スポンサーサイト

旭川

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんにちは☆
海苔に何か書いてますね
すごい個性的
私は辛味噌ラーメンが食べたいです

Comment by: トイプードル  | 2010- 10-14 | 編集

海苔に店名が書いてあるんですね(笑)
一枚目の写真、どっちが通常サイズでしょうね?
ママさんも北海道でラーメン食べたけど
どれも大きな器で出てきてビックリしました(^^;
ウサギのポール立て(?)可愛いですね~
これなら工事現場も明るくなりそう(笑)
旭川ではこれが中華まんじゅうなんだ(^^;
何処がどんな風に中華になってるんでしょ
まさか肉まんみたいな餡は入ってませんよね(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2010- 10-14 | 編集

こんばんは

旭川って言うとしょう油ラーメンですよね。
私、以前行った時は味噌ラーメン食べたわ~~~。
でも、お土産に貰ったラーメンはしょう油でした。美味しかったです。
美味しそうなラーメンのオンパレードですね。
最近は韓国の辛ラーメンにハマっています。(笑)

工事現場のカエルくんとウサギさんかわいいですね。
こういうのがあったら、絶対に写真を撮りますよ。私も!

Comment by: こりす工房  | 2010- 10-14 | 編集

美味しそうなラーメンですね。
博多にも美味しいラーメンが有りますよ。
とんこつが主ですけどね。
一度食べにいらして下さい。

壺入りのぜんざいですか?面白い発想の入れ物ですね。

道路工事現場の動物ですが、たまに見かけますね(^^)
可愛いですね。

Comment by: いとママ  | 2010- 10-14 | 編集

ラーメンのオンパレードですが
どれがお好みでしたか?
醤油ラーメンが好きですが辛みそラーメンもだべてみたい。
工事現場も近頃は華やかになって
Sorry!
許してあげたくなります。

Comment by: prin  | 2010- 10-14 | 編集

*トイプードル様*

旭川にはラーメン村もあってそれぞれ個性豊かです。
辛いのは寒さには、ピッタリかもしれませんけれど
私はチョッピリ苦手です。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-14 | 編集

*ナナのママ様*

今回もイロイロなお店の味を、楽しんできました。
山頭火のおドンブリは、日本蕎麦屋さんみたいな
器でした。

この中華マンジュウはこちらで云うと普通の和菓子です。
中のアンコは、漉し餡でした。(~_~;)
山崎とか井村屋の中華マンジュウは、「中華まん」と
いうそうです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-14 | 編集

*こりす工房様*

お醤油ラーメンが基本みたいですけれど、やはりお店によって
オススメ一番がそれぞれ違うようです。

辛ラーメン、最近コマーシャルで良く見ますね。

こんなカワイイ道路工事グッズ?見たら、つい「アラ、ブログネタに一枚」となりますよね~。(^_^)


Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-15 | 編集

*いとママ様*

博多のとんこつラーメン、有名ですよね。
こちらにもお店が在りますけれど、やはり
本場で食べてみたいです。

壷入りぜんざい、これで540円でした。
安い!
モチロン私一人で食べたわけではありませんよ。^^;


Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-15 | 編集

*prin様*

旭川ラーメンは、魚系のお出しが多いので匂いが少し
気になるお店もあります。
でも今回はどれも美味しかったです。
キムチスープとかは好きですけれど、辛いラーメンは
まだ食わず嫌いで、挑戦していません。i-229

この標識?、ズラーッと並んでいるのが可愛かったです。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-15 | 編集

名前入り

ラーメン・・美味しそう
お腹空いてるので・・我慢しないとね
寝る前は食べてはだめなのよね
 
海苔に名前って個性的です
印象に残りますよね
 
ユニークな善哉です・・面白いです
 
工事現場のウサギとカエル可愛いね
作業員さんも心安らぐでしょうに・・

Comment by: ユーミン  | 2010- 10-15 | 編集

*ユーミン様*

ラーメンって無性に食べたくなる事ありますよね。(^_^)
どうして夜中にお腹が空くのでしょうね。^^

名前入りの海苔、面白かったです。
この「青葉のラーメン」お土産用のパッケージにも、
先代店主、今の店主さんの顔写真が載っているユニークな
モノでしたよ。



Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-15 | 編集

旭川ラーメン、私も好きです。
ちょうど旭川に親戚がいるので
子供の頃は、よく旭川に遊びに行きました。
それにしてもいっぱい食べましたね(笑)

Comment by: モモ大好き  | 2010- 10-15 | 編集

こんばんは~♪

あ、 ラーメンだ! 
お腹、 グ~~と言ってます。 はしたない、 御免なさい!
日本に戻ってアチコチから毎日お寿司を頂いて 有難くて嬉しかったのに しばらくすると無性に食べたくなったのがラーメンなんです~
お寿司に飽きた、 なんていったらバチが当たりそうですが 麺類が恋しくて恋しくて (笑)。

とくちゃんの今日のお写真!
目が釘付けになりました~~☆

この次の帰省、 とくちゃんの後をついて このラーメンを全部食べ歩きしたい気分です (笑)。

Comment by: Azky  | 2010- 10-16 | 編集

*モモ大好き様*

そうですね~。
よく食べました。(^_^)/~

まだまだ行っていないラーメン屋サンも沢山あるので、
これからも楽しみです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-16 | 編集

*Azky様*

お寿司も美味しいけれど、ラーメンも無性に食べたくなる時
ありますよね。
こちらにいる時はサッパリ系の「昔ながらの中華ソバ」が好きですけれど、旭川に行くと、寒い雪の日の「旭川ラーメン」が、
最高です。(^_^)

Azky様を是非ご案内したいです。i-271i-277

Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-16 | 編集
