スポンサーサイト

東北の旅

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

バスの旅も1000キロとなると疲れるでしょうね
でも、日常からはなれて自然との対話でリフレッシュ!
そうそう、青森はマグロでも有名で、他地区よりも値も良いそうですよ。築地に一杯並んでましたよ
我旦那様にこの写真見せなきゃね

Comment by: Kalaka  | 2009- 09-07 | 編集

*kalaka様*

バス移動ばかりで、二泊三日の旅もこれ位しか写真が
ありません。(~_~;)

kalakaさんご夫妻が、大間のマグロ級を釣り上げるのも
ありそうな気がします。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 09-07 | 編集

こんにちわ

素敵な旅をされてきましね♪
この夏はどこにも行っていないのでちょっとうらやましいです。
東北は日本のふるさとって感じがして、落ち着きますね。

大間は、20才の頃、東北一人旅をした時に立ち寄りました。
ウニや貝がとっても美味しかったのを覚えています。
大間もすっかり有名になりましたね。

奥入瀬の水と緑、いつ見ても、爽やかですね♪
暑さも忘れそうで~す。

Comment by: ポッター  | 2009- 09-07 | 編集

東北旅行良いですね。
私も紅葉の時期に行きましたが、こちらと違い景色は錦絵そのものでしたね。奥入瀬は私も歩きました。。。。
とくままさんのブログで旅行を思い出し、又、行った気分になりました。

大間のまぐろ、聞いたことはありますが食べたことは無いですね。一度 食したいものです。

Comment by: いとママ  | 2009- 09-08 | 編集

東北へ行かれてたんですね♪
初秋(まだ早いか(^^;)の東北も素敵でしょうね~
って、ママさん行ったことが無いんですけどね(^^;
大間の本マグロ食べました?
これは超有名なのでママさんも知ってます(笑)
この石像(?)も有名ですよね
ママさん初めて見た時、マグロを素手で殴ってるのかと思いましたよ(^^;
一本釣りで釣り上げてるところなんですよね(笑)
かなりハードな旅行だったようですね~
でもそれはそれで思い出になって良いかも(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2009- 09-08 | 編集

*ポッター様*

今年の夏は、ポッターさんは嬉しいお忙しさでいらしたんでしょうね。i-185
若い時の旅の思い出って、何年経っても色鮮やかですよね。

東北もステキな所がイッパイで、何回も行きたい地方です。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 09-08 | 編集

*いとママ様*

紅葉の奥入瀬もステキですよね。
四季それぞれに行ってみたいです。(^_^)

大間どころか、最近は国産のマグロも貴重品ですものね。
食べてみたいけれど、私、違いが分かるか自身ありません。
(笑)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 09-08 | 編集

*ナナのママ様*

この像、ちょっと手の意味が難しいですよね。^^

この旅は移動距離が海外旅行並み?でしたけれど、
海辺が多かったので、お食事が美味しかったです。
(陸奥湾のホタテは出たけれど、大間のマグロは出てきませんでした。)(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 09-08 | 編集

青森県

こんにちは。
青森県へ旅行でしたか。
大間も、竜飛岬も、十和田湖、中尊寺と、ずいぶん広い範囲を観光したんですね。
バスで1000キロはうなずけます。
中尊寺と十和田湖は1回行ったことがあります。
他の場所はまだ1度も訪れたことが無いのですが、
今月末に下北半島だけを回るツアーに参加することにしました。
大間、仏が浦、恐山などに行ってきます。
特に仏が浦は、以前から素晴しい景色だと言う話を聞いていたので、すごく楽しみにしてるんですよ。
一足先にステキな景色を見ることが出来て嬉しいです。

Comment by: こりす工房  | 2009- 09-11 | 編集

中尊寺

忙しくても思い出に残るいい旅でしたね
中尊寺はぜひ行ってみたい所です
 
大間のマグロは堪能出来ましたか?
テレビで時々、漁の様子を見ます
 
我が家はまだまだ色々と縛られて旅行は無理だな~
その内、腰が曲がるよ~
 
ストレッチして体力を付けておこうと思ってます

Comment by: ユーミン  | 2009- 09-11 | 編集

*こりす工房様*

お返事が遅くなり、スミマセン。

こりすさんも下北半島行かれるのですね。
そろそろ紅葉も始まる頃ですね。
仏が浦、綺麗でした。
是非、お天気の良い時に又見たい場所でした。
楽しんでいらしてください!

Comment by: とくちゃん  | 2009- 09-21 | 編集

*ユーミン様*

我家も母が急に入院したりして、バタバタしておりました。
私も自分の体調も気にしながらの旅でした。
健康第一を痛感しているこの頃です。(~_~;)

私もストレッチ頑張りたいと思います!^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 09-21 | 編集

なんだか1ヶ月も間があくと心配になりますね。
大丈夫ですか?お元気ですか?

Comment by: てるすけ  | 2009- 10-27 | 編集

*てるすけ様*

ご心配いただきありがとうございます。
体は元気です。(~_~;)
今日三ヶ月ぶりのpC前です。
又再開したいな~と思っています。
忘れないでいて下さり、嬉しいです!

Comment by: とくちゃん  | 2009- 12-20 | 編集
