赤なジュウタン」の様な景色を求めているのですが、未だに出会えていません。^^

大内宿、流行っているのでしょうか?
先日アサヒ新聞でも紹介されていました。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-01 | 編集

大内宿に行かれたのですね。
此処だけがタイムスリップしたようで
私が行った時は雨でしたので道路が糠って・・
昔は舗装されていなかったので、これが普通の世界かもしれません。

Comment by: prin  | 2010- 11-02 | 編集

*prin様*

大内宿もステキでしたけれど、今度は白川郷とか五箇山の
合掌造りの街並みも見たくなりました。

季節とかお天気で、印象が変わりますよね。
ゆとりがあればそれぞれの景色を見に行きたいとは
思いますけれど、やはり行っていない場所が優先に
なってしまいます。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-03 | 編集

飛騨高山の白川郷に入ったことがありますが、大内宿ですか。。。今度是非行ってみたいです。
実際に住んでおられるんですね。白川郷も住んでおられる家がありましたね。
日本の四季をしっかり感じられる所なんでしょうね。




Comment by: いとママ  | 2010- 11-04 | 編集

*いとママ様*

雪の白川郷、是非行って見たい場所です。
白川郷はお家が点在していますけれど、大内宿は
道路を挟んで、両側に並んでいました。

自然に溶け込んでいる風景でしたけれど、お手入れとか
大変なんだろうな~と思いつつ、観光してきました。i-230




Comment by: とくちゃん  | 2010- 11-07 | 編集
