スポンサーサイト

八重山諸島

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

お久し振りで、お元気そうで何よりです
さすがに12月初めでも最南端となると暖かそうですね
ハワイみたい。o@(^-^)@o。ニコッ♪

お母様大変でしたね
最良の選択だった事と願って、安心ですね

Comment by: Kalaka  | 2009- 12-21 | 編集

お久し振りで~す

お元気そうでなによりです ♪
そして再開、 おめでとうございま~す ♪

北から南へ 旅行を楽しんでますね~、 とくちゃん!  羨ましい!

最南端の島々ツワーだなんて素晴らしいわ。
私なんて 沖縄も、 あら、 九州へも行った事がなかったわ (赤面)。

海の色がなんともいえませんネェ・・・
此方 雪に囲まれた土日だったので お写真拝見してる内に ポカポカして来ました~。
素敵なお写真、 どうも有り難う ♪

Comment by: Azky   | 2009- 12-21 | 編集

こんにちわ お久しぶりです。
お母様 その後体調良くなられましたか?
とくママさんが近くにいらっしゃるのは、とても安心でしょうね。

石垣島の旅行、懐かしいです。
私も何年か前の11月頃に行きましたが、レンタカーのクーラーを使ったことを思い出しました。

川平湾、サキシマスオウ、水牛車。。。ぁ~~懐かしい(^^

Comment by: いとママ  | 2009- 12-21 | 編集

*kalaka様*

気温も26度あり、思わず半そでのTシャツを買いました。i-1
でも亜熱帯気候なので、チョット蒸し暑かったです。

母の事は、まあ「なるようにしかならない」と考えています。
(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-21 | 編集

*Azky様*

又よろしくお願いいたします。
変わらない日常が一番です。(^_^)

綺麗な海を見れば、次は雪景色に憧れます。
私もAzkyさんの写真で、真っ白な世界を楽しんでいます。
でも、停電の無い事をこちらからお祈りしています。i-4

Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-21 | 編集

*いとママ様

以前にいとママさんの所で、石垣の旅を拝見してから
ズーット行きたい場所だったんですよ。(^_^)
海の綺麗さは今でも目に焼きついています。

母が近くに来たという事は、それだけ気にもなる、という事に
気が付きました。i-237i-229

Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-21 | 編集

南の海

房総がいくら暖かいとは言っても、沖縄本島のさらに南の海はとっても暖かくて綺麗ですね。
私も石垣島へ行ってみたいと思っていますが、なかなか実現しません。

お母さん、お近くへ引っ越されてきたのですね。
近くだと、ちょくちょく顔を出すことになって、またそれも忙しいですが、安心できます。
私も実家から車で10分のところに家を建てました。
週に1~2日は顔を出しています。
用事がなくてもお茶を飲んで一緒にテレビを見て、
たまに一緒に買い物に行って、それも1~2時間ですけどね。
話し相手がいないと、老いが進みますから…

Comment by: こりす工房  | 2009- 12-21 | 編集

*こりす工房様*

私も南の島は長年の憧れでした。(~_~;)
想像通りの海で、今年一番のヒットでした。
でも旅行はお天気でも印象が変わりますよね。

顔を見せるだけでも、親孝行かな?と思って母の所に
通っています。i-236

Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-22 | 編集

お久し振りです~
色々と大変だったのですね、お疲れ様です
お母様のこととかまだ何かと大変でしょうが
側にご自分の娘さんがいらっしゃることは
お母様にとっても心強いことだと思いますよ!
無理のない程度に頑張って下さいね(^^)v

南の島へ旅行されたんですね♪
ママさん沖縄には行ったことがあるけど
その先は行ってないのよ~
いつか行って見たいと思ってます
自然が溢れていて素敵なところですね
三線持ってるシーサー凄く可愛い♪

Comment by: ナナのママ  | 2009- 12-22 | 編集

*ナナのママ様*

人生イロイロ、です。(~_~;)
でもこの先の高齢者社会を考えると、私はどうなるんだろう?
と考えさせられてしまいます。i-237

と云う訳で、旅行も出来る時にはと、南の島を楽しんで来ました。
(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-24 | 編集
