スポンサーサイト

マチュピチュ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おぉ~~~マチュピチュだ♪
そうそう、実物とご対面した時に
あっ、そのまんまだ~って思うことありますよ
ま、違ってたら困るんですけどね(笑)
2枚目と同じアングルの写真はホントよく目にしますよ
さすが世界遺産だけあって壮大で素晴らしいわ~
これを生で見れたとくちゃんさんが羨ましいです!
ワイナピチュ山、登る人いるんですかね(^^;
ママさん手前の小さな山(?)でも遠慮しちゃうわ(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2010- 09-17 | 編集

すごい!

こんばんは~

すごいですね~。
感激です!
旅行パンフレットなどで良く見る風景です。
でも目の前にこの風景が広がっていたら
わあ~って声を出してしまいそうです。
こんな山の中に素晴らしい文明があったんですね~。

1枚目の写真、道がくねくねしていますね。
この道をバスで?
ちょっと怖くなりました。

ワイナピチュ山に登ってみたいような~。
でもフリータイムの時間が足りないでしょうね。

Comment by: こりす工房  | 2010- 09-17 | 編集

憧れのマチュピチュ!!
こんな風景が見られるなんて最高です。
山の上にこんな都市が存在していて
石をどのようにして運んだのとか、石の切り口もピッタとあっていて、考えると眠れなくなりそうです。
高度の文化と学問があったのでしょうか?

Comment by: prin  | 2010- 09-17 | 編集

*ナナのママ様*

このアングルの写真は一番よく目にしますよね。
∴感激の度合いがチョット薄かったかも。(~_~;)

ワイナピチュ登山はじめ、昔のインカ道を歩くトレッキング
ツアーも大人気だそうですよ。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-18 | 編集

*こりす工房様*

このクネクネ道、もちろんガードレールなんてないし、
かなりのスピードで上がっていくので、結構スリルが
ありましたよ。^^;

こんな遺跡が100年前まで、発見されなかったなんて
驚きです。
(地元の人たちは、存在は知っていたようですけれど)


Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-18 | 編集

*prin様*

今の時代だって、こんな山奥にこんな町を作るのだって
大変ですよね。^^

コンピューターもないし、でもこの正確さ!
しかもインカ文明は、文字を持たなかったそうです。
信じられません。i-233

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-18 | 編集

感動

マチュピチュです~
そうそう、この風景なのですよね
 
NHKのね男のアナウンサーさんも、感動で涙してました
不思議な場所なんですよね
 
素敵な思い出作りをなさった、とくちゃん・・羨ましい☆

Comment by: ユーミン  | 2010- 09-19 | 編集

*ユーミン様*

私もNHKの番組見ました。
確か、ワイナピチュにも登っていましたよね。
この遺跡は俯瞰するとコンドルが浮かび上がって見える
そうです。
あのアナウンサーの方は見えたんでしょうか?^^;

全部がパワースポットなんでしょうね。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-20 | 編集
