スポンサーサイト

まだまだ猛暑日!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ステキな作品

こんにちは

今日もステキな作品を沢山見せてくださってありがとうございます。
ふくろうや亀と言った動物って良いですね~。
それからヘリンボーンステッチのネックレスもすごくステキです。
私は独学でキットの作り方をみながらビーズをはじめたので、
ヘリンボーンステッチでどうやるんだろう?
って興味津々です。

それから、バッグ、力作ですね。
↓の風神雷神のバッグも迫力がありましたが…
最近は老眼が強くなってきたようで、
まだちゃんとしたメガネもないので、ビーズはやめています。
目が疲れますね。

ネコのとくちゃん、熱くてもベランダがすきなんですね~。
相変らず可愛いです。

南米に?
わ~、すごい!
旅行のレポ楽しみにしています。
ここ数年、私はアジアばかりです。

Comment by: こりす工房  | 2010- 08-17 | 編集

2枚めのお写真のネックレス、素敵ですね~。

こんどは、南米ですか?行動力がすごいですね。^^

また、旅行のレポ楽しみにしてます~。

Comment by: てるすけ  | 2010- 08-17 | 編集

*こりす工房様*

お暑うございます。i-236

ビーズはデリカを除いて、私も独学です。
最近は理解力も衰えてきて、解いては又やり直しが
多いです。
でもテグスより、針と糸で編むオフルームと呼ばれる
ビーズの方が目には優しいです。

マチュピチュ・ナスカ、頑張って行ってきますね。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 08-17 | 編集

*てるすけ様*

このネジレが気に入って作ってみましたけれど
何だか中途半端な派手さですよね。(~_~;)

南米、イグアスの滝とか楽しみではあります。
げも飛行機に乗りっぱなしみたいな旅に
なりそうです。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 08-17 | 編集

可愛いビーズ

可愛いふくろうさんです
チョイチョイっと作ってしまうとくちゃん素晴らしいです
 
パトカーとバックいいですね、喜んだ事でしょう
デリカビーズのバック・・・シックでいいですね
 
暑かったです、練馬区は38.2℃だったらしです
トクちゃんも暑いのね・・ベランダも反射熱が有るから暑いでしょう、
 
マチュピチとナスカ☆イグアスの滝・・
夢の世界遺産です・・テレビのドキュメントで楽しむのみです。
お土産話楽しみです

Comment by: ユーミン  | 2010- 08-17 | 編集

*ユーミン様*

ハイ、暑いです!
地表近くは絶対に40度超えているとおもいます!(~_~;)

このふくろうさん、チョコットプレゼントで割合喜んで
頂けています。^^
旅行が億劫にならないうちにと、思い切って遠くに
しました。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2010- 08-18 | 編集

ふふふ、暑いと分かっていても
ベランダの誘惑には負けちゃうんだよね~(笑)
夏はトクちゃんを誘惑する虫さんが多いから♪
とくちゃんさんの作品を見てると
ビーズって何でも作れちゃうんだな~って
感心しちゃいます(^^;
フクロウとカメさん可愛い~
おぉ~月末から南米旅行ですか♪
とくちゃんさんの写真はいつも素敵で
自分も旅行に行った気分になれるから好きなんですよ
素敵な写真楽しみにしてますね~

Comment by: ナナのママ  | 2010- 08-18 | 編集

残暑!

日本も残暑、 随分厳しそうですね!
一体何時になったらしのぎやすくなるのやら・・・一向にその気配がしないのでイライラがつのります (笑)
ビーズ、 また素敵なのが完成しましたね!
アイディアがまた素晴らしいの!
パトカーとバッグのビーズもきっと喜ばれるでしょう~☆
ネックレスはとっても独創的~♪ とくちゃん、 凄いワァ~♪

南米旅行ですって?!  羨まし過ぎる!
帰国される頃には暑さが収まってると良いですね ♪

Comment by: Azky  | 2010- 08-19 | 編集

*ナナのママ様*

我ネコも、小鉄ちゃんのように始めから外に出さなければ
良かったのに。と今頃後悔しております。(~_~;)   
毎日、セミ捕りに情熱を燃やしています!^^

明日から暫く(月末ではなく下旬でしたi-235)出かけてきます。
飛行機、苦手なんですけれど・・・
沢山の世界遺産シッカリと見てこようとおもっています。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 08-19 | 編集

*Azky様*

Azkyさんの所も暑さが厳しいんですか?
日本も、年々変な気候になって来ています。

今回の旅行先は、今冬なので少し涼めそうですけれど
少し前、ブエノスアイレスは寒波で大雪!なんてニュースを
見ました。i-238
明日から12日間、頑張って行ってきます。i-37


Comment by: とくちゃん  | 2010- 08-19 | 編集

こんばんわ~

相変わらずすばらしいビーズの作品ですね。
ちっちゃなビーズのバッグとパトカー。
こんなかわいくて精巧なものをもらったら、一生大切にすると思うわ~
デリカビーズのバッグもゴージャス!
こんな素敵なバッグが手づくりでできるなんてスゴい!
南米旅行行かれるのですね。
写真楽しみにしています。
どうかよい旅を(´∇`)ノ

Comment by: きこり  | 2010- 08-19 | 編集

どれを取っても素晴らしい作品ばかりですね。
甥っ子さんたちも きっと大喜びされたでしょうね。

トクちゃんの、おねだりポーズ ちょっとイタズラして
もう少し見てたいポーズですね。
ブルーのシートは ひんやりするマットですか?
ちゃんと乗っかってますね(^^)

Comment by: いとママ  | 2010- 08-20 | 編集

*きこり様*

だんだんテグスで編むビーズは目が辛くなってきました。
デリカビーズは針なので、作りやすいです。
気持ちは若いつもりでも、体は正直。(~_~;)

これから出発です。楽しんで来たいです。i-69

Comment by: とくちゃん  | 2010- 08-20 | 編集

*いとママ様*

先日の結婚式では、チョッピリ頑張りました。(~_~;)

トクは今年買ってあげた「ヒンヤリシート」には目もくれずに
以前から使っているブルーの石の上(はみ出ていますけれど)
ばかりに寝ています。
ネコちゃんも今年は暑いだろうな~と、可愛そうです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2010- 08-20 | 編集

初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

こりす工房さんのところからお邪魔させていただきました。

とくちゃんさんはビ-ズ作品素晴らしくお上手なのですね-。

猫ちゃんはアメリカンショ-トヘア-ちゃんでしょうか-?
とてもかわいいですね-。

Comment by: 秋桜  | 2010- 08-23 | 編集

*秋桜様*

お越しいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン。

アメショウーのトクと、ビーズなどの手仕事を趣味にして
日々暮らしております。(~_~;)
よろしくお願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2010- 09-03 | 編集
