スポンサーサイト

対馬・壱岐・五島列島の旅 Ⅱ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

思い出

猿岩、を~って声が出ました
そっくりですね。
裏が普通の岩って、一寸面白いです
 
お地蔵さんのお腹どうして、くり抜いてるのでしょう?
不思議です

Comment by: ユーミン  | 2009- 05-04 | 編集

対馬は夫が出張で月1で行ってた所です。
何にも無い所と思ってましたが 歴史文化が多い所ですね。
来年には なんじゃもんじゃの咲くころに訪れてみようかなぁ。。。

Comment by: いとママ  | 2009- 05-05 | 編集

良い天気

おはようございます。

対馬の旅の2日目も良い天気に恵まれましたね。
猿岩、本当にお猿さんに見えます。
こういう手の岩って、本当に見えるときと???ってときがありますけど、この猿岩はそっくりです。
昔テレビのCMでやっていた、ウォークマンのお猿さんを思い出しました。立っている姿勢が良いですね。

夕焼けも綺麗!
3日目も晴れですね。

Comment by: こりす工房  | 2009- 05-05 | 編集

*ユーミン様*

この岩は本当に、「オーッ」でした。(^_^)
上の方が少し崩れて、修理するのに大変だったそうです。

お地蔵さん、説明聞いたのですけれどメモしていませんでした。
m(^^)m
満潮時には、胸までお水に浸かってしまうそうです。


Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-05 | 編集

*いとママ様*

「ナンジャモンジャの木」を観るために来る方も多いと、ガイドさんが、おっしゃっていました。
地元の方も植樹に力を入れてらっしゃるけれど、少なくなりつつあるともおっしゃっていました。

是非ご主人様と、どうぞ。(^_^)/~

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-05 | 編集

*こりす工房様*

はい、この岩は見事にお猿さんでした。(^_-)-☆
そういえば、「ウォークマン」のお猿さんですね。
どこか哲学的な横顔でした。^^

島のお天気って、変わりやすいけれど今回の旅は
どうにかセーフでした。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-05 | 編集

壱岐島・・・・。たけ兄がまだ1歳ならない頃にいきました。(20年前かなぁ。)
猿岩の前で写真取りましたよ・・・。

海もきれいだったし、なんたって海の幸が美味しかったのを
覚えてます。
でも月日の流れを感じますね~。自然現象で少しずつ形が
変わってるんですね・・・。^^

Comment by: terusuke_e  | 2009- 05-05 | 編集

こんにちわ~

ホント、猿そのものな感じでかわいいですね。
ところでこんな水際におじぞうさんがいるなんて珍しいようにも
思います。
水難事故の守り神的な感じなんでしょうか?
島・・・行きたいです。
の~んびりできるんでしょうね。

Comment by: きこり  | 2009- 05-06 | 編集

*terusuke様*

島は何といっても、海の色も空も綺麗でした。
お魚は勿論、お料理もとっても美味しかったです!(^_^)

地震で岩が壊れたというのを聞いて、驚きましたけれど、
綺麗な自然がズーッと残ってほしいです。





Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-06 | 編集

*きこり様*

このお地蔵様たち、この場所から移したらいろいろな事故が起きて又、此処へ戻したそうです。

猿岩にはビックリもし、何となくホノボノとして楽しませてもらいました。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-06 | 編集

とくちゃんさんは晴れ女なんですね~♪
旅行へ行かれる時はいつも良いお天気で
青空が綺麗な写真がいっぱいで羨ましいです(笑)
猿岩、本当に猿に見えますね!
こりす工房さんも書かれてますが
ママさんもSONYのCMに出ていた猿を思い出しましたよ(笑)
お地蔵さんが海を守ってくれてるんですね~
これだけ並んでるとチョッと圧巻かも(^^;

Comment by: ナナのママ  | 2009- 05-06 | 編集

*ナナのママ様*

今回も一緒に行った妹が、結構「晴れ女」のようです。^^;
でもやはり観光地としていく所は、空気が綺麗です。

この猿岩、本当に頭の所の木の茂り方も丁度いいですよね。(~_~;)
目とか鼻のバランスもピッタリでした。i-179

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-07 | 編集

対馬、壱岐の旅、海が素晴らしいですね。対馬は韓国に近いために、今何かと話題になっていますね。猿岩はそっくりです。
旅館で美味しい夕食がうらやましいです。夕陽がきれいでしたね。

Comment by: monejiiji  | 2009- 05-07 | 編集

*monejiiji様*

対馬は最近、韓国がらみの話題が多いですよね。

島は何といっても海がきれいでした。
食べ物も美味しいけれど、旅の楽しみ、嬉しさは
主婦にとってはなにより「上膳、据膳」が一番かも知れません。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-07 | 編集

二時間以上もかかって着く島なんですね!
わぁ! それこそ本当の島だわ。
なぁんて感心して 笑われるかも知れないけど 私が今回行ったのは橋を車で数分で辿り着ける距離だったものですから~~(アセ汗)

猿岩、 本当にお猿さんに見えて来ますね!
自然って不思議~e-328

はらほげじぞうさんたちにも 感心しました!
海を臨んで・・・なんてイースター島の・・・を思い起こさせますね!

素敵な旅ですね~♪

Comment by: 梓の小鳥  | 2009- 05-08 | 編集

*梓の小鳥様*

こちらにも、車で橋を渡れば到着、の「江ノ島」みたいな所も
ありますよ。(~_~;)
小鳥さんの所は、やっぱり橋の規模が違いましたけれど・・・^^

イースター島、行って見たいです!(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2009- 05-08 | 編集
