スポンサーサイト

ガンダムと虹と

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

美味しそうな料理

たまには懐石料理も食べてみたいですね。演出がステキなんですよね。器を見ているだけでも、嬉しくなります。
でも、毎日では飽きますね。
やっぱりいつも食べている味が、飽きがこなくていいのでしょう。

ガンダムは私も知らないです。私はウルトラマン世代です。(笑)
お台場は今すごいことになっているでしょうね。子供よりも大人の方が夢中ではないでしょうか?

Comment by: こりす工房  | 2009- 07-28 | 編集

*こりす工房様*

何事も、たまの贅沢 がいいんでしょうね。(^_^)
でも美味しかったです。

こりすさんは、ウルトラマン世代ですか。
そういえば息子は「シュワッチ」も良くやっていました。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 07-28 | 編集

久しぶりの再会でしたね
楽しかった事でしょう
 
ガンダムはフジテレビの近くに立ってるのですね
息子は、折りたたみの模型を大事にしてました
 
神戸には今日より鉄人28号が市民を守ってます
大きいです

Comment by: ユーミン  | 2009- 07-29 | 編集

お世話様になりました。。。

豪華です~☆
懐石料理はもう・・・芸術ですね~!
私、 とくちゃんのお夕飯にお呼ばれしたいです!  眼が釘付け~♪

とくちゃん、 お優しいコメント、 有難うございました!

身体がこんな風だと 沈みがちな内容の更新ばかりになって・・・これじゃあ読んで下さる方たちに失礼だわ、 とやっと気がついて (汗アセ)・・・
お名残惜しいんですが、 治るまで、 ということで一応 閉じることにしたんです。

また スタートできた日には 宜しくお願いしますね ♪

Comment by: 梓の小鳥  | 2009- 07-29 | 編集

いきなり美味しそうなショットでヨダレが出てしまい。。。最後に家庭の味で今回は大量のヨダレものでしたね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

私もウルトラマン初代の時代っ子です(o´∀`;o)aポリポリ

Comment by: Kalaka  | 2009- 07-29 | 編集

大きなガンダム

大きなガンダムですね。孫が喜びそう。
息子さんご夫婦との再会、楽しかったでしょう。懐石料理が美味しそうです。これが日本食のいいところですね。
勿論日常の食事があって、ハレのときにいただくだけで、いいですが。

Comment by: monejiiji  | 2009- 07-29 | 編集

懐石料理美味しそうですね♪
この種の料理は味は勿論、目でも楽しませてくれますよね~
でも、これが毎日だと直ぐに飽きて嫌になりますよ!
やっぱりどうってことのないお総菜で頂くご飯が
一番美味しいです(^^)v
ガンダム見てきましたか(笑)
なんか物凄い人出で、子供より大人の方が夢中になってるらしいですね(^^;
根強い人気の秘密はなんでしょう??

Comment by: ナナのママ  | 2009- 07-29 | 編集

*ユーミン様*

最近は昔の物がいろいろ再現していますね。
懐かしくはあります。

鉄人28号のニュース、見ました。
あれこそ私の年代の物です。
アトムと双璧でしたね。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 07-30 | 編集

*梓の小鳥様*

最近は(和食が一番)、の年齢になってきました。(~_~;)
アッ、パンはダ~イスキです!^^

こちらこそ小鳥様のアメリカ便り、楽しかったです。
お体の具合第一になさってください。
(再開も楽しみにしておりますけれど、ご無理なさらないでね)

私も忘れた頃の更新ですけれど、時々遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 07-30 | 編集

*kalaka様*

kalakaさん、ウルトラマン世代ですか。
そういえば我家にも、ウルトラのチチやら、ハハやら、兄弟たちが勢ぞろいしていました。(^_^)/~

この所、こちらは蒸し暑い日が続いて食欲もわかず、毎日の
献立作りに悩んでおります。v-271

Comment by: とくちゃん  | 2009- 07-30 | 編集

*monejiiji様*

夏休みを迎えて、お台場も賑わっていると思います。^^

最近は「ハレ」と「ケ」の境が、日常生活で無くなって来ていますけれど、お料理の世界はまだハッキリとしていますね。
もっとも、デパートでは老舗の味も売っていますけれど・・・v-8

Comment by: とくちゃん  | 2009- 07-30 | 編集

*ナナのママ様*

どうという事のない献立が、最近はアタマに浮かんでこなくて
困っています。(~_~;)

ガンダムは夕方でしたので、あまり並ばずに『足元』に
行けました。
今頃は混雑しているかも・・・
ママさんの仰るとおり大人の方が多く、グッズ売場の品物も
子供向けの物はあまり無かった気がします。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 07-30 | 編集

夏の懐石料理は涼しげで良いですね。
日本の料理は眼で楽しみ口で楽しむ。。。。。美味しそうです。
でも、とくママさんのお料理が一番食べたくなるお料理ですね。

ガンダムは息子が小さい頃入院していたときに買ったことを思い出しました。小さなベットの上で手足を動かし、独り言を言いながら遊んでました(^^)

Comment by: いとママ  | 2009- 08-15 | 編集

*いとママ様*

お返事遅くなってゴメンナサイ。
グデーッとしておりました。(*_*;

ガンダム人気は、あの頃夢中だった息子たち世代の
「昔帰り」なんでしょうかしら?
私も子育て真っ最中の当時を、懐かしく思い出しました。
(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 08-23 | 編集
