スポンサーサイト

小樽・札幌

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

小樽では、私もお寿司屋さんに入りましたよ。ガイドさんに聞いて美味しいお店に入りました。札幌でも美味しそうなお店ですね。連れ合いと、時計台のあたりを夕方散歩しました。なつかしいです。

Comment by: monejiiji  | 2009- 03-26 | 編集

小樽ステキですね

小樽の夜景も素晴しいですね。
私も2度ほど行きましたが、ツアーだったので、バタバタした感じでした。
でも食べたお寿司は、本当に美味しかった。こちらでは食べられないようなお魚も生で食べることが出来て、感激でした。
旧道庁も雪をかぶっているとまた、違った雰囲気でステキですね。
私は北海道大好き!
何度行っても、またすぐに行きたくなります。
今年は、礼文・利尻へ行きたいと思っています。実現できるといいなぁ。

Comment by: こりす工房  | 2009- 03-26 | 編集

*monejiiji様*

北海道は美味しい物が多いですよね。
旅先では、ガイドブックより地元の人に教えてもらうのが
一番確かかもしれません。^^
旅はステキな思い出を沢山作ってくれて大好きです。(^_^)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 03-26 | 編集

*こりす工房様*

私も北海道大好きです。
40年前に、初めて行ってから(古い!^^)何回行った事でしょう。(^_^)
利尻、礼文は6月に行った事がありますけれど、お花も、景色も
とっても綺麗でしたよ。
「プチ・コリンシアン」というホテルが、とても印象に残っています。i-44

Comment by: とくちゃん  | 2009- 03-26 | 編集

小樽

5月の小樽の夜、運河沿いに歩き、レンガ倉庫のお店をぶらぶらした思い出が・・10年になるかな~
 
雪って、雪国に育ってないと嬉しくなりますよね。
 
サンドイッチ美味しそうです。
蟹缶で再現してみようかな・・・
 
こちらの桜はまだ蕾、今日の寒さで開花は遅れるでしょうね

Comment by: ユーミン  | 2009- 03-26 | 編集

やっぱり北海道は良いですね
お寿司は思わず「うまそぉ~!」って叫んだら、それ以上に凄いイクラ山盛りのドンブリにはゴックン生唾です
我旦那様雪に顔を突っ込んで「冷たくないよ」と言った後から顔が凍りだして大変だったの思い出したv-411

Comment by: Kalaka  | 2009- 03-27 | 編集

おはようございます

おいしそうなものがいっぱい!
北海道人もよだれがでそうです(笑
丼は盛りがいいですよね。
小樽は札幌とは雰囲気も違って風情があって
歩いてても楽しいですよね。
雪はかなりなくなりましたよ、帯広は。
札幌も日陰以外がすっきりしてるような・・・
私も明日札幌に行ってきます♪

Comment by: きこり  | 2009- 03-27 | 編集

*ユーミン様*

寒いですね。
マンションのサクラも固まったままです。(~_~;)

雪国の方のご苦労は判りますけれど、雪景色って
ステキですよね。

カニを使うって、何となく贅沢な気分になります。
(私だけかしら・・・^^)



Comment by: とくちゃん  | 2009- 03-28 | 編集

*kalaka様*

北海道は美味しい物が、アチラコチラに有りすぎます。(~_~;)
量も、ハワイに「勝るとも劣らず」みたいな所も・・・^^

ご主人様も雪に顔を、「ガバッ!」されたんですか?
妹夫婦も同じ事をやって、「あー、サッパリ」などと云って
おりました。(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2009- 03-28 | 編集

*きこり様*

北海道行きは何時でも、「美味しい物を食べられる!」という
楽しみがあります。(^_^)
そして、どの街もステキだし行くたびに好きになります。

きこりさんの札幌レポート、楽しみにしています。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 03-28 | 編集

雪の小樽も素敵ですね♪
ママさん何度か小樽へ行ったけど
雪の時期は経験ないんですよ~
運河も違った風情で素敵です
あぁ~目の毒だわ、美味しそうなお寿司!
丼に乗ってるイクラとホタテの量にビックリですね(^^;
北海道って四季それぞれに魅力があって良いですよね♪

Comment by: ナナのママ  | 2009- 03-29 | 編集

*ナナのママ様*

北海道は四季おりおり、何処でもステキですけれど、
やはり冬は、雪国ならではの風情があります。
寒さまでも好きです。(^_^)/~

イクラ、ホタテ溢れていますよね。
実はイクラ・ウニ←苦手なんです。^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 03-31 | 編集
