スポンサーサイト

清水公園

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

野田の清水公園、行ったことがあります。しゃくやく、ボタンがきれいです。区別がつかなくてもきれいです。ネモヒラが好きです。
ひたち海浜公園のネモヒラがきれいなのですが、今年息子家族は行ったようですが、私たちはいけませんでした。
親孝行が出来てよかったですね。ナンジャモンジャに再会ですね。

Comment by: monejiiji  | 2009- 05-12 | 編集

*monejiiji様*

区別の付かないお花が私には多すぎます。(~_~;)

海浜公園のモネヒラ、ポスターで良く見かけますけれど
なかなか行けません。
一面のお花畑、是非見たいです。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-12 | 編集

綺麗

好きな花ばかり
嬉しくなります。
牡丹と芍薬・・・枝と葉ですね
 
ナンジャモンジャ・・・面白い名前ですね
お母様元気でいいですね
 
トクちゃん少しふっくらしました?
お魚さんのアクセサリーが可愛い!

Comment by: ユーミン  | 2009- 05-13 | 編集

芍薬と牡丹

私も!
以前教えて頂いた事があるのに やっぱり よく分かってない私です。 (アセ汗)
分かるのはどちらも豪華なお花だということ~☆
藤も素晴らしいですね。
まるで自然のシャンデリア~☆

眼の保養をさせて頂きました~♪

藤、 といえば・・・
先日 来た友人が 裏庭に今年初めて咲いた白いお花は藤だって言うんで 吃驚。
今まで住んでいながら気がつかなかった 植物に疎い私達です~ v-407

トクちゃんの表情がすっごく可愛い~♪

Comment by: 梓の小鳥  | 2009- 05-13 | 編集

ボタンと芍薬

私もわからないですね。
色々検索してみましたが、冬になると枯れてしまうのが芍薬って言われても、花が咲いているときの区別は~~~。
隣同士に植えて、比べて見たいですよね。

藤の花も綺麗ですね。
ネモフィラも、最近人気の花ですね。園芸店で売っていますね。
ひたち海浜公園で見て以来ですが、また見に行きたいです。
なんじゃもんじゃの木、お近くにあったんですね。でも名前札が付いていないと、わからず通り過ぎてしまうかもしれませんね。

Comment by: こりす工房  | 2009- 05-13 | 編集

良い親孝行が出来ましたね♪
近くにこんなに素敵な公園があるんですね~
春はお花で埋め尽くされているみたい!
下町もそれなりの風情はあるけど
こういう所で娘と一緒に過ごすのも
素敵な贈り物ですよね(^^)v
トクちゃん、またお留守番でしゅか~っていう
お顔かな?(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2009- 05-13 | 編集

*ユーミン様*

牡丹と芍薬の違い、以前教えていただいたのですけれど
その時は「なるほど」と思い、すぐ忘れてしまいます。(~_~;)

母も外出は車椅子です。
一人暮らしなので、たまに我家で、娘、孫、トクと過ごすのも
気晴らしにはなると思います。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-14 | 編集

*梓の小鳥様*

牡丹も芍薬も、豪華で華やかなお花ですよね。
こういうお花も、野に咲く可憐なお花も大好きです。
手入れが苦手なので、もっぱら見るだけですけれど・・・^^

裏庭に自然に藤のお花が咲くなんて憧れではあります。
(^_^)/~


Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-14 | 編集

*こりす工房様*

牡丹と芍薬を見て、娘が「幼稚園の時、薄紙で丸めて作った
お花みたい」と云いました。
私もチョッピリ思いました。(~_~;)
でも本当に作り物みたい?にキレイでした。

広大な海浜公園のネモヒィラ、キレイでしょうね~!
毎年、ポスターを見るだけです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-14 | 編集

*ナナのママ様*

この公園は時期によって入園料が違います。
やはり今が一番お高いです。(^_^)

「物より思い出」という、母の日のプレゼントのつもり・・・^^

トクの食事は、母が帰ってから、疲れ?か淋しさ?からか
一日に、モンプチ一缶とカリカリ少々になってしまいました。
でも元気です。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-14 | 編集

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花と美人に例えられるほどですので本当に綺麗ですね。

藤の花はまだ咲いてるのですね。こちらでは見ごろは過ぎました。

トクちゃんの物思いの顔、可愛いですね。

Comment by: いとママ  | 2009- 05-14 | 編集

*いとママ様*

見分けがつかなくても、牡丹も芍薬も見事でした。(~_~;)
藤の花は、華麗さとは又一味違った美しさで、このお花も
大好きです。

トクはこうやってキャットタワーから外を見るのが好きです。
何を思っているのでしょう?^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-17 | 編集
