スポンサーサイト

トクちゃん

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

表情が豊かです

とくちゃんの表情が豊かです。あくびがかわいいです。
ベネチアンとビーズ、なかなかよく出来ました。連れ合いも
ビーズに凝っています。

Comment by: monejiiji  | 2009- 05-26 | 編集

四季

ビーズ、 可愛いワァ、 とくちゃんの作品 v-424
私もまた始めたくなりました v-9


此方へ来て 日本の四季の移り変わりの美しさを改めて知る想いだったんですよ。
春秋が極端・・・暑いか寒いかで何時の間にか夏冬に変わってしまう・・・そんな土地なんです。

日本の季節の変わりかたもそうなって来つつあるんでしょうか・・・
寂しいですネェ。

でも、 でも、 トクちゃんのお茶目な様子に 笑顔を頂いちゃいました~♪
ペットを飼ってないので トクちゃんを 此方で眺めては癒されます~♪

Comment by: 梓の小鳥  | 2009- 05-26 | 編集

*monejiiji様*

トクには本当にいつも癒されています。
元気がなかったりすると、こちらまで気持ちが
沈んでしまいます。

奥様もイロイロと作られていらっしゃるんでしょうね。
ビーズは綺麗なので見ているだけでも、心が弾みます。^^





Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-27 | 編集

*梓の小鳥様*

ビーズは、配色とどんな形にしようかしら?と考えるのが
楽しいです。(^_^)

コチラも、年々四季の移り変わりを感じられなくなる気が
しています。
エコカーとか、省エネとかやたらに宣伝していますけれど・・・
トクとズーッと、心穏やかに暮らしていきたいです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-27 | 編集

トクちゃん、お腹とおくびが茶色ですね
おっぴろげのトクちゃん、かわいぃ~v-398
TVを観て解かってるのかなぁ~
特等席ですねv-411

Comment by: Kalaka  | 2009- 05-28 | 編集

*kalaka様*

そうなんです。
シルバーダビーって黒とグレーのはずが、
トクは所々に茶色があって三色なんです。
(ペットショップでセール中と書いてありました)(~_~;)

テレビは鳥なんかが映ると、飛んできて画面を触っています。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-28 | 編集

monejijiさんのところからちょっと遊びに来ました。
エコバックも最近は必要な店が増えました。
いつも持っていないとね 5円かかります。

Comment by: ★元気ばば★  | 2009- 05-28 | 編集

*元気ばば様*

ようこそお越しくださいました。
最近は何でもエコ、エコですね。
我家の近くの生協も袋代、5円です。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-28 | 編集

トクちゃんワクチンだったのね、お疲れ様でした~
そっかトクちゃんも3.9キロなのね
小鉄なんて3.9キロからまだ減りつつあるわよ(^^;
トクちゃんと同じでモンプチしか食べないし
一日の食事量も少ないし、やっぱ心配だよね
でもママさんみたいに過剰に心配しすぎるより
とくママさんのように「まぁいいか~」と見守る方が
きっと猫にもプレッシャーがなくて良いんでしょうね
ママさんも見習わなきゃ(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2009- 05-29 | 編集

テレビを見る猫ちゃん

トクちゃん、テレビを見るんですね。
生き物が映っているときだけなんですか?
後姿がとってもラブリーです。
猫の飼い主さんがメタボを気にしてダイエットをしているという方が多い中、トクちゃんはダイエットに無縁ですね。

ベネチアンガラス、と~ってもステキ。
可愛いものができましたね。

Comment by: こりす工房  | 2009- 05-29 | 編集

危ない所で虫と遊んでますね。
自分は危ないって思ってないのでしょうけど
 
ワクチンの後は翔もこんな感じです。
だるいのでしょうね
 
ベネチアビーズ可愛いね、
ストラップにもいいかもです

Comment by: ユーミン  | 2009- 05-30 | 編集

*ナナのママ様*

小鉄ちゃんもお水飲まないとか、小食とか、いつも
ママさんのページを見ながら、トクとよく似ているな~と
思っていました。i-236
でも小鉄ちゃんも、毎日明るくお元気そうだし^^
トクも・・・元気です。
この子たちの体質なんですよね。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-30 | 編集

*こりす工房様*

トクは「ポチタマ」とか動物番組が好きみたいです。
特に鳥なんかが飛ぶ映像には、背ノビして追いかけて
います。(~_~;)

最近は少々、ビーズの細かさに目が辛くなってきました。^^


Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-30 | 編集

*ユーミン様*

虫を見かけると我を忘れるんでしょうね。(~_~;)
見ているほうはハラハラします。

実はワクチンの後、もどしました。
慌ててお医者様に連絡したら、「直ぐ来てください」
と云われ、又行って注射をされました。
今は元気にしています。
イロイロとハラハラさせられます。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-30 | 編集

こんばんわ~

トクちゃん、健康的ですね~
若さがぴちぴちと伝わってきます。
うちはもう17歳、6月で18歳なので
最近は動きがのんびりゆったりになりました。
とくちゃんさんは、本当に器用にいろんなものを作られるんですね・・すごいです。

Comment by: きこり  | 2009- 05-31 | 編集

*きこり様*

18歳ですか~。
ご長寿ですね。
トクもいつまでも一緒に居てほしいです。

私にとっては、きこりさんのお料理上手が
羨ましいです。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 06-02 | 編集

こんばんわ~
先日の日曜日、書き込みしたんですが、FC2が混雑してるとかで
送信されませんでした。
FC2さん、盛況ですね。

相変わらず、摩訶不思議なとくちゃんですね♪
見ているだけでなごみます。
でも、あんまり、テレビをそばで見るとお目々が悪くなりますよ~

ベネチアンのお土産もひと手間加えるとぐっと豪華になりますね。
エコバッグもオンリーワンで素敵です(*^^)v
わたしは、景品ので我慢しています(^^ゞ

Comment by: ポッター  | 2009- 06-02 | 編集

お久しぶりです~。
やっと退院してきました。すっかり脚の痛みもなくなり
リハビリにいそしむ毎日です。^^
とくちゃんも元気そうでなによりです~。
ベネチアのビーズもかわいいですね。
また、よろしくお願いします~。^^

Comment by: てるすけ  | 2009- 06-10 | 編集

*ポッター様*

大変お返事が遅くなりました。m(__)m
日々がどんどん過ぎ去っていきます。

このごろ手のシビレの治療に忙しいんですけれど
手作りは、なかなか辞められません。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 06-17 | 編集

*てるすけ様*

退院おめでとうございます。
痛みがとれたというのは、何よりですね。
よかった!
でもまだご無理なさいませんようにね。

チョットPCからはなれていましたけれど、ソロソロ
動きだしたいです。
こちらこそよろしくです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 06-17 | 編集
