スポンサーサイト

新しいカメラ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

思い出の品

カメラに水が・・・
ユーミンはポケットから落として一瞬にダメになりました
それからはストラップの穴に長~い紐を通して首に掛けて
ポケットに入れてます
ず~っとカシオなのです。デザインは違うけどEXILMLです
違うメーカーを買う勇気(説明書を読む根気)も無いです
 
白猫ちゃん鳴くのかしら?
ふかふかが、しぃに似てます
 
可愛い記念のお土産ですね
ユーミンも、タイ旅行の記念に民族的な物・手芸等買って帰って大事にしてます
 
ラマの縫いぐるみ、ラマの毛かしら?
ユーミンも先代猫が膀胱炎になった時
先生に同じ事言われました
膀胱炎は療法食と薬を、きっちり守ってると完治します
トミーは三ヶ月掛かりましたが完治しましたよ
トクちゃんも早く治ります様に

Comment by: ユーミン  | 2010- 09-29 | 編集

こんにちは

買ったばかりのカメラ、もったいなかったですね。
少しの雨は経験がありますが、
滝の水ではやはり駄目になってしまいますね。

被写体のとくちゃん、寝ている姿も可愛いですが、
ちんまりと座っているのがすごく可愛い~。
ぬいぐるみみたいですね。
病気、一日も早く治ると良いですね。

私も旅行先で買ってきたお土産を写真に撮ってあります。
あれ?何処で買ってきたんだっけ?
とか、
あのお菓子美味しかったね、何処で買ったっけ?
っていうように、役に立ちます!

Comment by: こりす工房  | 2010- 09-29 | 編集

*ユーミン様*

ユーミンさんもカシオですか。
やはりカメラも、使いやすさとか相性とかありますよね。

ウチのシロちゃんは電池を入れておくと、音に反応して鳴きます。母がよく話しかけていました。

トクは普段から食が細いので、カリカリを全然食べないと、
ますます痩せていってしまうのでは、とナカナカ心を鬼に出来ません。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-29 | 編集

*こりす工房様*

「滝に入るときに船頭さん?がカメラ用のビニール袋を
用意してありますから大丈夫ですよ。」との話だったのですが
この日はお忘れでした。(~_~;)
それゆえ、保険がおりました。^^

これから、ニャン子ちゃんは日に日に、まあるくなります。i-277

時々写真を見て、あらこのお土産何処へしまったかしら?
こんなの買ったかしら?なんていう事もあります。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-29 | 編集

楽しい旅行されましたね。
でも流石ですね、予備のカメラを持参されて行かれるとは
海外へ行く時は必要なんですね。
トクちゃん早く食事に慣れてくれるといいですね。

お土産のお皿のトカゲは頭が出てるように見えるのですが。。。
ステキな置物ですね。

Comment by: いとママ  | 2010- 09-30 | 編集

あら~カメラ壊れちゃいましたか(^^;
でもまぁ、カメラが壊れたことも合わせて旅の思いでってことで(笑)
ママさんもカシオのデジカメ使ってます♪
とくちゃんさんと同じで大きな変化を望まないタイプなので
いつもカシオを買ってしまいます(^^;
トクちゃん膀胱炎ですか!
療養食は美味しくないみたいですからね~
先代猫のナナも食べてくれずに苦労しましたよ
トクちゃん、しっかり食べて早く治そうね(^^)v
素敵なお土産が一杯ですね~
このお皿、トカゲは立体なのかな?面白いですね!

Comment by: ナナのママ  | 2010- 09-30 | 編集

こんばんわ~

私はカシオの使ってましたが、パナソニックのに買い替えました。
新しいものは慣れるまでがちょっと大変ですよね(笑
トクちゃん、膀胱炎ですか。
療養食はなかなか食べてもらえないですよね。
そーやの時、苦労しました。
鰹節かけたり(ホントはダメなのかな~)してもなかなか食べてくれないですもんね。
早くよくなりますように!

Comment by: きこり  | 2010- 09-30 | 編集

高地だと電池の減り方が違うと聞きましたが、いかがでしたか?
旅行にはコンデジとデジイチを持っていくので、荷物がふえて、
コンデジは軽くて超便利ですね。

買ったばかりなら勿体無いですが水が入ると駄目みたいですね。

猫ちゃんは人間と同じような病気になるなんて・・・
心を鬼にして、猫ちゃんをみたらできませんよね。
早く回復できますように!!

Comment by: prin  | 2010- 09-30 | 編集

*いとママ様*

トルコ旅行の時に、突然カメラが壊れて悔しい思いをしたので
それ以来、予備を持っていくようになりました。

トカゲのお皿、頭の所が立体になっています。
素焼きっぽい焼き物ですけれど、インカの色だそうです。

トクは見た目、元気なのでつい、モンプチをまぜてしまいます。
反省。(-_-;)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-30 | 編集

*ナナのママ様*

カシオは計算機。という印象でしたので初めてデジカメを
買うときに「カシオもなかなかいいですよ」と店員さんに言われて
それ以来、どうも愛着があるというか・・・(~_~;)

療養食に、「ネコちゃんの大好きな味」と書いてありますけれど
そうでもないみたい。i-229i-235

私、トカゲとか結構好きなんです。(変な人と良く言われます^^)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-30 | 編集

*きこり様*

カメラ売場に行くとあまりの種類の多さにいつも戸惑います。
今回のカシオはデザインがチョット?でしたが、結局慣れた物
という事になってしまいました。

病人食というのは、人用もペット用もどうして美味しくないんでしょうかしら?i-181
種類は沢山頂いてきてるんですけれど。^^

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-30 | 編集

*prin様*

高地と寒冷地は電池の減り方が早いみたいです。
今回は毎晩充電していました。

カメラは全くの素人で、デジカメの機能もごく一部しか
使えていませんけれど、写すのは好きです。
一眼レフも憧れです。(^_^)/~

今日も心を鬼に出来なくて、混ぜご飯でした。i-238

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-30 | 編集
