
クリスマス

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

イルミネーション

豪華なイルミネーションですね
御無沙汰してます
手作りの暖かさが伝わります
トクちゃん、遊ばれても無視する程眠たかったのね
でも耳が反応してます
 
柚はお鍋の付けつゆに、いいですよね
御一緒に住む様になったのかしら?

Comment by: ユーミン  | 2009- 12-25 | 編集

刺繍やレースのツリーもステキですね
グッドアイデアですv-426
*ふんふん、来年の私のアイデアかもv-411

トクちゃん寒くて真ん丸 v-410

柚子はこっちまで香ってきそうで、日本の冬を感じますねv-398

Comment by: Kalaka  | 2009- 12-25 | 編集

メリー・クリスマス

全て お手製なんですね?!
器用な方が羨ましい~v-9
これぞ クリスマス、 という感じですね v-424
タペストリーの刺繍が とっても可愛くて 暫し 見入ってしまいました e-266

トクちゃん、 オコタであったかそう~♪

Comment by: Azky  | 2009- 12-25 | 編集

ありがとうございます

ブログを紹介してくださってありがとうございます。
ミキモトのツリー、やっぱり点灯していると、ステキですね。

クリスマスの飾り、とっても綺麗ですね。
刺繍も良いですが、ハーダンガー刺繍のツリーすごくステキ!

猫のトクちゃん、相変らず可愛いですね。
寒いから動きたくないのかな?
いたずらされるがままですか?

この季節柚子が出回っていますね。
今年も柚子ジャム作ろうと思っていますが…

Comment by: こりす工房  | 2009- 12-25 | 編集

*ユーミン様*

ユーミンさんもお元気そうで何よりです。
母は、今のシルバーマンション暮らしになりますけれど、、
チョクチョク、顔だけは出したいと思っています。

ネコちゃんって、耳が反応しますよね。
ホント、トクも耳が平たくなっていますね。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-25 | 編集

*kalaka様*

このハーダンガーのツリー、沢山作ってオーナメントとしてツリーに飾るみたいですけれど、一つだけしか作らなかったので額に
入れてみました。

柚子とかスダチは、日本の香りがしますよね。
私はレモン汁と一緒にして、お鍋者のポン酢として使うの
大好きです。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-25 | 編集

*Azky様*

いえいえ、Azkyさんのお部屋が(これぞクリスマス!)です。(^_^)
こちらは明日には、お正月飾りに模様替えです。
アワタダシイ!^^

トクは去年はオコタはキライでしたのに、今年はお気に入りになってしまいました。
今年の方が寒いのかも知れません。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-25 | 編集

*こりす工房様*

此処のツリーは毎年ステキですよね。
外国の観光客の方もカメラに収めている方が多いですものね。i-68
ハーダンガーの本を見つけたので、この次はもう少し大きな物を
作ろうかな?と思っています。

お手製の柚子ジャム、美味しいでしょうね。
これもお庭から取って来たのを頂いたので、とても新鮮でした。


Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-25 | 編集

とくちゃん、久しぶりですね~。元気そうでなによりです。
タペストリー・・・・きれいですね~。
今年もお世話になりました。多分年末のご挨拶をまたするとは
思いますが一応・・・・。(笑)

Comment by: てるすけ  | 2009- 12-26 | 編集

*てるすけ様*

お久しぶりです。
元気にしております。^^;

来年はもう少しブログも頑張りたいと
思っています。
よろしくお付き合い下さいませ!m(^^)m

Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-27 | 編集

クリスマスに出遅れてしまったママさんです、スミマセン(^^;
手作りの暖かい飾り付けで素敵ですね♪
ママさんなんて全部100均で揃えたわ(笑)

一日早いですが、明日はお邪魔できそうもないので…
この記事に挨拶コメさせて頂きます
とくちゃんさん、今年一年色々ありがとうございました
来年も宜しくお付き合いくださいね(^^)v
良いお年をお迎えください!

Comment by: ナナのママ  | 2009- 12-30 | 編集

あと10分

あと10分で新年を迎えます。
今年もコメントありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

Comment by: こりす工房  | 2009- 12-31 | 編集

*ナナのママ様*

こちらこそいろいろ有難うございました。
来年もよろしくです。
(今もう、来年になってしまっています。i-229
今年はもう少しPCの前に座りたいと思います。)
こんなトクママですけれど、呆れずにお付き合い下さいませ。
(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2010- 01-07 | 編集

*こりす工房様*

毛糸の作品集や旅行記、沢山楽しませていただきました。
こちらこそこれからもヨロシクお願いいたします。m(^^)m

Comment by: とくちゃん  | 2010- 01-07 | 編集
