スポンサーサイト

北海道

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんにちわ

北海道の青い池、初めて知りました。
神秘的な青ですね。
ぜひ、この目で、見てみたいです。

何年か前に行った、銀河、流星の滝や美瑛の丘も懐かしいです。
まだ、まだ、行っていない所がたくさんあるので、
また、北海道に行きたくなりました。

カメラ、新しくされたんですね。羨ましいです。
私のカメラも、だいぶ、年代物になってきましたが、
もう少し、活躍してもらおうと思っています(~o~)

とくちゃんの膀胱炎、いかがですか。
早く、治るといいですね。

Comment by: ポッター  | 2010- 10-10 | 編集

はじめまして

今日はご訪問いただきありがとうございました。
ちょうど今日のニュースで旭川の新駅のお披露目がされていましたよ。
今時期の層雲峡は紅葉がキレイですよね~
私は5~6年前に見たっきりです。
トクちゃん、膀胱炎なんですね。
ウチのコタローは尿道結石だったのですが、ここ2年ほど再発しないので、半年前に療法食から準療法食に変えたところです。
コタローはなんでも食いしん坊なので助かりました。
トクちゃんも食べてくれるといいんだけど。

Comment by: モモ大好き  | 2010- 10-10 | 編集

懐かしい

北海道いいですね
息子さん居るから行きやすくなりましたね
 
層雲峡10年程前の春に行きました
滝も同じ、懐かしい
青い池も・・・
ここのホテルに泊まったのですが庭にシカが来ました
 
お花畑はどっこも行ってないので、次行く時は美瑛の丘とか富良野もコースに入れたいです
 

Comment by: ユーミン  | 2010- 10-10 | 編集

*ポッター様*

青い池は以前雑誌で見てから行きたい場所でした。
期待どうりでした。
北海道は私もまだまだ行きたい場所がたくさんあります。

デジカメになってから、寿命が短い気がします。
モデルチェンジも早いし・・・
慣れた頃に壊れる感じです。(~_~;)

トクにお心使いありがとうございます。
今週又お医者さんに行く予定です。i-237


Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-11 | 編集

*モモ大好き様*

お越し下さりありがとうございます。

旭川駅もう完成していたんですね?
旧駅舎に隠れていて分かりませんでした。^^

コタローちゃん、治って良かったですね。
トクも結石があるとも言われたんですけれど、
とにかく食べてくれないので、困っています。
ニャン子ちゃんは、腎臓関係弱いですよね。



Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-11 | 編集

*ユーミン様*

やはり北海道は旭川が多くなります。
今頃は観光バスも多くはありませんでした。

野生動物が見られるのも、旅の嬉しさですね。
夏のラベンダー畑もステキです。
どんどん綺麗に作られていくのもチョット気になりますけれど・・・
i-236

Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-11 | 編集

こんにちは

旭川駅、新しくなるんですね~。
もう15年位前に、駅に近いホテルに泊まったこともあり、
夕食を食べに町に繰り出しました。
駅の写真も撮ってきたなぁ~

層雲峡、もうずいぶん前の話になりますが、
父と母が旅行している時に、崩れて通行止めになったことがあります。
心配していたら、通った翌日に崩れたので旅行には支障がなかったようです。

美瑛の丘って良いですよね。
北海道の中でも大好きな風景です。

Comment by: こりす工房  | 2010- 10-11 | 編集

北海道~☆

層雲峡は学生時代に行ったきり!  懐かしいですよぉ~♪   写真をアップしてくださって有難うございます、 とくちゃん! 
親孝行の息子さんをお持ちでお幸せですね~☆  こんな素敵なところを案内して頂けるなんて~。
青い池は素晴らしいですね!  絵の具を落とした様~☆  とくちゃんの今回のブログで来年は観光客が殺到しそうかも・・・ですね~~v-9

Comment by: Azky  | 2010- 10-11 | 編集

北海道の息子さんの所へ行ってらしたんですね♪
北海道に親族が居るって羨ましいです
いつでも行きたい時に行けますものね~
層雲峡、ママさんもバスの車窓から見上げた記憶があります(笑)
北海道はもうこんなに紅葉が始まっているんですね~綺麗だわ
青い池は初めて知りました!
こんな色の池があるんですね、神秘的です
今度北海道へ行く機会があったら是非とも観光コースに加えたいと思います♪
その後トクちゃんの具合はいかがですか?
療養食は仕方がないにしても通院だけでも早く終わると良いですね(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2010- 10-12 | 編集

*こりす工房様*

あの三角看板?写真撮りたくなりますよね。^^
新駅舎になっても残してほしいです。

観光と自然、ステキな共存をしていってもらいたいです。
美瑛の丘も層雲峡も・・・i-236


Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-12 | 編集

*Azky様*

私も層雲峡に始めて行ったのが、20歳の卒業旅行の時でした。それ以来、北海道大好き人間になりました。^^

この(青い池)は、息子が学生時代に良く行っていたようです。
近くにお土産屋サン等が出来ないように願っています。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-12 | 編集

*ナナのママ様*

そうですね。やはり息子が住んでいるというのは
何かと便利です。
(旅行のあしがかりとして・・・^^)
この池、地理的にはよく分かりませんけれど
一回だけ旅行のパンフレットで見かけました。

トクは依然として食べません。すると便秘がちにもなるので
つい、普通食を混ぜてしまいます。i-238

Comment by: とくちゃん  | 2010- 10-12 | 編集
