スポンサーサイト

四月

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

桜楽しめましたね

今年は桜、例年より長く楽しめましたね。桜吹雪も風情があります。トクちゃんも気持ちよさそうです。九州の島ですか。楽しみですね。

Comment by: monejiiji  | 2009- 04-17 | 編集

サクラは大好きはお花です。
私にとっては、春を感じさせてくれる物一番なんです。(^_^)

今回は海を見たくて、壱岐、対馬の方へ行く予定です。
船がゆれないといいのですが・・・(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 04-17 | 編集

今年は開花してから寒さが戻ったので
長く桜が楽しめましたね♪
桜で反応するママさんはクシャミと涙目で苦しかったけど(^^;
暖かくなってトクちゃんも行動的になったかな?
そうそう、そろそろ虫さんが出てきたから
うちの小鉄も窓にへばり付いてますよ(笑)
う~ん、相変わらず見事な作品ですね♪
サクっとブラウスを作っちゃう辺りは本当に脱帽です!
素敵な旅行になると良いですね(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2009- 04-17 | 編集

桜吹雪

桜吹雪、綺麗に撮れましたね。
それに花びらの吹き溜まりも…

猫のトクちゃん、かわいい~。突っ伏してねているのかな?
お腹の毛を、モフモフ触りたいです。

来週はお出かけですか?
ステキなブラウスと小物入れですね。
リボンを重ねて作ったのですね。可愛いです。
私は来週山形へ、桜を見に行ってきます。

Comment by: こりす工房  | 2009- 04-17 | 編集

おめでとう~☆

息子さん、 ご結婚なさったんですね?!
遅ればせながら・・・おめでとうございます v-308
雪の中を神社に向かうお姿、 v-343 イイなぁ、 と思いました ♪
お二人の前途に幸あれ~v-424

とくちゃん、 ご無沙汰、 申し訳ありません。
やっぱりふたつは無理な様で ジェイムスの方にも私的な事を少しづつ入れて (本当は分けてみたかったんですが・・・)、 ボツボツやろうか、 と思ってますので 時々遊びに来てくださいね ♪

ご結婚披露宴のビーズのバッグといい・・・ブラウスといい・・
器用なとくちゃん、 羨ましいわぁ~ v-9

九州旅行、 楽しんで来て下さいね~e-343

Comment by: 梓の小鳥  | 2009- 04-17 | 編集

あらっ、桜はもう散り始めてるのですか?
時の経つのは早いです。。。もっと楽しませてくれると良いのにね

このブラウす、見て直ぐに「とくママさんにぴったり!」って思いましたよ
素敵な旅行に成ると良いですね
旅行記 楽しみにしています

Comment by: Kalaka  | 2009- 04-18 | 編集

*ナナのママ様*

例年なら、クシャミの治まる時期になっても今年はダメでした。
私もサクラだったのかしら?(~_~;)

小鉄ちゃんは窓越しだから安心ですね。
トクをベランダに出してしまったのは失敗でした。
もうバッタみたいなものが、犠牲になりました。i-238

春の海を楽しんできます。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 04-18 | 編集

*こりす工房様*

サクラは花びらジュウタンも綺麗ですよね。
山形のお花見もお楽しみですね。v-252

○○○ツーリズムからの案内書って細長いので、なかなか
合うサイズのがないので、作りました。(~_~;)
リボンは縫い代の始末をしなくていいので楽です。


Comment by: とくちゃん  | 2009- 04-18 | 編集

*梓の小鳥様*

ありがとうございます。
親としてホット一息、という所です。(^_^)

私も、最近は更新も一月に1~2回になってしまっています。
どうも時間配分がダラダラしているみたいです。(~_~;)
モナカ様、二つも持っているだけでもスゴイです。
でもあまりご無理なさらずに・・・ね。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 04-18 | 編集

*kalaka様*

今年は咲き出してから寒くなって、満開まで10日以上かかりました。
でも散るのはアッという間でした。(~_~;)

ブラウスは生地がすごく安かったので、作りました。^^
買う洋服は黒とか茶色が多いのですけれど、なぜか手作りの物は、カラフルな色でも平気になってしまいます。

船酔いを気にしつつ、旅行楽しんできます。(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2009- 04-18 | 編集

とくちゃん、虫取りに夢中みたいですね。
こちらも春を満喫してます。
また5月には入院ですが、これで痛みから解放されるので
もう少しがんばります。^^

Comment by: terusuke_e  | 2009- 04-19 | 編集

季節の中で 次々に花が咲く今が 一番好きですね。
はらはらと舞い落ちる様は つい立ち止まって見てしまいますね。良く撮れていますね。
トクちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこ(~0~)してますね 

ブラウスも作られるんですか?すっご~い!!

九州旅行楽しんでくださいね。

Comment by: いとママ  | 2009- 04-20 | 編集

*terusuke様*

どうしてネコちゃんって、動く物には素早いんでしょうね?
見てると、ドキっとさせられます。(~_~;)

入院生活は大変でしょうけれど、痛みからの解放が一日も
早い事をお祈りしています。
春ウララですけれど、あまりご無理なさらないで下さいね。



Comment by: とくちゃん  | 2009- 04-20 | 編集

*いとママ様*

花粉症さえなければ、と毎年思います。(~_~;)
でもサクラが散れば治まるので、花イッパイのこれからは、
私も大好きです。

私の手作りのスタートは洋裁からでした。
最近はミシンを出す事も少なくなりましたけれど、この生地
700円だったので・・・^^

明日朝一の飛行機で、福岡空港に行きます。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 04-20 | 編集

気をつけて・・・

公園の桜は、素敵な葉桜に代わってしまいました。
昨日は暑かったです。
今日は少し過ごし易かったかな?
 
とくちゃんも虫を見つけたのね、翔はバッタを玄関の土間に追い込んで来ました。今頃バッタと思いましたよ。
 
羨ましい・・こんな素敵なブラウスをチョイチョイっと作れるって・・・
 
南の島へ・・・楽しんで来て下さいね。

Comment by: ユーミン  | 2009- 04-20 | 編集

こんにちわ~

桜吹雪ですね~
もう次の季節に向かってるようで・・・・
北海道はやっと春が来た!って感じですよ。
梅も桜もまだでございます・・・(〃´o`)=3 フゥ
ブラウスを作れるなんてすごい・・
娘が幼稚園の頃は簡単なものを作っていたような気がしますが
4年ぐらい前にミシンが壊れてそのまんま・・・
買っておいた布も眠ってます(笑

Comment by: きこり  | 2009- 04-21 | 編集

九州は対馬の方に行かれるのですね。
今は なんじゃもんじゃ の花が満開で綺麗でしょうね。
こちらの方にも街路樹に植えてる所がありますが 雪が積もった様に見えて綺麗ですよ。
魚も美味しいし、楽しんできてくださいね。

Comment by: いとママ  | 2009- 04-25 | 編集

*ユーミン様*

爽やかなお天気のゴールデンウィークですね。

翔ちゃんはバッタですか~。
トクもそれらしいもの?をこの間、くわえました。(~_~;)

洋裁は楽しいけれど、なかなかイメージピッタリといかなくて・・・
でもミシンかけは好きです。^^


Comment by: とくちゃん  | 2009- 04-29 | 編集

*きこり様*

北海道にGWに行った時、雪が降ってビックリした事が
ありました。
そちらはこれからが春本番ですね。
一斉にお花が咲きだすことでしょうね。

洋裁は製図とか裁断が面倒ですけれど、ミシンは大好き
なんです。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 04-29 | 編集

*いとママ様*

無事に帰ってきました。(^_^)
「なんじゃもんじゃの木」綺麗でした。
初めて見ました。
遠目には、「ハナミズキ」?と思いました。

これからUPします。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 04-29 | 編集
