スポンサーサイト

2009年1月

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おめでとうございます!
お母様と一緒のお正月でしたか、きっとお喜びだったでしょうね。
飾り物もとてもステキですね。
トクちゃん気持ち良さそうに眠ってますね。安心してますね。

Comment by: いとママ  | 2009- 01-05 | 編集

明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします♪
素敵な正月飾りでですね~
手作りのデリカビーズが一段と輝いて見えます(^^)v
今年もチョッとやんちゃなトクちゃんと
仲良く楽しく過ごしてくださいね♪
あぁ~ママさんも小鉄と寝ながら果報を待ちたいです(笑)

Comment by: ナナのママ  | 2009- 01-05 | 編集

*いとママ様*

トクは、母が来て少し体内時計が狂ったみたいで、変な時間に寝て、食事時間も最近ずれています。(~_~;)
トクなりに、気を使っていたのでしょうか?^^

今年もヨロシクお付き合いくださいね。i-228

Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-06 | 編集

*ナナのママ様*

こちらこそヨロシクです。m(^^)m

今年も、トクに邪魔されながらも、マイペースでデリカビーズに取り組んでいきたいです。(~_~;)

「寝て待つ」のは、カンレキ過ぎた者の特権です。i-229i-235

Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-06 | 編集

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

デリカビーズの丑、ステキですね。
かなり大きいものでしょうか?
何日もかかって作られたのでしょうね。根気の要る仕事ですよね。

猫のトクちゃん、マイペースで可愛い!!
癒されますね。

Comment by: こりす工房  | 2009- 01-06 | 編集

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします!
占いどおり良い1年になりますように!!

七草の寄せ植えってあるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日はこれで七草粥でしょうか?

Comment by: ちいさん  | 2009- 01-07 | 編集

はっぴーにゅーいや~v-315
お正月らしいお飾りはやっぱり良いですね
こちらでは締め縄も手に入りずらく、クリスマスはなんとかお正月は日本らしくとはいかないので、楽しませて頂きました
トクちゃんとのんびりゆったり、幸多き健康な年でありますようにv-410

Comment by: Kalaka  | 2009- 01-07 | 編集

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

二月にお会いできるのを
楽しみにしておりますv-10

Comment by: おまる  | 2009- 01-07 | 編集

*こりす工房様*

この「丑」さんは、8cm×16cm位の物なので、織るだけは
5~6日で織れます。
仕上げが、ちょっと面倒で苦手分野です。(~_~;)

今年もトクにお相手してもらいながら^^、健康で過ごせればと
思っています。
今年もヨロシクお付き合いくださいませ。i-228


Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-08 | 編集

*ちいさん様*

もう「七草かゆ」の日なんですよね。
毎年の事ながら、月日が早いです。i-237

七草も、こうやって寄せ植えにするとインテリアになりますね。
(^_^)
占いを信じて、幸せな気分で一年過ごしたいです。^^
今年もヨロシク御願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-08 | 編集

*kalaka様*

こちらでも、街中の門松飾りも見なくなり、獅子舞・羽根つきの音もなくなり、お店は一日から開いていますし、お正月の風情などは感じられなくなってしまいました。(~_~;)
(せめて室内だけはと・・・^^)

やはり「健康!」ですよね。
ことしもヨロシクお願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-08 | 編集

*おまる様*

こちらこそ、ヨロシク!です。
(そちらの住人共々^^)

私も2月に、おまる様にお会いできるのを楽しみに
しています。
おいもチャンにも会えるかな~。(^_-)-☆

Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-08 | 編集

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

デリカビーズ素敵ですね。
こんな季節を感じさせる空間があるっていいですね。
七草の寄せ植え、初めて見ました。
大根が立派ですね。
数日後はおでんやふろふき大根になるのかな。

お母様とのお正月、何よりでしたね。
お二人で食べたお節、きっと美味しかったことでしょう。
トクちゃん、相変わらず、かわいさ一杯ですね。
また、摩訶不思議ポーズのトクちゃんを楽しみにしています。」

Comment by: ポッター  | 2009- 01-08 | 編集

新春をお母様とご一緒にお祝いになったんですね。 親孝行なさって良かったですね ♪

テープとファスナーで素敵なバッグが出来るなんて 私も驚きました!
手品みたい~☆

お玄関のビーズワークも手作りとは 凄いです。

おせち料理も立派なのがオーダー出来るんですねぇ・・・便利ですね。
里帰りして味わいたくなりました、 日本のお正月。

今年も宜しく ♪

Comment by: モナカ  | 2009- 01-09 | 編集

*ポッター様*

こちらこそヨロシクお願いいたします。

七草もサーッと過ぎていってしまいましたね。(~_~;)
今年もトクと一緒にノンビリ過ごしたいです。
ビーズも一つずつ、片付けて・・・^^

Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-09 | 編集

*モナカ様*

こちらのお正月も、このお節料理のように便利になって
しまいました。
(我家のような家が増えているという事ですが・・・)^^

今年も手仕事、ボチボチとやって行こうと思っています。

今年もよろしくお付き合い下さいませ。m(^^)m


Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-09 | 編集

今年も宜しく

新年早々の突然の出来事で、もう一週間過ぎてしまいました。
徹夜の付き添いが終わり今日から昼食時の面接に変わりました。少し楽になりました。
 
お正月飾りのビーズ細かくて素敵です
七草の寄せ植えいいですね、来年探してみたいです
 
トクちゃん、少しふっくらしたかな?

網戸にちょっかいしてるの可愛いです
三角ポーチは、お手玉?小物入れ?でしょうか?

Comment by: ユーミン  | 2009- 01-10 | 編集

*ユーミン様*

もう二週間もpc開けていませんでした。
ゴメンナサイ。m(--)m

お正月早々大変でしたね。
看護はご本人は勿論ですけれど、周りが大変です。
私も泊り込みの時を、思い出しました。
ユーミンさんにお疲れがでませんように!

今年もトクとビーズと、ボチボチ行きたいと思います。
ヨロシクお願いいたします。

Comment by: とくちゃん  | 2009- 01-22 | 編集
