スポンサーサイト

旅日記Ⅶ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おぉ~見た事のある建物ばかりだわ♪
なんかニューヨークの高層ビルって
それを見てるだけで映画のワンシーンが
蘇ってきますよね(^^)v
スケート場は冬になるとズームイン(日テレ)中継に
よく出てきます(笑)
そしてお馴染み国連ビル!各国の旗が翻ってるこの建物は
余りにも有名すぎますからね(笑)
カナダの素敵な紅葉と古き良き時代のアメリカ
そして近代的な街ニューヨークと
忙しい8日間だけど素敵な旅が出来て良かったですね
ママさんも沢山の写真を見ながら、
チョッピリ旅した気分が味わえました(^^)v

Comment by: ナナのママ  | 2008- 11-14 | 編集

ニューヨーク

映画で良く見る風景がたくさんですね。

そうそう、ロックフェラービルは毎年この季節テレビに良く出てきますね。
1度は行ってみたいですね。
クリスマスのイルミネーションが綺麗だそうですね。

摩天楼の夜景と、朝の風景、とってもステキです。
こんな綺麗な景色を見ることが出来て、幸せ~です。

Comment by: こりす工房  | 2008- 11-14 | 編集

*ナナのママ様*

今回の旅の最後は、本当におなじみの建物が多かったです。
^^;
いつもの旅行で感じる新鮮な驚きより、「そのまま!」^^という驚き?でした。i-229

帰って来て一ヶ月近くなりますけれど、まだアチコチの風景が
よみがえってきます。
「ズームイン」、今年も、中継がありますように!(~_~;)


Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-15 | 編集

*こりす工房様*

映画を見ていても、行った事のある風景が出てくると、何だか
嬉しくなります。(^_^)
NYのクリスマスツリーも、見てみたかったです。(~_~;)

写真も、「もっと良く摂れていたはず」、「もっと写したはず」と
いつも後から思います。(今回もです)i-235

Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-15 | 編集

8日

ニュースとかで目にするのと同じだと、写真見てても何だか嬉しいです。
日本食でしたか・・・落ち着くかも解りません。

8日では、足らない位の広範囲の旅行でしたね。
写真の整理が大変でしょう。

Comment by: ユーミン  | 2008- 11-15 | 編集

*ユーミン様*

外国で食べる日本食って、だいたい幕の内風ですけれど
美味しかったです。(^_^)

写真はpcに落としてから、写真屋さんでプリントしました。
やはり私は、アルバムに貼って、思い出を楽しみたいんです。
今時は流行らないんでしょうね。^^
削除するのも、もったいない気がします。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-16 | 編集

NY~♪

えっ!  たったの八日間だったんですか?
2~3週間は旅をなさってたのかと思いました。
とっても密度の濃いツワーだったんですね!
いつかとくちゃんのとったコースを真似てみたくなりました。  出来たら最高なんですけど、 多分駄目でしょうねぇ・・・v-407

ある愛の詩、 は私の大好きな映画なんですよ v-343
ライアン・オニールがピークの時でしたね~ v-9

Comment by: モナカ  | 2008- 11-22 | 編集

*モナカ様*

こちらのツアーは、だいたい8日~12日位の日程が多いです。
まだまだ長期休暇を楽しむゆとりは無いのかも・・・(~_~;)

私もゆっくり、滞在型の旅行をしたいな~とは思いますけれど
ついメイッパイのツアーを選んでしまいます。^^

「ある愛の詩」今でもあのメロディーと共に、様々なシーンが
思い浮かびます。

Comment by: とくちゃん  | 2008- 11-24 | 編集

懐かしい景色です。かれこれ。。。。。20ウン年前に行きましたよ。セントラルパークや一歩間違えれば危なかったらしい場所を散歩したりv-399
その頃の事を思い出しながら楽しませて頂きました。私まで旅したみたいv-410

Comment by: Kalaka  | 2008- 12-02 | 編集

*kalaka様*

やはり自由に歩き回った所の方が、思い出に残ります。
NYは、又ユックリ訪ねたい街です。

もう、帰ってきて、一月以上経つのに、まだ時々旅の
余韻に浸っています。(~_~;)

Comment by: とくちゃん  | 2008- 12-02 | 編集
