スポンサーサイト

61歳

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

お誕生日おめでとうございます

今日、お誕生日ですね。おめでとうございます。

ビーズのバッグを作っていらっしゃるのですね。
結婚式にピッタリの亀甲柄ですか?ねこのトクちゃんもお手伝いしているように見えますね。

花畑牧場の生キャラメル、なかなか手に入らないようですね。
私は2つの味を一粒づつ食べましたよ。あっという間に口の中で解けてしまいました。
ねんりん家さん、大丸デパートで見ましたが、行列の先がデパートから外につながっていて、諦めて買いませんでした。
食べてみたいですね。

赤くなった金のなる木も綺麗ですね。お花が咲いたように見えます。でも金ですから、赤は困りますね。

Comment by: こりす工房  | 2009- 01-28 | 編集

*こりす工房様*

ありがとうございます。
一才からのスタートと思いガンバリマス。^^

ビーズはいつもトクと共同作業?してます。(~_~;)
あと同じ物をもう一枚編んで、口金を付けるのですけれど
それが苦手です。

ねんりん家さん、大丸にも入っているんですか。
あの行列見ると、「エーッ」っとなりますよね。i-229

Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-29 | 編集

わぁ~1日遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年をお過ごし下さいね(^^)v
なんと偶然にもママさんの母親と同じ誕生日ですよ~ビックリ(笑)
息子さんの結婚式を間近に控え色々忙しい時でしょうね
体調管理には気をつけてくださいね!
とくママさんは本当に多趣味で行動力もあって尊敬します
ママさんも直に後を追うような年齢なのに…無趣味で引き篭もり(笑)
こりゃ何とかしなきゃ寂しい老後になりそうですよ(^^;
新しいネコクッションに乗ってるトクちゃん、
チョッと微妙なお顔が可愛いですね~
これからもとくママさんを癒してあげてね(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2009- 01-29 | 編集

*ナナのママ様*

ありがとうございます。
お母様と同じ日なんですか~。
何だかご縁が深まったようで、嬉しいです。(^_^)

自分でもフットワークは軽い方だと思っていましたけれど
最近は、時々「掛け声」が必要になってきました。(~_~;)

トクはこの後一度もこれに乗りません!
このマイペースさが私にはピッタリかも・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-30 | 編集

出遅れです。。。。
Happy Birthday!!
素敵な日を過ごされたことと願ってます。
長唄とはお洒落ですね。で、真ん中で堂々と素敵ですよv-300

我家の成金そうはやっぱり緑ですよ。で、鉢から下へと育つので?って感じですが。。。
京都の実家に赤かったのがあったような気がするなぁ~

Comment by: Kalaka  | 2009- 01-31 | 編集

*kalaka様*

ありがとうございます。
あら、もう61歳?!という感じです。(~_~;)

お友達曰く、「この木は、お水もあげないで、手を掛けないと
地中の養分をがんばって吸い取るので、赤くなってしまう」
のだそうです。
って云う事は、私のせい?ですね。^^


Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-31 | 編集

金のなる木

ユーミンより若いです(S・21)
とくちゃんさんは、若い!色々手掛けてて羨ましい。
ユーミンつい疲れてゴロゴロしてしまいます。
息子に、精神的に年が・・・って叱られてしまいました。
バック素敵・・・式までにと作ってると楽しいですね
 
お隣の金のなる木、ビニール温室でピンクの花が咲いてます。
我が家のも、葉が赤いです

Comment by: ユーミン  | 2009- 02-01 | 編集

*ユーミン様*

私は、疲れてなくても「ゴロゴロ」は大得意です!(~_~;)
イロイロと気が多いだけで、困ったものです。^^
何か目的を見つけて、気力を起こす様にしています。i-229
この木のお花、可憐で可愛いんですよね。
我家の木は、来てからもう随分とたつのですが、お花は
咲いてくれません。
ベランダの「鉢係り」が居なくなってしまい、唯一の彩りです。i-265



Comment by: とくちゃん  | 2009- 02-03 | 編集

遅ればせながら・・

お誕生日だったんですって?!
御免なさい、 すっかり遅くなってしまって!
改めて、 ハッピーバースデー、 とくちゃん ♪
v-274v-272v-384

お三味線に長唄をなさってるんですね!
粋だわ~。 v-426 是非お聴きしたいです v-341
お着物姿、 とっても素敵だし・・・ v-343
ビーズといい 良い趣味をお持ちですネェ v-424

金のなる木、 ってあるんですね e-317
赤字、 っていうより・・・とくちゃんのお宅に来て明るみを増した、 っていう感じだと思いますよ。
縁起がいいんじゃないかなぁ~v-9

Comment by: モナカ  | 2009- 02-03 | 編集

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
銀座のこのバームクーヘンのお店、何時も長蛇の列ですね。だから買ったことがありません。ならびの北欧スエーデンの洋服屋さんも行列。よしたけ牧場のこれ、何時も売切れです。
連れ合いも、今ビーズに凝っていますが、ネックレスなどです。
モダンでいらっしゃいますね。

Comment by: monejiiji  | 2009- 02-04 | 編集

*モナカ様*

ありがとうございます。
年々、お誕生日が早くやってくる気がします。(~_~;)

ビーズと三味線はライフワークとして続けていきたいと
思っています。(ボチボチと・・・^^)

息子曰く
「この鉢が、我家の赤字を吸い取ってくれているんだよ」
だそうです。
そう思う事にします。i-236

Comment by: とくちゃん  | 2009- 02-06 | 編集

*monejiji様

ありがとうございます。

日本人は、なんでも話題のものが好きなんでしょうか。
行列も良く見かけますし・・・。^^

このお店は、回転が速いので、割合直ぐに買えました。
並びの洋服屋さんは、若い人向けみたいなので、見学だけ
してきました。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2009- 02-06 | 編集
