スポンサーサイト

ナスカ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんにちは

今回の旅行は、飛行機やバスの移動が多いですね。
やはり南米、広いのでしょうがないんでしょうね。

ナスカの地上絵は見てみたいですね~。
やはりセスナから見ないと、良く分からないんでしょうね。
最近風化で絵が壊れつつあると聞きました。
やはりそうなんですね。
そのままにしておくとなくなってしまうし、
触りすぎると世界遺産にならないって…
ちょっと考えさせられますね。
コンドルはよく写真でみますね。すぐにわかりました。

Comment by: こりす工房  | 2010- 09-13 | 編集

*こりす工房様*

一日移動だけという日もありました。
やはり広いのと、時差と飛行機の便数とかの
せいだと思います。(~_~;)

セスナに乗るのも初めてで、酔うかと心配したんですけれど
地上絵を探すのに懸命で、あっという間の30分でした。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-13 | 編集

旅行記を拝見する度に思うんですが
とくちゃんさんはアクティブですよね~
ママさんこんなハードスケジュールはとても無理だわ(^^;
2枚目の写真は男女が絡み合ってるの?
って、最初にそこかよ~~~(爆)
ナスカの地上絵を生で見て来られたなんて羨ましいです
ママさんのお友達も昔ツアーで見に行ったんですが
よく分からなくてイマイチだったわ~なんて言ってたけど
こういう感想って人それぞれですからね
やっぱり気になってる場所へは自分で言って自分の目で見るのが一番ですよ(^^)v
このハイウェーアクセル踏みこんでぶっ飛ばしたら気持ち良いだろうな~(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2010- 09-13 | 編集

ナスカ!

あ! とくちゃん! ずるい、 ずる~い! (笑)
行ってらしたんですね? 観てらしたんですね~! 羨ましいなぁ~☆
昔 ワシントンで働いてた頃 赴任した来たばかりの独身貴族の人に 「連休、 何処か良い所ない?」 と訊かれたことからナスカの話になりました。 20代の頃から (当時 私はもう30代に! 笑) 行きたいと思ってる所なんだ、 って。 そしたら・・ 連休明けに出社して来て 「行って来たわよ」 って!  羨ましかったです~、 涙が出るくらい (笑)。
セスナが揺れて怖かった、 って聞きましたが 大丈夫でした?

この地上絵、 ずっと将来も残ると良いですね!

貴重なレポ、 嬉しかったです。 大感謝~♪

Comment by: Azky  | 2010- 09-13 | 編集

思い出

移動時間が多くても
素晴らしい思い出はしっかり残りますもの
★いいんです!
 
これも憧れの地です
見晴台怖いです
足震えませんでしたか?
 
パイロットの方の説明もいいですね
旅って感じです
 
あれこれって、色々探すの楽しかったでしょう・・・

Comment by: ユーミン  | 2010- 09-13 | 編集

一生の内に一度は見たいナスカの地上絵。
羨ましい!!
移動と乗り換えに時間がかかるようで、体力勝負のようですね。

Comment by: prin  | 2010- 09-13 | 編集

*ナナのママ様*

旅行は体力!と今回の旅行では特に感じました。(~_~;)

この海岸、「恋人達の公園」というそうです。
ペルー人の「ビクトル・デルフォン」という芸術家の作品で
地元カップルのデートスポットだそうです。
でもチョット、大胆。^^

ハイウエーと名はついていたけれど、中央分離帯も街灯もない
ただの道でしたよ。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-15 | 編集

*Azky様*

はい!見てきました。地上絵!
思っていたよりハッキリと見えました。
でもいろいろな線が入り乱れていて、解説なしでは、
理解出来ない模様もありました。(~_~;)

セスナはスリルもホドホドで、楽しかったです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-15 | 編集

*ユーミン様*

そうですよね。
帰ってくれば、移動時間の長かった事も、空港で足止めされた事も楽しかった思い出として、残っています。^^

私高い所嫌いで、こんな手すりもシッカリしていない場所
大の苦手でしたけれど、今回は全然怖くなかった!
怖いものナシの年齢になってしまったみたいです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-15 | 編集

*prin様*

最近はツアーを選ぶのも、「時間ゆったり」とか「体にやさしい」
とかを基準に選ぶようになってしまいましたけれど、まだ遠くの方へも行って見たいし・・・(~_~;)

一生に一度見たいもの、私もまだまだ沢山あります。i-233



Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-15 | 編集
