スポンサーサイト

本能?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

まだ飛んでるのね

蝉・・高い所まで飛んで来るのですね
 
こちらでは、もう鳴いてません
シオカラトンボが飛んでます
 
クルンクルン寝って、可愛くて癒されます
 
パン・・・スヌーピーと熱帯魚と???ハムスターかな?
 
レース綺麗!日数にしてどの位掛かりました?

Comment by: ユーミン  | 2009- 08-23 | 編集

セミが見られるなんて自然が残ってる証拠ですね
最近ではなかなか探すのも難しいとか?

トクちゃん、ナイスゲットでしたねv-424
口内炎、早く直って良かったです
ブブ君みたいにならないよう気をつけあげてくださいねv-410

Comment by: Kalaka  | 2009- 08-24 | 編集

猫ちゃんって虫好きですね

トクちゃん、蝉捕まえちゃったんですね。
どうして、猫ちゃんって虫が大好きなんでしょう。
猫を買っている人のブログを読むと、この季節何処の猫も虫を捕まえてしまって、飼い主さんが大騒ぎしていますね。
口内炎、すぐ良くなって良かったですね。
それにしても、体が柔らかい(猫は当たり前ですね)。うらやましいくらいです。

レースのテーブルセンター、ステキです。パイナップル編みですね。大作で大変だったでしょうね。

Comment by: こりす工房  | 2009- 08-24 | 編集

*ユーミン様*

もうセミさんはいないんですか!羨ましい。
毎年の事ながら、この時期はハラハラドキドキです。(~_~;)

このレース実は以前からの編みかけを、やっと完成させました。
根をつめると、右手のシビレが強くなってくるので随分かかって
しまいました。i-236

Comment by: とくちゃん  | 2009- 08-24 | 編集

*kalaka様*

このあたりはまだ少し自然が残っています。
マンションの敷地内も夏休みのこの頃は、網を持った子供達が、昆虫を探しています。

トクの口の荒れは、セミさんの抵抗の痕だと思います。(~_~;)
イロイロと心配させてくれます。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 08-24 | 編集

*こりす工房様*

はい、虫嫌いの私は毎回大騒ぎをしております。(~_~;)

ニャン子ちゃんは皆「ヨガの達人」ですね。
あの恰好には感心してしまいます。^^

パイナップル編みはあまり好みではないんですけれど、
編みあがりは華やかで、レース編み!という気がします。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 08-24 | 編集

うわぁ~~~トクちゃんが蝉を咥えてる ┛)"0"(┗
やっぱ野生の本能が目覚めちゃうのかな~
蝉って結構ジタバタ暴れるけど
猫って器用に咥えて運んできますよね!
何はともあれ、蝉さん無事にお帰りになれて良かった良かった(笑)
トクちゃん食欲が無かったのは口内炎でしたか
でも早く気付いて治療できてよかったですよ~
猫の口内炎は結構恐いですからね
これもトクママさんがしっかり管理してあげてたからですね(^^)v
トクちゃんの寝相凄いわ~(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2009- 08-25 | 編集

*ナナのママ様*

虫嫌いの私としては、憂鬱な季節です。
小鉄ちゃんみたいに、はじめからベランダに出さなければ
良かったんですよね。(~_~;)

この「摩訶不思議寝?」は、トクの得意ポーズです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 08-25 | 編集

美しい~!!すごい細かいレース編みですね・・
トクちゃん、口内炎ですか・・
うちは年だからずっとです。
ひどくなったり、小康状態になったり・・・
トクちゃんは若そうだから、治療してもらえたらすぐに治りますね。

Comment by: きこり  | 2009- 08-26 | 編集

トクちゃん、口内炎直ってよかったですね。

レース編みとっても美しいぃ~。
私は根気がないのでぜったい無理です。^^

Comment by: てるすけ  | 2009- 08-27 | 編集

我が家も 網戸に止まった小さな虫を捕ろうと ガリガリやってます。でも表情が可愛いので 暫く見てます。
トクちゃん残念そうにしてる後ろ姿がなんとも。。。。

イナバウアーポーズ(言葉が古いですね)決まってますね。

Comment by: いとママ  | 2009- 08-28 | 編集

*きこり様*

お返事が遅れてスミマセン。

夏にはレースが涼しげかな~、と思いやっと仕上げました。

口内炎もかわいそうですよね。
しみたり、痛いだろうなと思うとかわいそうです。
お大事に!

Comment by: とくちゃん  | 2009- 09-06 | 編集

*けるすけ様*

お返事遅れてすみません。

私も根気はありません。(~_~;)
何にでも手を出したくなる悪い癖があるので
未完成品が沢山あります。
困った癖だと反省しながらも、治りません。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 09-06 | 編集

*いとママ様*

お返事が遅れたお詫びと、いとママさんに差し上げたコメント
が多分同じモノが二通行った事、重ねてゴメンナサイ。^^

イトちゃんも虫好きですか~。
動く物には敏感ですよね。(^_^)

「イナバウアー」、娘が「あら、本当ね」と納得しておりました。


Comment by: とくちゃん  | 2009- 09-06 | 編集
